波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

来るべき忘年会にむけて

今日も寒い ふーこ地方。
まじ 年末が近づいていると 思わさせられる。

先日 ブロ友のどんぐりんさんのとこに
コメントしたら 「それより ふーこさん、
このまま 忘年会シーズン まずいよねwww」と返された。

うん、確かに まずい!


ちょっと 予定を書き出してみよう。

11/21 ボジョレーとおちんちんを愛でる会
(初めから こういう名なの↑ 私が付けたんじゃないからね
11/30 友達との忘年会
12/1  お父ちゃん・無事に ボーナス出て良かったね会
12/7  センターの忘年会
12/14・15  結婚記念日、なばなの里へ
12/22  1年に1度は死ぬ気で飲んだり食べたりしょうぜの会
12/24.25  お父ちゃんと クリスマス
12/27か28  なぜか うちで 次男の忘年会。
1/1  お正月
1/2.3  帰省
1/12 成人式
1/18 友達と新年会
1/25 センターの新年会


やばい! 思っていた以上に やばい!
去年は、陽介の受験が 心配で心配で
みな 断ったから 今年は 断れなくてさ~
これは、しっかりとした 対策案がないと やばいぞ!


まず~ 黄文字の 成人式だ。
私は、去年が 成人式だったので  
今年は 特に 問題はない。

次は 青文字の 友達との忘年会と新年会
どちらも 全国どこにでもある チェーン店の居酒屋さんで開催。
我慢しても 損したというものは たぶん 出てこない。

なので ↓こういう 低カロリー食ものに
こういうのに


こういう 楽々簡単なものを足して いっぱい足して
たして足して
腹パンパン状態で 参加して
2つとも おしゃべりを楽しむことを目的にするわ。

きっと 2次会は カラオケよね。
ここでは 飲食はせず 人が歌っている時は ボーとしていないで 
メキシコ人に負けないくらい マラカスを振ることに徹する。
マラカス

ピンクのセンター関係
今年も 事務長さんと 同じ日だから
なるべく 近くに座って いい女ぶって 
ビールじゃなくて スパーリングワインあたりを 品よく飲むわ。

それに 今年は 亨も 参加するのね。
亨といえば 恋のトラブルメーカーでしょ
絶対に 事件が起きるわ~

青少年の性を守る 恋愛お助け人の私は、
洒落オツなものを ちょいちょいと つまんだら
あとは 愛のパトロールに励むわ~ 


黒字の日は、帰省以外 すべて 自宅だ。
気を付けていても 自宅だと ついつい 飲みすぎたりする。
なので 朝昼は もちろん 前後の日も 低カロりー食で過ごそう。


で、問題は 赤字の日だ!!
結婚記念日のなばなの里は、
『めざましテレビ』で 富士山のイルミネーションを見たら
なばなの里

どーしても行きたくなり 誘ったら 
旦那と長男も行くと言うので つい はりきって計画してしまい
がっつり 食べちゃうイベントになってしまったの。
そのうえ なばなの里って 地ビールが美味いんだよ。

こまったな~ 


次の1年に1度は死ぬ気で飲んだり食べたりしょうぜの会
これが さらに やばくてさ~ メンツが 大馬鹿ばっかでね。
こんなことに 命かけなくても と 思うくらい
すげー 食べて 飲むのね。
いつも 翌日 ボロボロよ。

馬鹿なんだよ、こまったな~ 


そして しょっぱなのボジョレーとおちんちんを愛でる会
ふぅ~

今 私のいる部署は トップが 副センター長さんで
その下に 細かく分かれていて
私は K先生のとこにいるんだけど

夏休みとか 学校の長い休みの間は
K先生たちが 別なところに行かれるから
私は 日本に住む 困ってみえる外国の方の
お手伝いをする部署に移るの。

ここが なぜか ゲイ率高しでね~
なかなか 楽しいの^^
毎回 ボーイズラブについて 一生懸命 勉強しているのよ。

すると 「ふーこは 熱心だ(←??)」と 認められて
今回 お誘いを受けたのよ。
これが~ 主任さん(もちろんゲイ)の家での 宅飲み。

聞くとね、主任さん すごい料理名人で
パスタマシンで 生パスタを作り~
いいお肉で ビーフシチューを作り~
お取り寄せしたチーズやスイーツも いっぱい ありの~
で、ワインよ!! やばいよね?

あたし、田舎ものでしょ、絶対 がつがつ いくわ~
もうね 4.5日 節制しても どーにもならないと思うの~
でも 行きたいのよ。

こまったな~


そういえば、『食べ順爆発ダイエット』で書きましたが
体脂肪が、男子8%~10% 女子11%~15% なら 
1週間1回 大食いをしても 逆に痩せるそうですね。

どなたか たった1日で 
体脂肪を20%くらい 下げる方法を ご存じありませんか?
ご存じの方は 至急 コメント欄に お寄せください。
お礼に センターの来年のカレンダー 100本 贈ります。

心より お待ち申しております。お願いね。


こんな くだらないことを 長々と書く私ですが、、
よかったら ぽちっと 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが、励みになるのよ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><