波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

みんなストイックだぜ!

(今回も、前記事の続きです)

TVで 紹介される ダイエット話には 
「ええ~、そんなことで 痩せれる?」と いうのが多いのが、
まぁこさんのは 「それは 絶対に やせるでしょう」と 思うよ。

だって 『食事』『筋トレ』『有酸素運動』を 
しっかり 頑張ってみえたもん。


初めの 「ション・リー式ダイエット」では、
ジムで がっつり 筋トレ指導され~
毎日 ホテルとジムの間を 1日合計12キロのウォーキング~

で、食事は、

朝 シリアル、牛乳 (約200kcal)
昼 さつまいも・中1本 (約200~250kcal)  
夜 鶏肉、豆腐、ブロッコリーなどタンパク質が中心の食事で
画像を見る限りでは 1日1000kcal ないような感じ。


リバウンド後の高田式メソッド式では、
まぁこのリバウンドの原因は、自主連 期間中に
有酸素運動だけしかしていなかったことだと 高田くんは分析した。

筋力トレーニングを行わず、有酸素運動だけだと、
基礎代謝を上げる筋肉が落ち、
その結果、太りやすい身体に 逆戻りしてしまう。

しかも、以前より 痩せにくくなっている可能性さえも指摘。
それで しっかり 筋トレして~

それで 食事は、
9:00 玄米80g、鮭、ブロッコリー、グレープフルーツ
12:00 玄米80g、鶏のササミ、ブロッコリー
15:00 玄米80g、鮭、ブロッコリー
18:00 鶏のササミ、ブロッコリー
21:00 鮭、ブロッコリー
24:00 鶏のササミ、ブロッコリー だぜ。

これも 画像を見ると 1日1000kcal ないような感じだぜ、ね。


また アマゾンで 注文した まぁこさんの本が届くまでの間
あっちこっちのダイエットブログを サーフィンしてみたが
ぐ~~んと 痩せてきている方って 食べていないわ~

特に ブログ村のランキング上位の方たちって すごいわ~
ざっと見た感じ 1日1000kcalくらいような …
すごいな~、みんな ストイックだな~

しかし 摂取カロリー 1日1000kcal以下を
50歳過ぎた ババアがやると それは 酷いやせ方をする。

絶対に 「ふーこさん やせたけど 老けたわ~
あれは 失敗だわ」と 陰口を言われるわ。
頑張ったら 褒めて欲しいよね、やはり …


だから もう少し 楽に ゆる~~く 
でも 続けられて 確実に 痩せる方法ってないかしら?

って いうことで また アマゾンに行ったわ。(←おい!



 人気ブログランキングへ 応援してください
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふーこさん、おもろい。

ふーこさん、こんばんは。
前記事の、まぁこさんのダイエット・・・
おにぎり8個って、なにを根拠にしてるんでしょうね。苦笑。
本、買い急ぎましたね。苦笑。
ネットにも出てるんですね〜〜〜。
今度探してみてみます。笑。
しかし・・・
ダイエット、すごいカロリー制限されてますねぇ・・・
まぁ。
そうですね、若い方なら、このやり方で、綺麗に痩せるんでしょうね〜〜〜。
胃も小さくなるでしょうしね。
でもそう!!!
私達の年齢でそれをやると、やせこけて老けて見えちゃう!!!
それはいやですよね〜〜〜。
だから、これからもゆる〜く、行きましょう!!!笑。
メタボにならなければ大丈夫です!!!笑。

返信

マリンだモンさんへ
おもしろいですか?
そういえば 昨日 病院に行ったんですが
薬剤師さんから 薬の説明受けた時
ふーこさんって おもしろいわ~と言われました。
普通に受け答えしただけなのに なぜ なんでしょうか?

はい、ゆるーく いきますので
よろしくです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><