波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

自業自得

4日の早朝4時、胃の違和感で 目を覚ます。

トイレをすましたあと 
腹をあたためようと 白湯を飲み 
また 布団にもぐりこんだ。

すると 5時ごろ 激しい胃炎に襲われた。
誰かが 胃を にぎりしめているじゃないか と 思うほど 
ぎゅぅとした 息もできない痛みが 何度も襲う。
吐き気や下痢はない。

取りあえず 常備薬の「ガスター10」を飲む。
10がスター

1時間ほどすると 我慢できる程度の痛みに 治まったので
仕事に出かけた。

この日の仕事は、午前中のみ。
とっとと 家に帰った。

朝から 何も 食べていないのに
全然 お腹がすかない。
「ダイエッターとしては ちょっと ラッキー♪」と
のんきなことを考えていたら また 激しい痛みがきた。

これが 痛いのなんのの地獄。
「あ゛あ゛ いてぇ~よぉ~」と 1人叫ぶ。 

しかし 医者は、昼の休みに入っている時間だし
頼みの「ガスター10」も 
今度は なぜか 効かないんだ。

何度か 救急車を呼ぼうかと思ったが、耐え
夕方の診察時間を待った。

で、医者に行くと 前夜 食べたものを聞かれ
「自分で しめさばを作り 食べました」と言うと
医者は、「もしかしたら アニサキス(寄生虫)かも」と
言ったあと ペラペラと あれこれ 言いまくり

さらに 「すぐ 胃カメラをした方がいい
うちにはないから ××病院へ 行きなさい」と
紹介状を 渡された。

「ひゃだ!
旦那も息子も 食べたのに なぜ 私だけ~」と 
嘆きながら 胃カメラをした。


結果は、アニサキスなどはいなかった。

が、が、しかし 
かなり 胃が荒れていて 炎症をおこしているそうだ。
医者は 心当たりはあるかと聞く。

心当たり …

ありまくりだ。

まず 11/21 「愛でる会」で 食べまくりの飲みまくり、
翌日 二日酔いで ヘロヘロ。

11/30 Sや鯛子たちとの忘年会。3次会までいった。
もちろん 翌日 二日酔いで ヘロヘロ。

12/2 旦那に 無事に ボーナス出たので 
あれこれ 作り 祝った。
長男にも 出て ボジョレーを買ってきたので 飲んだ。
13年のボジョレー

そして 胃が痛くなる 前日の3日は、 
しめさばが とても上手にできたので
「こーいう時は やはり 日本酒でしょ」と。
吟醸・中川

さすがは 吟醸酒で 飲みやすくて 
すいすいと (旦那曰く 水を飲むように)飲んでしまったんだ。

医者は、正直に 話した私に あきれた。
(こいつは、アメリカ初代大統領と桜の木の話を知らないな。

そして 言った。
「2週間 いや クリスマスまで 禁酒ね」と …

えええええ!そんな~~
クリスマスまでなんて 20日近くもあるじゃん!
あ、7日は、センターの忘年会だ。

「飲まないなら 参加してもいいですよね?」と聞くと
「だめです」と 医者は にっこり きっぱり。


えっ! マジかよ~? 
まじですか?
死にてぇ~


と、いうことで
12/7  センターの忘年会 不参加
12/14・15  結婚記念日の旅 中止
12/22  1年に1度は死ぬ気で飲んだり食べたりしょうぜの会も
不参加となりました。


毎日 マジメに(←え?) 生きているのに
楽しい年末に この仕打ち。
神も仏も あったもんじゃありません。
悲しいです。


励ましのポチ↓を よろしく↓
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?

こんばんは。

ふーこさんも鯖ですか?
私も10月に自分で作った鯖寿司(〆サバで作った)で
同じように胃の激痛になりました。

私は、医者に行かず(日曜日だったので)、
家にあったガスター10とセルベールでなんとかしのぎ、
1週間ほどで良くなりました。

けれど、それ以来時々調子が悪くなるようになってしまいました。
大体が食べ過ぎだから、私も自業自得なんですけどね。

この季節の禁酒はつらいですね~。
でも、早く良くなるように大事にしてくださいね。

ふーこさん、死にてぇ~って・・・

よっぽど、胃お疲れなんですね・・・

胃カメラもお疲れさんでしたね。

しめ鯖って兄先キス←受ける変換・・

アニサキス率高いらしいですね・・・

アニサキスじゃなくて良かったけれど・・・

豪快が呑みっぷり惚れ惚れしますv-344

いろんな宴、我慢するなんて偉いです。

お大事に。早く回復いたしますように。

禁酒生活はきっと痩せますねv-218

返信

マリラ さんへ
やはり サバなんですかね?

あたしも もしかしてと思い 医者に行く前
マリラ さんの サバの記事 読み返したんです。
でも あたしは 吐き気がなかったらから
違うなと思いながら 医者に行くと 
「原因は サバだ!」と 言われて びっくり。

けど 胃カメラをやった 医者は
サバでは 胃はやられないと言うんです。
あと サバが原因なら じんましんが伴うはずとも言うの。

結局 食べ過ぎ飲み過ぎなんでしょう~
私も なかなか 胃 良くならず 悲しいです。


スパイスさんへ
コメントありがとうございます。
ただ今 スパイスさんのブログ
初めから 読んでおります。

まだ 2011年なんですが
早く 読み終えて それから コメントしますね。
それまで 読み逃げを お許しを~

「禁酒生活は きっと痩せます」
絶対? なら 耐えます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><