波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ダイエッターとしてならOKなイブ

さて 前記事で 書いた 人生初のトムヤンクン。
美味しいダシが出る 海老&キノコを入れても
まずいのだ。

鍋の前で 途方に暮れていると
旦那が帰ってきたので 味見してもらうと
なんと 「うま~い」と。

あら、不思議?
たぶん 高熱の後遺症で 私の味覚が 変になっていたのね。
なら OK。これで 完成でーす。
トムヤンクン初めての
パクチーが手に入らなかったので
イタリアンパセリを ぱらり~。
私には 飾りだもん。緑の葉っぱなら、良しとした。
(私は 香りの強い野菜が 苦手ざんす)

あとは エビフライを揚げて
残りは 買ってきたお総菜を並べた。
手抜きの料理

ハムメロン

あれ、冷凍ピザとか サラダとかも あったのだが
なぜか 画像がないぞ、もう~ 
しかし 真に 投げやりな盛り付けですな。
ひどいな~。

ケーキも ケーキ屋まで行く 元気がなく
近くのコンビニで 調達。
コンビニのケーキ
まったく 酷い手抜きだ。
こんなに 手を抜いたのは 結婚してからは 初である。

案の定、長男は トムヤンクン 一口飲んで
「母さん、ごめん。これ 俺の苦手な味だ」と言い 残したわ。
私も 具だけ 食べて 降参した。

そのうえ 舌が 変な感じに マヒしたので
他の料理も 箸が進まず。

つまり この日のトムヤンクンは、
ダイエット食として 大成功を収めたことになるわ。

そのうえ、相変わらず 咳が酷いので
ただ今 胸から腹、さらに 脇まで 激しい筋肉痛中よ。
咳で かなり 筋肉が鍛えられ 
きっと 代謝が良くなったと思うわ。

ということで 今年のイブは
ダイエッターとしてなら 最高なイブでした。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



そんなわけないでしょ、悲しいわ。
こんな私を ぽちっと 応援してくださいな。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

タイ料理ってスパイスとかハーブを使うから
好き嫌いははっきり分かれるよね。
私も、ナシゴレンやガパオライスは好きだけど
トムヤムクンやグリーンカレーは苦手。

でも、このまえ教えてもらったんだけど
パクチーってすごくデトックス効果が高いから
女性にはバッチグーなんだって!
(老廃物どんどん出して新陳代謝が良くなって肌がきれいになるらしい)
日本の食材なら、シソ科の葉物がいいそうだけど
売っている大葉は農薬がたっぷりなので
家庭菜園で作るのがおすすめらしいよ。

それより、風邪はやく良くなるといいね!

私も苦手

トムヤムクン、私も苦手です。
パクチーも食べなくてよければ食べたくない。

私も年々手抜きで、並べるだけになってます(笑)

ふーこさんは風邪で体調悪そうですが、
私もここへきて腰痛で、大掃除危うくなってきました。

返信

のんさんへ
いっしょだ。

私も、ナシゴレンとかは 好きだけど
今回のトムヤムクンや グリーンカレーは ダメだわ。
特に グリーンカレーは、だめで
1口で 吐いたことがある。v-406

え? 大葉ですか?
実は あれも あんまりなんです。
困ったな~

やっと 25日から 良くなりました。
心配してくれて ありがとう。


マリラさんへ
あ、そうなんだ。
なんか 仲間がいっぱいで うれしい~

今 いっぱい 美味しそうなもの
売っているもんね。
自分で作るより 安いことあるし わかるよ。

んま~ 腰痛ですか いけませんね
大掃除なんか いつでも 
ちょいちょいと やれますよ  (←え?v-405
まずは 自分の体を 大事にしてくださいね、お大事に~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><