波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

愛情健康レシピ

昔、タニタの本を買いの~作り~ので
がんがん 痩せていた頃   (← あったっけ?)
IMG_3697.jpg

寮母さんが、「ここのレシピって
メインの味に 付け合せが マッチしていなくない?
やたら プチトマトだけというのが多いし~」と言った。

「さすが 栄養士、難しいこと言うわ~
けど 痩せたいだけの お馬鹿な主婦に
そんなこと聞くな」と 答えたら

誕生日に 「聖路加国際病院の愛情健康レシピ」をくれた。
「聖路加国際病院の愛情健康レシピ」

寮母さん、曰はく
この本は、料理の質が高いうえ 分量表示もわかりやすく
手軽に 作れるので 楽しい。
そのうえ 身体に良い 食べ物の話が載ってて
継続性が 高いんだって。

そーいう むずかしい話は わからんが
作ってみると 本当に 簡単で 美味しい。
そのうえ 定食式のレシピなので いろいろ食べれて
1食約500kcalなのは 嬉しい。

なので 今年も お世話になることにしたよ。


そんな私の 今朝の
体重は 62.4キロ(昨日とかわらず 
体脂肪は 36.2% (昨日より+0.4% 


昨日のご飯
朝 コーヒー、プルーン2ケ、みかん、浅漬け、七草粥
14年七草粥


昼 センターで カレーうどん、コーヒー

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p60
聖路加国際病院の愛情健康レシピ 鮭のムニエル
ご飯1杯(150g、252kcal)がついて 573kcal


これは ダンナと長男用です。
7日の夜ご飯 息子用
鮭のムニエル、トマトのコンソメスープ
キノコとパプリカと豚肉のソテー(私は肉なし)
白菜ときゅうりの浅漬け、ご飯(私はビールを飲むからなし)

トマトのコンソメスープが めちゃ 美味しかったです。
「聖路加国際病院の愛情健康レシピ」、おすすめします。



2つのバナーのクリックも おすすめいたします。
 人気ブログランキングへ←これが更新の励みになるのよ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

タニタのレシピ、私もやってました!
味も量も物足りないのかな…と思っていましたが、
食べてみると意外と美味しくて満腹にもなりました◎

いきなりすみません、つい共感してしまったので(^^;

また時々覗かせていただきます♪

返信

waku2さんへ
お、waku2さんも
タニタのレシピ、やってみえましたか

そうそう、味が薄くて まずいとか
量が少ないとか 聞いていましたが、
意外と 美味しいよね~お腹膨れるしね。

ぜひ また 遊びに来てくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><