波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年の抱負

『今年の抱負』

なんといっても 春に 健診があるので
やはり 1つめは ダイエットである。

旦那の会社は、標準体重以下じゃないと 許してもらえない。
強制的に ダイエット教室に ぶち込まれてしまうんだ。
それは、絶対に 避けたい!

ということで 今朝 
ひさしぶり~~~~~に 体重計を出した。
恐る恐る のってみると 
なんと 63.1キロ!。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

身長158センチで (←これも最近測定していないが)
この体重は、いかがなものか?
ここで BMI指数を調べると なんと 25.23.
堂々の肥満度1を たたき出したぜ。

が、実は この程度のことは 想定内である。
だって Lサイズが とっくに 着れなくなっているから …
が、驚いて 死にかけたのは 体脂肪率である。

なんと 37.1% ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

このブログを始めた頃の2009年、
体重が 人生MAXだった頃でも 35%だったのにさ~
ブタさんにも言えない数字だ。(おブタの平均体脂肪率は15%)
スゲー霜降り率。

ん~、これは 運動を取り入れながら 痩せないと 
死ぬレベルだな。

健診、ギリギリまで 遅らさせれるのは 5月末。
つまり 1か月2キロペースでいかないといけない。

え? 1か月2キロ …

なんとかなるじゃない?

今月2回も 新年会あるけどさ~
寒いけどさ~ なんとかなるじゃね?
よし、今日から がんばるぞ!



で、次の抱負。

あたしは、一昨年は、仕事をいっぱい抱えて 忙しく
体調を 何度か 崩して 全然 ブログ更新できなかったのね。
このブログは あたしにとって 備忘録であり
独居老人になった時の 思い出のアルバムなのよ。

だから センターでの出来事や エロいことや
母のこと、旅行記録なんか 残しておきたいのね。
本当は 去年で たまっている下書き 全部仕上げたくて
仕事 減らしたんだけど なぜか? できなかったわ。

来期は、仕事 どうするか まだ 決めていないけど
この時間の余裕ある3月までに 仕上げるわ。

今年の前半は、ダイエットと ブログの更新の
2つを頑張る!   (←毎年言っているような気がするが …




の、の、つもりだったんだが …


去年の12月に 参加する予定だった ある株のセミナー、
風邪のため 参加できなかったの。
でね 25日だったかな?
参加した 友Sが もらった資料を持って うちに来てくれたのね。
Sがくれた資料
S、資料を見せながら 我々の崇拝する師匠が 
「来年の1月~4月の相場は、わかりやすい相場なので
誰でも 資産を2倍にすることができる」と言ったと言うの。

どうもね 師匠が すすめる銘柄を 1月に 買って
あとは、4月まで なーもせず 放置しておくと
な、なんと 絶対に(←ここポイントね)2倍になるんだってよ。

「んま!
ならさ、ならさ、してもらおうじゃないの」と いうことで
1月は ちょっと 張り付いてみようと思うのね。

上手く行くか 見てもらおうとも思い (←露出狂なのかしら?
ブロ友のハム子さんに メッセージを送るために 作った 
アメーバのブログ、

ずっと 放置してあるんだけど
ここで 株ブログを 相場が始まる 1/6から始めるわ。

タイトルは~ ん~
『4月末までに 100万円稼ぐ 株ブログ(仮)』
あらやだ、欲丸出しの身も蓋もないタイトルだわね。
1/6まで 良く考えよっと。

ブロ友さん、ピグ友さん、あと お暇な方、
1/6になったら お知らせしますので
よかったら こちらにも 遊びに来てくださいね。



2014年の前半は 3つも 頑張りますので
応援してくださいませ。

 人気ブログランキングへ ←これが励みになるよ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

明けましておめでとうございます!
お久しゅうございます(笑)
新年早々にフーコさんの体重を見て喜びました(^-^)/
やったね、私もデブりんこだから。
今年こそは、と思いながらも、この代謝の悪い身体はうまいこと燃焼してくれません(ToT)
マジ頑張ろうね(^3^)/

株すごいですね!!!

ふーこさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらでは年明け初めましてなので一応ご挨拶を・・・笑。
ふーこさん、大丈夫です。
私なんて、体脂肪率、38%台なんてざらですよん。
BMIも、ついこの間までは25以下だったのが、もう食べるわ食べるわで、25の後半の数字をたたき出しています。
まずいです。
私も抱負は今年こそダイエット!!!です。
ふーこさんは、株をやられるんですね〜〜〜。
すごいなぁ・・・
ふーこさんちって、お金持ちそうですよねん。笑。
だって・・・
前記事の万札の束・・・すご・・・笑。
株やるのにもお金が要るし・・・
旦那様稼いでくるんでしょうね〜〜〜。
ありがたいことですね。
感謝しましょう〜〜〜。私も夫に感謝〜〜〜。笑。
株ブログ始めたら教えてくださいね。笑。

こんばんわ

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。


返信

カミチャン さんへ
おめでとうございます。
今年もよろすくお願いします。

ふん、今うちに ん~~~と 喜んでおきたまえ。
ア~~という間に 痩せてやるからな!

うん、マジ 頑張る!!

マリンだモン さんへ
おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします。

大丈夫ですか、あたし。
そうですか、マリンさんも 抱負ダイエットですか・
一緒に 頑張りましょうね。

旦那、頑張っておりますが
株のお金は 自前です。
また そんなこんな話は 新しいブログで。

ええっ、うちは、普通のサラリーマンですよ。
お金持ちは、マリンさんとこじゃないですか~
いつも 美味しそうなもの 外食されてて
いつも うらやましく思っております。


匿名性病検査さんへ
初めまして。
とても 素敵なお名前ですね。^^

楽しく読んでいただき 誠に 嬉しいです。
こちらこそ ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><