波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

美術館に行けば…

今日のふーこ地方は 少々 寒い。

なら 仕事も 早く終わったので
市の体育館の中を歩きましょ~と 行くと
松岡くんやら 錦織くんたちが
な~んやら やっているみたいで

いがいと暑苦しい2人


一般ピープルは 入れないようだ。がぁ~ん。
今日の体育館

そこで 天才ふーこは (←はぁ?) しばし 考えた。

去年 忙しくて 体調崩して なーも出来なかったので
今年は 仕事減らして 仕事関係以外の本や映画を見たり
ブロ友さんを見習って 美術館などに行こうと 決めたの。

なのに 時はもう 11月、
全然 実行していない。
よし! 今日は 美術館に行こう~と。

あそこなら 暖かいし 
絵を見ていれば ぶらぶらしてても いいもんね^^


と いうことで 美術館に行きましたが
美術館の階段

メインにやっていたのが
『パラレル・ワールド』が なんちゃらで …

こちらの方面に うとい私には 
(↑ じゃあ、何が得意?と聞いてはいけません 
平日の午後 静かな展示場に
鑑賞者が あたし一人 という場面が多くて 辛い。

だって さっぱり わからないんだもん。
なんですか? これは …
なんですか、これは?

が、常に ブロ友のハム子さんのブログを チェックしている私
じっくり 見ている フリしました。


さらに 「座って 写真を取られたら」と すすめられたので
屋根に 座ってみました。(笑)
屋根にすわるわたし

凄い緊張感の中 うろうろしたのに 万歩計は、まだ 6000歩。
ちっ、仕方がない では 次の棟にいきましょう…

ここには、漆を使うのが得意な 高橋先生の作品がありました。
うるしのピアノ

こちらは、わかりやすくて、、、 
これ~良いよねーと思いました。
これ いいよね
「げっ!趣味わりー」と 思っても
そんなこと コメントしてはいけません。

かなり ここも うろうろしたのですが
それでも 8000歩なので 外をうろうろとすることに。

外~。いい天気です。 
池と紅葉


カフェの周りには たくさんの鏡があって
不思議な空間を 作っていました。
鏡の中のカフェ



とても 紅葉がきれいな時季で
茶室の前の紅葉


綺麗な黄色に紅葉していた木
嬉しかった^^

けど 知識って 大事だよね。
次は、広島市吉島にある 美しいゴミ焼却場に行きたい私、
おハム~~、今度は 一緒に行ってくれ~~と つぶやいたとさ。


馬鹿でも 毎日 1万歩越えと 頑張っております。
よかったら ぽちっと 応援 よろしく~
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

広島でも 四国でも スペインでも

どこでも 行くぞ!

あたいも 姐さんに 会いた~~ぁあい!



綺麗ですね・・・

ふーこさん、こんばんは。
紅葉、綺麗ですねぇ・・・
いいなぁ。
今の時期は外をウォーキングすると気持ちがいいかもしれませんねぇ・・・
もう少しすると、寒くていやになっちゃうかも、だけど・・・苦笑。
美術館・・・笑。
私もあまり美術館とか好きじゃ無いです。って、一緒にしちゃいや?笑。
なんですかこれは?って、笑いました〜〜〜。笑。
ホントに、意味分かんないですよね〜〜〜。
美術館より外の紅葉を見てた方が癒されそう〜〜〜。
でもふーこさん、毎日一万歩も歩いてるなんて、すごいです〜〜〜。
尊敬〜〜〜・・・

返信

ハム子さんへ
お、コメント、さんきゅー
元気か?

そうか、広島でも 四国でも スペインでも
どこでも 一緒に行ってくれるのか
それは 心強いぞ~

あたしも 会いたーい

マリンだモンさんへ
ね、今 紅葉 きれいですよね。

ん~、もう 少々 寒くて 
イヤになってきています。

美術館、嫌いじゃないんですが
教養がないので 楽しめないんですよね~
悲しいです。

いやいや、体重戻した あなたの方が
尊敬に値します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><