波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

冬のイベントは注意せよ

今回の風邪は 辛かった。

前半は、微熱と鼻水だらだらと頭痛。
一旦、よくなったと見せかけて
後半 高熱と激しい咳。

土曜など 39℃まで あがった。
この年で ここまであがると 朦朧としてくるわ。
1度 トイレで ひっくり返りそうになったよ。
あ~ヤダやだ、年は取りたくはないもんだ。

原因は たぶん 先々週に行った 某ドイツイベントだな。
くっそ寒かったもん。



14日、そのイベントに行く前に 
まずは 車を置くため 次男のアパートに行った。
部屋から出て来た 次男は 驚きの黒髪のストレートな短髪。
聞くと 12月から始まった 就活のためらしい。

うちの家族は、旦那と長男が 黒髪のストレート。
あたしと次男は、茶髪のくせ毛、目も茶色だ。
次男 子どもの頃は、少し ミゲル君に似ていて 
よく ハーフ?と聞かれた。
ニゲルです 消~臭~力♪

ありのままの次男の姿は 茶髪の天然パーマなんだ!!
次男の 初めての黒髪を見ていると
あたしの遺伝子を 世間に否定されたようで 大変 気分悪し。

次男のアパート近くの駅のホームにも
乗った地下鉄の車内にも
就活中の リクルートカットで 同じようなスーツに
同じような鞄を持ち 同じような靴を履いた学生がわんさか。

なんかな~


ぶつぶつ言いながら 降りた駅は
イルミネーションが キレイだった。
駅近くのイルミネーション


駅から 会場まで かなりあり
途中 何度も 居酒屋の誘惑に 負けそうになりながら 到着。
クリスマスドイツイベ
変なところに ピントがあってて すまぬ。


まずは、去年ドイツに行った時 はまった プレッツェルを発見。
おめあてのプレッツェル


『ドイツ料理のセット』を購入。
プレッツェルとドイツ料理のセット
やっぱ 甘いパンより つまみにもなる こーいうパンが好きだわ。

ソーセージ、ドイツでも 食べたより 美味しいような …
だって ドイツって どこも カリカリになるまで 焼くんだもん。
なんでも ほどほどが 1番だと思うの
そう、ほどほどが 1番いいよ …


次に ムール貝のワイン蒸しと マッシュルームのアヒージュを。
ムール貝とアヒージュ
アヒージュって 確か スペイン料理だよね?
寮母さんの旦那・ミスタービジャの得意料理だし。
違ったかな? 旨いから まあいいが …


つい、ビールも買う。
ドイツビール


が、この日の会場は 屋外。さみ~
寒空テントの下で
吹きさらしのテントの下では ビールは 身体が受け付けず。


ビールより 旦那が買ってきた ビーフスープの方を 
「美味しい」と言いながら 飲むなんて
ビール研究会の推進部部長のわたくしとしては いかがなものか …
スープビーフ

はっと 気が付くと 旦那と長男がいない。

振り向くと スタンド型電気ストーブ?というのか
円盤のようなものの下で 温まっていた。
スタンドストーブ


このままだと 凍死すると思い (←オーバーな~)
温かいものを求めて うろうろしていると
メリーゴーランドを発見。
メリーゴーランド


「ん~、きれいだけど 君じゃ 温まらないんだよ」と
通り過ぎると サンタさんに遭遇。
サンタさんに会う
「ぜひ、身も心も懐も温まる プレゼントをくれ」と
強く願ったが サンタさんは ババアが嫌いらしく
子どもと にこやかに 握手を交わすと
私の目の前から ささっと 立ち去った。

(´;ω;`)しょんな~


身も心も寒いまま とぼとぼ 歩いていると
ホットワインの店を発見。
グリューワインの店


グリューワイン 飲んだことがないので
さっそく 購入~
初めてのホットワイン

これが、、、思っていた以上に 美味しかった。
グリューワインって、ワインと香辛料などを温めて作る
ドイツのホット・カクテルの一種らしいが、
甘いのに 甘い飲み物好きじゃない私でも 美味しいわ。

大変 満足したので 帰ることにした。
しかーし、わが町と違って 
都会は 公共交通機関が発達している分 歩く。

おかげで 次男の部屋に着く頃には
体が冷えてしまったわ。
で、風邪を引いたと思う。
人も多かったしね。

なので おばさんは、冬 夜の外出を控えた方がいいかもと
ちらっと ほんのちらっと 思いました。


更新の励みになります。
よかったら ぽちっと 応援してください。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><