波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年のダイエットは王道で

お正月休み最終日、本日の朝の
体重は、63.2キロ(昨日より+100g、
体脂肪は、36.6%(昨日より-0.5%、


春の健診までに 標準体重(54.9キロ)を目指すことにした私、
作戦としては やはり 食事と運動だな。

そういえば 2年前、
強制的に放り込まれた 健保の『健康スタイルプラン』
指導受けた食事と運動で あたし以外は、、、 
みな すごーく 痩せた。

この時、私に課せられたのは、、、 
① 1日3回毎食ご飯(150g)を食べること。
② アルコールを減らすこと。
③ 摂取カロリーは 500カロリー×3。
④ 万歩計1日8000歩以上。
⑤ 1日10分の筋トレ

①は、朝から ご飯を 150gも食べると
私の場合 食欲が増すんだよね。
11時ごろには お腹がすいちゃうんだ。
だから 今回は 却下。

②は、しばらく 様子見。

③は 1日トータルで 1500カロリー以内をめざす。

④と⑤は、頑張る。
あとね、やはり 体脂肪を 何とかしたいのよ。

昨日、「体脂肪を減らすには」と ググったら
やはり 有酸素運動らしい。
ならばと ウォーキングに出た帰り、
スロージョギングっていうやつに 挑戦してみた。

してみて、びっくりしたわ~
重いのよ、あたし … 

背中に だれか ノッているじゃないかと思え
後ろ振り返ったくらい すごく重いの。
でも 5分頑張った。   (←すくな

そのせいか 本日-0.5も減!!
(遠くで 量り方が悪いじゃないの?の声がするが、無っ視~~)
このペースで行けば 月末には 30%を切っているわ~ (←

経験上 女子は(あたしが女子か?ということは気にしないで) 
30%を切ると やせたね~と言ってもらえる。がんばろう~


そんな私の昨日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ

昼 ざるそば、みかん
昨日のざるそば
汚い画像で ごめんなさい。


夜  冷蔵庫一掃メニュー
14日の晩御飯
焼肉おろしポン酢で、ジャガイモと野菜のにんにく醤油炒め
白菜とにらのお浸し、もずく酢、刺身の盛り合わせ(2人分)


あとワイン(2人で1本)
4日のワイン

減らないわけだ、食べているもんな~ とほほ

ん~、カロリー計算、どうしようかな?
これやると ブログ書く時間 大幅に増えるから
これも しばらくは 様子見にするわ。
さあ、今日も頑張るよ~


更新の励みになります。
よかったら ぽちっと 応援してください。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり王道

私も1月末に内科の血液検査あるので、
とりあえず少し減らさないといけません。

性格的には楽して痩せたいのですが、
それが可能ならとっくに痩せてたはず…i-230
王道、行くしかないですね。

今年こそ(毎年言ってるので恥ずかしいですが)
頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします。

ふーこさん 今年もよろしくお願いします(^^)v

ふーこさんの鬼門はアルコールだね
わたしの鬼門はスイーツ
永遠の課題だよね
えっ? 健保の指導は二年も前になるんだっけ?

明けましておめでとうございます!

ふーこさんお久しぶりです。
最近更新が増えているので嬉しいです。ふーこさんのブログ、楽しみにしているので。ダイエット再開、応援しています。私も頑張る!私はふーこさんよりも、相当体重が増えてしまったので、さらに努力が必要ですが、一緒に頑張りましょう
ヽ(^o^)丿

返信

マリラ さんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そう、王道しかないですよ。
この年まで いろいろ やってみましたが
楽な方法 見つかりませんでした。

はい、私も 毎年言ってますが
今年こそ 頑張りましょう。

あ、腰 大事にしてくださいね。


どんぐりんさんへ
こちらこそ よろしくお願いします。

そう、鬼門ですわ。
どーしても やめる気にならないもん、えっへん!

あ、年が変わったから 3年前だ。
だって 2011年の夏から年末までの話だもん。
時が流れるのって 早いね~ ><


いえねこさんへ
きゃ~~ いえねこさんだ。
お久しぶり~~

また 遊びに来てくれて 
コメントもくれて 元気そうで 
すごーく うれしいよ^^

ひひひ、
いえねこさんも 増えたんだ、いいぞ^^
一緒に また 頑張ろうね。

あ、今年 スカイツリーに登りたいんだ。
東京に行った時は 遊んでね。e-466

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><