波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

うちの半沢直樹めし

電車での長時間移動の ひまつぶしのため 買った雑誌に
(↓なにげに マツコさん好き)
マツコ・女性セブン


TVドラマ『半沢直樹』での ご飯が紹介されていたので
真似をしてみた。
第1話より


第1話のメインは かつおのたたき。
第1話の献立


真似っこ。
あっ、おすましに 三つ葉入れ忘れてる ><
うちの第1話の飯


第2話は、
五億円融資事故に関する 本店の聞き取り調査が入るので 
花ちゃんが 「今夜は 手作り餃子食べ放題!」と
朝 はっぱをかけたのよ。
第2話より


第2話の献立

雑誌のワンポイントに 
「これでは、タンパク質不足なので シシャモをプラスして」と
あったので したが そうなの? へぇ~。
うちの第2話のごはん


第3話、実は 私 この回まで 見てないの。
第3話より


ブリには、やる気の出る栄養素があるらしい。
で、メインは ブリ大根だった。
第3話の献立
しかし、ここのうち ホウレン草好きだね~
毎日 出てくるよ。

第3話のうちのごはん
今の時期 冷奴だと辛いので 湯豆腐に変更。


なぜか、とんで 第九話。
第9話
ぼけぼけで すまぬ


第9話の献立
そうそう、半沢家 豆腐と タコの酢の物も多いわ~
どなたが好きなんだろう? やっぱ 監督? それとも堺さん?

第9話1つめ


さすがに タコは飽きて 蟹カマに変更。
第9話2つめ
いんげんも売り切れてて アスパラに変更した。


作って 食べてみて思ったが
半沢家って 直樹君の帰りが遅いためか
品数多いけど ヘルシーだわ。

これなら 体重も
「食べたら 反返しだ!!



↓ ぽちっと 応援よろしくね↓
 人気ブログランキングへ 半沢君は、肉嫌い?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごーい。

ふーこさん、こんばんは。
ふーこさん、すごーい。
お料理、上手なんですね〜〜〜。
って、私が下手なのか・・・苦笑。
でも、ホントにほうれん草とタコの酢の物がよく出てきてますね〜〜〜。笑。
こういうの、試してみようっていう遊び心が、いいですね〜〜〜。
ふーこさん、面白いです。笑。
ふーこさんの口語体の文章、とてもステキなので、私も真似して口語体でブログ書いてもいいでしょうか?
これから口語体でちょっとくだけた感じでブログ書きたいと思います!!!
どうもありがとうございます!!!

返信

マリンだモン さんへ
こんにちは

これは、品数多いけど
どれも 簡単な料理ばかりですよ。
でも 褒めてくださり ありがとう。

こういうのを 口語体というのね。
1つ お利口さんになれました。
こちらこそ ありがとうございます。

口語体で どんどん 書いてくださいね。
楽しみしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><