波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

自分にあきれたわ

最近ね ボケが酷くてね
用事を 1回で済ませれないのよ。

たとえば 灯油を買いにスタンドに行けば
灯油を入れる ポリタンク 玄関に置いてきているし
荷物を送ろうと 郵便局に行けば
送り先を書いた紙を 持ってくるのを忘れて 送れなかったり。

毎回 情けない思いをするけど
家の用事だと 困るの 自分だけだし、
センターとかだと 若い子が 気配りしてくれて
あれ 持ちました?とか 声かけてくれるから(←なさけねぇ
なんとか 問題なく 毎日過ごせているのよ。

でも これが、、、いけなかったわ~
問題点は 早め早めに 対策しておかないと
ある日 とてつもない 墓穴を掘るめに合うわ。


前書いた通り 今年は 株で儲けようと思い
年末に NISAの枠分 100万円を
証券口座に 振り込みに行ったら 
年内は終わってて 6日の予約振込みされることに。


けど、今朝9時に 証券口座を確認したら 
振り込まれていないのよ。
ひゃだ!。年初で 込んでいるのかしら?

今日は 11時から 大事なミーティングがあるのよ。
仕事休めないのに どうしょう~  (←ちゃんと仕事しようぜ
結局 10時まで待ったが 振り込まれず、
泣き泣き 家を出たわ。

で、ミーティング終わって お昼ごはん食べながら
スマホで チェックすると まだ 振込完了してないよのぉ。
どーゆーこと?

だから 転がるように 家に帰って
パソコンで 入出金履歴を確認したわ。
そしたらね 本日の 8:45に


100円 入金されていたわ~   



そんな バカな私の今朝の
体重は、63.0キロ(昨日より-200g 
体脂肪は、35.9%(昨日より-0.7% 


昨日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、リンゴ1/2、コーヒー

昼 旦那と 買い物に行った帰り ラーメン屋さんへ

旦那の味噌ラーメン
旦那のみそラーメン


旦那の山賊焼き、1つもらう。
山賊焼き


あたしの醤油ラーメン
あたしの醤油らーめん


夜  鯛しゃぶ、レンコンチップ、もらったおでん  
5日鯛しゃぶとレンコンチップ
やはり 夜 鍋だと 翌日体重減るわ~
倖田來未さんも 産後 鍋で痩せたと言ってたしね。


旦那の希望の焼きねぎ、やはり お酒も^^
旦那の希望の焼きねぎ  今夜のお酒は 空



先日、株ブログを始めると言ったけどね
今日の失敗で やる気が すごーく なくなっちゃったの。
一応 師匠のおすすめ銘柄 今日 安かったから 買ったけど
期待しないでおいてね。

でも ダイエットと こっちのブログは
頑張るから 応援してください。

 人気ブログランキングへ←これが更新の励みになるのよ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おとな鍋。

ふーこさん家のお鍋、

かっちょいいな~   大人な鍋って感じ。

鯛しゃぶなんて食べた事もないな・・・・

底なし腹の息子達とは決して食べられない、鯛だもん。

ちゃくちゃくと体重減ってきて嬉しいね。

効果が出ると喜びホルモン放出されてる気がする・・・

投資ってハラハラしますね・・・

やはり楽してお金は増えないものなんだわね・・・

ふーこさんの株、楽しみですね~

どんまい!

返信

スパイスさんへ
週末は ほとんど 旦那と2人で ご飯なので
どうしても 旦那の好きな魚が多いですね。

実家は 海の近くなので
タイとか ぶりで しゃぶしゃぶすることが多かったよ。

昔は 旦那 仕事が忙しくて
1人で 子育てしてたから 恨んでいた時もあってね(笑)。
旦那の会社って 50歳まで めちゃ 忙しいの。
それからは だんだん 楽になるそうで うちもそう。

お互い 年取って 丸くなってきて
今では 2人で 鍋をつつくのも いいものに。
スパイスさんのとこも 早く そうなりますように^^


のん さんへ
ありがとう~~
元気出たよ。

こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

返信

スポーツマンミッチーさんへ
ご訪問&コメント ありがとうございます。

スポーツマンミッチーさんところにも
遊びに行っているのですが
コメントを送るところが いまだに わかりません。
読み逃げで すみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><