波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!

(今回は、前記事の続きです)

さて、『エスカワイイ』を借りて ふむふむと
今時のダイエットを 研究した私。

雑誌には 太ってしまった モデルさんや
やせて 夢だった モデルになれた方や
成功した 読者モデルさんの ダイエット方が 紹介されていたが、
1番 興味を引いた記事は これ ↓

女芸人まぁこさん

私は、あまり テレビを見ないので
まぁこさんのことは もちろん 
この方のダイエット話は 全然 知らなかった。

記事を読んで ほぉーと 興味がわいたのが
体重が 全く落ちない停滞期の抜け方だ。
(ダイエット放置しているのに なぜか 
停滞期のことを心配する私 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだよ)


その方法とは なんと 
1日で おにぎりを 8個食べるのだ。

まぁこさん 1回目は 
8個食べることに 罪悪感を感じ 4個だけ 食べるんだけど
そうすると かえって 太ったのね。

で、指導してた 高田先生に叱られて
2回目の停滞期は ちゃんと 8個食べたら
するりと 体重が落ちた と ある。

なーに~それ~、どういうこと? と 
めちゃ 知りたくて アマゾンで買ったわ。

『女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!』
女芸人まぁこの48.4kgやせ大変身ダイエット!

だけど この本には 
おにぎりのなぞについては たいして書いてなかったわ。

カロリーの低い食生活を 長い間 続けていると、
体が これ以上痩せては 危険だと判断して 逆に痩せづらくする。
そこで、炭水化物を 一気に 摂取することにより、
体を安心させて、再び 痩せる身体に戻すことらしいが、、、

なぜ 8個なのか?
どのぐらいの 大きさの おにぎりなのか?
中身は なんでもいいのか?
それが <(*゚Д゚*)> ワカンネ~ 

ちぇ、本屋で 立ち読みしてから
買うかどうか 決めれば 良かったぜ!

wikiには まぁこさんのダイエット 細かく載っていたし …
泣きてぇ~よ。 


無駄使いの名人ですが 応援してくださいね
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「食べ順爆発ダイエット」というメソッドでも
停滞期にドカ食いするって書いてあったね。
食欲中枢をビックリさせるんだろうか?
そこで思いきれるかどうか、なんだろうけど。
怖いよねー。
と、同じく痩せてもいないのに心配してみるのであった。

メールを読んでちょっと心配になったのでお邪魔してみました。

『爆発の日』の事で疑問があるようですが
その「おにぎり8個」というのは、まぁこさんの体重に対しての適正数が8個という事で
誰でも8個でいいという事ではないです。

体重×45kcalという規定があるそうですよ。

それに注意点として、体脂肪率25%以下の人にしか効果が無いとも言われているので
誰にでも適応するダイエット法ではないですよね。

何だかちょっとダイエットに行き詰っています?
焦って色々なダイエット法に振り回されてしまうと余計ドツボにはまっていきますから注意して下さいね。


返信

のんさんへ
そー、それ。
買ったわ、「食べ順爆発ダイエット」。

なんかさ レプチンの働きが どーやら らしいわ(笑)

連チャンにならないよう 
おもいきっり 食べるのが ポイント。
そーすると 翌日 胃もたれとかになって(笑)
もういいや に なるとあるんだが、、

仮に 標準体重の54キロで 『爆発の日』やると
取っていいカロリーって 2430なのね。
これ 1日だと そー多くないような気がするだが …

と やせてもいないのに 心配してみた^^

Akiさんへ
コメントありがとうございます。
わーい、すごく嬉しいです。

はい、「食べ順爆発ダイエット」
買いました。
言われる通り 誰にでも 
適応するダイエット法ではないですね。

ダイエットに行き詰っていると言うより
ダイエットへの モチベーションがあがってこなくて。
たとえば Akiさんの素晴らしい記事を読んでも
ほぉー なるほどで 終わちゃうんですよ。
申し訳ありません。v-436

でも この話は 実は 10月の出来事で
今は やる気満々です。
Akiさんの方にも コメント ガンガンしちゃいますので
よろしくお願いいます。。e-466

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><