波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

美容院変えて モチベーションアップ

『スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で 30キロ痩せました』を 読みましたら
おデブさんは 何事にも 中途半端で
自分をいたわっていないことに 気付きました。

そういえば マッサージに行くと
痩せている方 多いもんね。
ブロ友さんで 1番よく リンパに行くのは
適正体重の どんぐりんさんだしね。

私も スリム美人の生活習慣を真似してみるか と
一昨日は 肩こりを治しに マッサージに行き
昨日は 美容院に行ってきました。


去年の あたしのダイエット(1~6月編)』で書いたけど
私 美容院 亨の友達の店に変えたんですが
ここ 若い方向けなのか どーも 合わなくて

店のウリが 「行けば行くほど 髪が綺麗になる」なのに
私には 「行けば行くほど 髪の状態が悪くなる」でした。

なら やめれば~と 思われるでしょうが
ここ カラーリング(白髪染めともいう)会員になると 
最初に 会費(2万だったかな?)を 払えば
1年間 何度でも 追加料金なしで カラーリングしてもられるの。 
これに 2回目の時 なっちゃったのよ~

せこいおばさんの私、期限が切れるまで 
ぶつぶつ言いながらも 1年間通ったのね。
期限が切れる頃 担当の手越祐也くん似の美容師さんが
入院されることになったから この機会に と やめたの。

それからは 地元の 
「近い 早い 安い」店に 行っていたんだけど
これじゃ スリム美人になれないわと思い
髪がきれいで 糖質制限ダイエットで痩せた
Hさんがいってみえる 美容院に行ったの。


ここ すごーくオシャレなお店で
同じ側の手足を 同時に出して 
歩いちゃうくらい 緊張していくと 
ちびまる子ちゃんの野口さん似の方が待ってみえた。 
ちびまる子ちゃんの野口さん
いろいろと 相談にのってもらって まずは シャンプー。

シャンプー担当は 若かりしの志垣太郎さん似のイケメン。
若かりしの志垣太郎
彼ったら 「流します」なんて 甘い言葉?を言いながら
何度も 椅子ごと 私を押し倒すし~ 

(熱くないです)どう? (かゆいとこない)どう?と
何度も 反応を確かめるし~ 

「お疲れ~さま」と 言いながら
首と肩を マッサージしてくれるし~

「最近 髪が細くなってきた」と つぶやくと
頭皮マッサージのやり方を教えてくれて 終わると
「あ、目がパッチリした、綺麗な目してますね」って 言うからさ~

お調子者の私は 岡本夏生さん状態よ。
うかれて岡本夏生さん状態

そのうえ 担当の野口さんも できる方で
矯正とカラー 同時にしたのに
(平日サービスの2種類のトリートメント効果もありか)
髪 つやつやの さらさらになったわ~~

久しぶりに 天使の輪(死語?)ができたよ。


こうなると テンションあがりまくりで 
女らしい格好をしょうと 久しぶりに
パンプスさんと ストッキングさんを登場させたの。

センターに行くと 事務室に 亨がいて
「あれ? 今日 すげー綺麗じゃん」と 言ってくれたわ~~

そんな亨の肩越しには 事務長さんがいて
目が合ったら にっこり 微笑んでくれたぁ!

めちゃ モチベーションアップ!


いくよぉ~~ 
めざすよ~~ スリム美人!
年末 あせらないように そろそろ 大掃除を始めて
できるところから 家の中も 自分も 断捨離だ!


あなたのポチが 私の更新の力になります。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おもしろ〜〜〜〜〜〜〜い。

ふーこさん、ホントおもろいわ〜〜〜。笑。
何回もふふって笑っちゃいました〜〜〜。
イケメン美容師さんに髪の毛洗って貰って、綺麗になって、よかったですね!!!
私も髪の毛サラサラになりたいわん。笑。
美容院に行かなくちゃ!!!
家の中も自分も断捨離!!!
いい表現ですわん。笑。

返信

マリンだモン さんへ
いつも コメント ありがとう。

私のブログ コメント少ないもんな~~
応援ポチ たくさん もらっているから
わがまま いえないけどね、さびしいよ

マメにくださる マリンだモンさんには
いつも感謝しております

久しぶりに 髪 満足しました。
うれしかったな^^

いい表現ですか、
褒めて くださり ありがとーe-466

お邪魔します。楽しく読ませてもらいました。また訪問します。ありがとうございました。

返信2

結衣さんへ
ご訪問&コメント ありがとうございます。

ぜひぜひ また 遊びに来てください。
楽しみにしております。

こちらこそ ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><