波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

腹筋500回

ぶつぶつ言いながらも 
三週間以上 続いている ウォーキング。
次男に振り回された日と 大雨の日以外は
ちゃんと歩いて 万歩計は1万以上を記録。

と いっても ウォーキングくらいじゃ
やせないことは知っている。
大した消費カロリーじゃないもんね。

なのに 頑張るのは
ウォーキング続けていると 体力がつくんだよね~
出かけたり 家の中を片づけたり するのが
おっくうでなくなるんだ。

今年の前半 体調が悪くて だらだらだった私も
ちょっとずつ いろんなことに対して やる気が出て来たわ。


そんな時 うちの執事のジェームスが (←誰?
お城に 出向いた時  (←大丈夫か、この女 
家出中の 私の代謝・タイシャロンに会ったの。

ジェームスが タイシャロンに
「奥さまが ずっと おまえの帰りを待っているぞ」と
言うと

タイシャロンは、
「あのうちには 僕の居場所(筋肉)がない」と
答えたと言うのよ。

ごめん~~ごめんよ。
タイシャロン、おまえに 
そんな淋しい想いをさせていたなんて ごめん。

と いうことで 腹筋を始めたんだが
辛くて 3日で ダウン。 (←はやっ 


困ったな~と 途方にくれながら
あっちこっちの ブロ友さんのブログに 遊びに行くと
なんと 『どんぐりん ころころダイエット』さんの
法事の話あれこれ』の記事に

スクワット15回で 腹筋500回分だって!!!と。
正しいスクワット

す、すばらしい!
腹筋500回は、絶対にできないが
スクワット15回なら いや10回 いや5回 
いや3回なら できると思う。   (←目標値すくな!

だって あたし 昔 膝を痛めていてさ~
スクワットをやると 膝が痛くなるんだもん。
だからさ まずは 3回よ。
で 徐々に 回数を増やしていくわ。

と 思っていたら 翌日の記事『筋肉痛』に
膝を痛めない 正しいスクワットが載っているサイトが
紹介されていたわ。

できる女だわ~ どんぐりんさんって。
ただの スイーツとちくわパン好き女じゃなかったわ。

で さっそく やってみたの。

素晴らしい~~ 5回続けてやっても 
膝が 全然 痛くならなーーーい!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

待っていろよ、タイシャロン~
おまえのための でかい居場所 作るからな。


継続は 力なり、
ブログも 更新頑張るから 応援してね
 人気ブログランキングへ←これが励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいことを聞いた〜〜〜。笑。

ふーこさん、こんばんは。
わぁ〜〜〜。
ふーこさん、ウォーキング毎日一万歩も歩いてるんだね〜〜〜。
すごいすごい〜〜〜。
それだけじゃ、痩せないの?
筋肉がつかないから?
そうなんだ〜〜〜。
しかし!!!
いいことを聞いた〜〜〜。笑。
スクワット15回で腹筋500回分なの?!
うわ〜〜〜。
こりゃ続けたらタイシャロンの居場所、出来てばっちり痩せそうだね〜〜〜!!!笑。
タイシャロンって。笑。おもしろ〜〜〜。笑。
私も、タイシャロンの居場所を作るために、スクワット15回頑張るね!!!
いいこと教えてくれてどうもありがとう!!!
継続は力なり、だね!!!笑。

返信

マリンだモンさんへ
マリンだモンさん、コメ返 
遅くなって ごめんなさい。

ウォーキングって 消費カロリー 少ないんだよ。
1時間くらい 歩いても 160くらい。
こんなの ご飯 茶碗1/2 食べたら 終わりだ。
やせないよ~

筋肉がつくと 1日の基礎代謝量が上がるから
ぐーたらしてても やせやすくなるそう。
おたがい ゆっくりと 
タイシャロンの居場所を作りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><