波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

断捨離 ①

10月のある日、
ネットサーフィン(←死語?)をしていると
知らぬ間に 断捨離ランキングを チェックしていた。

皆さん、素晴らしいね~

つい うっかり アマゾンで買った。
うちには何もない

この方のおうち、まじ なーんもない。
ハウジングセンターの家のようだよ。
著者のゆるりさん 曰く とても 掃除が楽だそうだ。

いいね~、よし、家の中も 自分自身も 断捨離するぜ!
目標は ルンバが くるくる 動き回れる家だ。
(ルンバ、持っていないけどね。


今夜の飲み会のため 今日と明日は 
念のため(←??) 休みをもらっている。
よし、今日の目標は 本の断捨離だ。

本棚が いっぱいのため 床に置かれた本~
おかげで 掃除機がかけれず ほこりだらけ。
ビフォ~
~床に置かれた本


いらない本を 本棚から出す。
本の断捨離

私は、布団の中だとすぐ寝てしまう老眼のため
ダイエットのため 半身浴しながら 読むので
本の劣化が酷いから 買い取りは無理だろう~

なので この何倍もある雑誌と漫画とともに
リサイクルセンターへ 持っていた。
車と センターを 8往復もしたぜ。

うん、すっきり! アフタ~
床が見えます
ここ ドア開けて すぐのところなので
旦那に ずっと 注意されていたんだ。
よし、この調子だ、どんどん行くよ。≡≡≡ヘ(*--)ノ


そこへ 旦那が帰ってきて 
(午後から 出張のため 荷物を取りに来た)
「これ くじで 当たった」と 箱を差し出す。

貝合せ? なんか エロいな~
貝合わせ


えええ! こんなの飾る場所ないよ~
飾り皿
なんでもかんでも もらってくるな!


自身のダイエットも なかなか 進みませんが
家のダイエットも 捗りません。
でも 頑張るしかないか、とほほ。


良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが、励みになるのよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><