波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

嬉しいを見つけましょう

昨日は、1つ 勉強会が 中止になったので
ミーティングが 開かれることになった。
それに 尊敬する 副センター長さんが参加された。
嬉しい。

副センター長さんは、
「ミーティングを始める前に 
みなさんが 最近 見つけた 嬉しかったことを
教えてください」と 言われた。

副センター長さんは
いつも お話をされる前に 我々に
「最近 嬉しかったことを教えて」と言うの。

それは、いつも 必ずなので
我々は いつ 聞かれても良いように
常に 時には無理をして(笑) 探しておく。

副センター長さんは 
嬉しいが どんな 小さなことでも
ほかの人から見て たいしたことではなくても

たとえば 家の庭の花が咲いたとか
体重が 1キロ減ったとか
いつも 右折するのに 3信号もかかる交差点を
ワン信号で イケたというようなことでも

副センター長さんは 心からの最高の笑顔で
「それは、嬉しいよね、良かったね」と
言ってくださるから 我々は また嬉しくなるの。

私は、昨日は、
「スクワット15回で 腹筋500回分!!!」のことを
話しました。

副センター長さんは
すごーく 驚いて 「それは いいことを知った」と言い
さらに 「ふーこさんは、物知りな 良いお友達を持っているんだ。
いいな~」と 言ってくれたから
私は、めちゃ 嬉しかったよ。


またね 他の人が 
副センター長さんに話した 嬉しい出来事は
「あー そういうのって 確かに 嬉しいよね」と
気付かさせられるので 我々は どんどん 
嬉しいを探すのが 上手になるの。

先日 仲良しのルリコさんが 
「ずっと行きたいと思っていた 紅葉の名所に行け
目の前に広がる 素晴らしい景色に 
美しいと 感動している自分が 嬉しかった」と言ったの。

その日の私は 紅葉している木を探しながら 帰ったわ。
紅葉する胃腸の木

私は、田舎者のせいか
モミジより 色づく銀杏の木の方が好きだ。
うん、美しい!
空も 綺麗だ!

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪



副センター長さんは 言われる。

いつでも どこでも 
嬉しいを探せたら いいですよね。
悲しい時でも 1つくらいは 嬉しいはあると思います。
どんなに 辛くても 嬉しいを見つけられたら
乗り越えれますよ。

毎日 毎日 嬉しいを探してください。
そして 見つけた嬉しいを 丁寧に 
自分の中に 積み重ねていってください。

そうすると 今の自分で 満足できます。 
満足できれば 人と自分を 比較しなくなります。
どうして 私ばかりが こんななんだろう~
うちの子は~ 仕事が~ と 嘆くことがなくなります。

それは、とても 幸せなことですね と。



いつも ぽちっと 応援してくださり
ありがとうございます。
おかげで 2つ 参加している ランキング、
どちらも 上位にいさせてもらっております。

毎日 嬉しいと 喜んでいますよ。
心から 感謝いたします。

 人気ブログランキングへ 嬉しいをありがとう
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へへへ(笑) うれしくなりますね
情報の横流しではありますが・・・
物知りな良いお友達ですね(笑)
ちくわパンとスイーツ好きだけではないと(*^_^*)
はい わたしも今日から 良い事探しします♪

返信

どんぐりんさんへ
サンタクロースを彷彿させる体型と笑顔で
言ってもらえました。へへへ(笑)

げっ、覚えておりましたか…
ゆるしてちょんまげ

自分の人生に 自分で 足し算していきなさいと言われます。
あれがない、これが足りないと 引き算するのではなく
あ~ こんな嬉しいことがあった、と 良いことを足していくと
私って いろいろあるけど 幸せだよな と 思えるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><