波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

そこは自分を鍛えるジムなのかもしれない

昨日は、こちら お祭りでした。

ウォーキングしてますと
子どもみこしに 出会いました。
出会った子供みこし
大変なのは 子どもより お手伝いの親の方よね。


わたしも 10年以上前 経験しましたが
PTA とか 子ども会とか
あーいうのって ほんと 体力も 気も 使いますよね。

でも センターのK先生が
「コミニュケーション能力も 体力や筋力と同じで
使わないと どんどん 衰えていきます」と言われます。

退職されたり 体調を崩されたりして
人と会う機会が減りますと コミニュケーション能力が
知らない間に 少しづつ 落ちていき 
場の空気が読めなくなったり 段取りが悪くなるようです。

すると 人と会うと すぐ疲れたり イラつくことが多くなり
余計 外に出て 人に会うのを 避けるようになり
ますます コミニュケーション能力が 落ちるようです。

こうなりますと 今まで 上手く 付き合えていた方とも
上手く 付き合えなくなってしまうことがあるみたいです。
最近 仲が良かった 兄弟や親せきのことが 嫌いになったり 
お友達と 派手に けんかされた方は 要注意かも。


そー思うと PTA とか 子ども会のお手伝いって
コミニュケーション能力を
ジムで鍛えているようなものかもしれません。

馬鹿な私でも あとで 
自分の子どもや 旦那に はねかえってこないよう
毎回 気を使っていましたわ。


今は 気の合う方を選んで 楽して過ごしておりますので
コミニュケーション能力 落ちてきているでしょうね。
知らず知らず わがままになっているかもしれません。
すこーし 反省してみます。


頑張れ~ 子育て世代!!


私も ぽちっと 応援してください。
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます

ダイエットネタをさがしていて、こちらにたどり着きました。
でも、ダイエットよりもその他のことのほうが、とっても深く読み込める内容でした。。。

コミュニケーション能力。。。
今の私のタイミングにぴったりです。
今年、保育園の役員で、クラスをまとめたり、
役員会に出たりと、バタバタしていて
"なんでこんなこと。。。"と、思っていたのですが、
この記事を読んで、考えが変わりました。。。

『体力や筋力と一緒で使わないとどんどん衰える。。。』

肝に銘じます。。

ありがとうございます!

up楽しみにしていますねー♪

なるほど〜〜〜。

ふーこさん、こんばんは。
コミュニケーション能力、私、完璧に落ちてます〜〜〜。
人と接すること、極力避けてるし・・・
友達とのランチ会も、最近無いし・・・
あったとしても、一人で電車に乗って帰ってくるのが怖いし・・・
電車やバス恐怖症みたいな。笑。
実家の母と姉に会うのが唯一の外との接触になってます。
でも、それにも知らない内に気を遣っていて、疲れ果てます。苦笑。
コミュニケーション能力、もっともっと人と接触して、上げないとダメですねぇ・・・
ふーこさんの記事って、奥が深いわ〜〜〜。
いつも参考にさせて貰ってます〜〜〜。
なんか私なんか不惑すぎても惑ってばかり。
ふーこさんは、しっかり自分をお持ちで。
落ち着いてらっしゃって、なんだかお姉さんのようです。笑。
迷惑だったらすみません。苦笑。

返信

ひらどん さんへ
ご訪問 & コメント
ありがとうございます。

そうそう、
私も 役員してた時は ずっと
なんでこんなこと と ぶつぶつ言ってましたが
かなりの 修行(笑)になっていたようです。

その後の 人付き合いに
役に立つこと 多しでした。
あと 残り5か月 頑張ってくださいね^^

楽しみと言ってくださり ありがとうー
励みになります。


マリンだモンさんへ
そうらしいです。
落ちるそうです。

でもね、
「もっともっと人と接触して」は、だめよ。
もっとが 2個もあるもん。頑張りすぎよ^^

とりあえず、散歩に出かけては いかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><