波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

残金9855円なり

アマゾンってさ、検索したり 購入すると
押し売り おすすめ~って 関連商品を紹介してくるよね。
その中に 『スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で 30キロ痩せました』というのがあったのね。
スリム美人 著わたなべぽん

帯なしのせいか 安かったので
『食べ順爆発ダイエット』と 一緒に 買ったの。

まず この本の内容を 簡単に話すとね
ぽんさんは、ある日 自宅の便座を割るのよ。(笑)

「う○こも普通にできない女なのか」と 心配になったところに
友達から 新年会の写真が送られてくるの。
予想外に まん丸な自分を見て ダイエットを決意するわけ。

それで、いろいろ ダイエット方法を検索していると
からだダイアリー」というサイトに たどり着くのね。
これ Yahoo!のダイエットダイアリー とか あすけんとかと同じで
ダイエットをしたい人のための 自己管理ツール。

登録しているダイエッターさんたちが
年齢 身長 体重 日記などを公開しているの。
(もちろん 非公開にもできるよぉ)

ぽんさんは、ここで いろんな人の日記を見て
おデブさんは おデブさんになるような生活と考え方をしてて
スリムな人は スリムなままでいられるような生活と考え方を
していることに 気付くのね。

なら 自分も スリム美人たちと 同じ生活をすれば
自動的に スリムさんになれるんだと思い
スリム美人の生活と おデブさんの生活を観察するの。 

これが おもしろくて 納得できることばかりでさ
たとえば おデブは、いいわけが多い。
まさに 私もそう。
暑いだとか 忙しいとか 言い訳ばっかよ。

あと おデブは やけ食いするから ストレスで 太り
スリムさんは 食欲減退するから ストレスで やせる とか
違いは いっぱい あるだけど

1番笑ったのは マイルールの これ。
マイルール
あたしも 飲み放題には セーブが利かねーし。



さて 観察し終えた ぽんさんは 次は 図を書いて
自分と 自分がなりたいスリム美人さんとを 徹底比較するの。
自分を見つめ直してみよう ←クリックすると大きくなります。

そしたら 自分って ダイエット以外にも 
「今できていないことが多い」なことに 気付かれたのよ。

↓ここの部分ね。
今できていないこと

ぽんさんは 「生理痛がヒドイこと」や「あわない下着」
「髪や歯やかかとや爪のケアが できていない」だった。

で、思われたの。
これって 太っていようがいまいが 関係ないことじゃない?
なぜ やらずにいたかと …

これに 異常に 反応した私、
マジメに 図を作ってみた。 
そしたら 最近 なぜだか わからない 
モヤモヤの原因がわかったわ。

「今できていないことが多い」と いうか、、、
わたし 「中途半端にしていることが多い」のよ。

家のリフォーム後 断捨離して 
なーもない すっきりした家にしょうと思ったのに
台所のみで 終わってしまっているし

髪や歯やかかとや爪のケアができていないし
今年は 映画や本を たくさん 
見ようと決めたのに できてないし、、、

ここにきて すごい 焦りとか イライラがあって
ウォーキングしてても こんなことしている場合か? と
落ち着かないのよ。

結局 中途半端だから 
なにに対しても 中途半端にしか 
モチベーションがあがらないのよね。  



漫画『ハヤテのごとく』の32巻で


主人公の執事ハヤテくんの ご主人のなぎちゃんが
すごいショックなことがあって 
引きこもって なーもしなくなるのね。

ハヤテ君が すーごく 困っていると
メイドのマリアさんが なぎちゃんに 
24264円 見せるの。

「これは、なんなんだ?」と聞く なぎちゃんに
これは あなたの 命を表す お金だと言うのよ。

1円を 1日として 
あなたが 80才まで 生きた場合の日数を表した数字だと。


私も 計算してみたら
53歳の私ですと 9855円でした。
9855.jpg
もう 1万円も ありませんね。
あ、誕生日から 3か月過ぎているので マイナス90円か。




ハヤテ君が言います。

それは 元々 少なすぎるんだ。

全部 足しても、

大したものは 手に入らないんだ。

だから もっと大きく 価値のあるものを
手に入れたいなら  どうしたら いい?

どうしたらいい? 



あなたのポチが 私の更新の力になります。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

深いですね〜〜〜。

ふーこさん、こんばんは。
私、ダイエット本って見たことないや・・・
結構参考になりますか?
ふーこさんは、色々とやりたいことがたくさんあるみたいですね〜〜〜。
それ、全部実行したら、もしかしたら、痩せてるかも?
もやもやしたもの、全部断捨離しちゃえば、お肉も断捨離出来るかも?!笑。
あと、最後の言葉・・・奥が深いですね〜〜〜。
もっと大きく価値のあるものを手に入れたいならどうしたらいい?・・・
今の私には分かりません。
ふーこさんは、もう答えを手に入れてるのでしょうか・・・
でしたら、どうか教えてくださいませ〜〜〜。笑。

もっと少ない!

こんばんは。
私、今日現在で計算したら6373円でした。
少なっ!
無駄遣いしてきたのかな~。


返信

マリンだモンさん
ん~ 参考になるやつもあるし
買って しまったと思うやつと いろいろです。

ただ 少々 活字中毒なので
本は バカみたいに買ってしまいます。
 
なぎちゃんは 最後の言葉を聞いて
無理だ、できない、と あきらめて 
ひきこもってたのをやめて 外へ出たの。

結局 少しでいいから 前へ動け!と
いうことじゃないですか?

マリラさんへ
そうなんですよね、
思っていた以上に 残金少ないんです。

どうなんでしょうかね?
無駄遣いしてきたのでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><