波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

外だけでもと25日

クリスマスの朝、起きたら だるさがなくなっていた。
咳も 化けキツネの呪いクラス?から
子キツネクラスまで 減ってきたわ。

ん~、体が楽になってきて 嬉しいのだが
このタイミングかよ …と 複雑な思い。

だって 『めざまし』の天気予報によると ふーこ地方
25と26日は 最高気温が二桁になる 今年最後の2日らしい。
そのあと 年末寒波というものが来るそうだ。

つまり 外回りを掃除する ラストチャンスが 25.26日である。
庭へ出てみると 風もなく 大変 穏やかな朝である。
ちぇ、

仕方がない。
やるか …


まずは、落ち葉を掃き いらないものを片付ける。
そして 寄せ植えを作るよ~
本屋で 立ち読みした Dr.コパ氏によると
来年のラッキーカラーは ピンクと~ あとは忘れた ><
ドクターコパ


なので ピンク多めの庭を目指すぜ。
今年の寄せ植え 1


今年の寄せ植え 2


今年の寄せ植え3


蛇口とパンジー

これらの鉢? バケツ? は、
実は みな 亨からの誕生日祝いのプレゼント。

昔 亨が センターに通わなくてはいけなかった頃
忘年会等で 酔っぱらった私を  (←おい!
家まで 送ってくれてね~  

あたしが 庭いじり好きなのを知って 
この夏 プレゼントしてくれたの~

だから 先日 パンのことで 会った時
「今年も 庭 クリスマスバージョンで 
キレイにしているの?」と聞かれたのよ。

私は、「今年は あんまり~」と 言葉を濁したが
実は イブの日の花壇は こうでした~~
草ぼーぼー 草ぼーぼー


なので 使える ノースポールの苗を 選り分け
使える子


雑草を抜き 耕して パンジーを植えたよ。
パンジーを植えた


最初作った 寄せ植えを 昔 次男にもらった 三輪車に入れ
もう1つを 長男が 夏休みの宿題で作った台に載せてみた。
今年の玄関回り



外から見ると こんな感じ
そとはこんな感じ
あれ 庭が 全然 見えない。
撮り直したいが 今日は 寒いのでやめておく。


しかし 正月らしさが まったくないな~と思うが
時間がないので あきらめて
抜いた 大量のノースポールの苗を
ご近所さんや 友の家に配ったり、チューリップともに 植えた。
ノースポールたち


残りは 来年 センターに持っていくため ポットへ。
ポット植え


ここで 時間切れ~~
なんか お股と 腰が痛いぞ!
大丈夫か? あたし。
まだ 家の中 終わっていないのに …


こんな私を ぽちっと 応援してくださいな。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><