波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あなたがいてくれて私は嬉しい

土曜日は、新年会だった。
会場に着いて 参加メンバーを見たら
来たのを すーごく 後悔した。

いつものメンバーの他に 苦手な方が 2名もいたからだ。
こいつらが この方たちが 参加すると わかっていたら
絶対に 来なかったのに~ 幹事 言えよぉ!!


私の苦手な方の 1人は 愚痴子さん。
旦那さんも 子どもさん(3人)も ご自身も
大変 高学歴で 立派な会社に勤めてみえる。
ご自宅も 大変 ご立派でござる。

悩みは 離れて住む 義理のお母さんが
愚痴子さんが どんなに 尽くしても
愚痴子さん一家より 義妹一家の方を 大事にすること。
特に お金にまつわることをね。

私は 過去 何度か この方につかまり
延々に 愚痴られたことがある。

出産祝いから 始まって お年玉、七五三、入学祝の差、
そして 1番許せないのは 彼女の子どもには 祝いがなかったのに
義妹の子には 大学の入学金や授業料の半分を出していたことだ。
それも 2人分も。

で、相談を受けたと思った あたしが 
一生懸命 考えて 想いを言ってもね、
「それはそうかもしれないけど でもね」と
何も言っても でもねと 全てを 反論するんだ …

この人って 人の感想やアドバイスは いらないんだよ。
ただ ただ 愚痴を言いたいだけなんだ。

もし、この方の隣に座ったら
たっぷり 2時間は 愚痴を聞くことになるだろう~
離れた場所に 座らなくては …



そんな 辛かった新年会の翌日12日の朝の
体重は 63.6キロ(前日より+1kg 
体脂肪は 36.7% (前日と同じ) 
つ、つらすぎる~~~ 


そして 本日は、
体重は 63.0ロ(昨日より-600g 
体脂肪は 36.0% (昨日より-0.7% 
減っても 年初並みの体重だ、とほほ。
ふりだしに戻ってしまったわ。


食事記録~~
1/11(土)
朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2個、コーヒー

昼 タニタ食堂のカレースープ、みかん
野菜のカレータニタ食堂

夜 新年会


1/12(日)
朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2個、コーヒー

昼 こんにゃくうどん、ロールケーキ1つ
こんにゃくうどん こんにゃくうどん、できあがり


夜 カレーライス小(画像なし)、イカ刺し、
  ホウレン草のマヨ和え、らっきょ、きゅーちゃん
  カブの浅漬け、甘夏?
1月12日の晩御飯


息子のカレーは いたずらして こんな器。
息子の便器カレー
母、さいてー
ごめんねと ロールケーキ2個サービス。
 


さて 新年会で会った 私の苦手な方の 
もう1人は リポーター子さん。
顔もこんな感じ ←この人に顔がそっくり

この方、とにかく 人のことが知りたいようで
しつこく あれこれ聞いてくる。
そのうえ 頼みもしないのに 他の人のことを教えてくる。
また よーく 知っているんだ。

この日は、うまく 愚痴子さんからは 逃げれたが
リポ子さんには つかまった。
いきなり 「ふーこさんの次男くん、
××大学の院に行っているんだって」と。 (←なぜ知っている?)

あたしが うなずくと リポ子さん、
「それも あと1年も行くんでしょ?大変ね~~
ね?老後どうなの? 貯めれている?  (←大きなお世話~
ねぇねぇ、ふーこさんとこって 年金 何階建て?」と聞いてきた。

年金って、よく家にたとえられて
「2階建て」とか 「3階建て」だと 言うね。
サラリーマンの場合 公的年金だけなら 2階建て。
それに上乗せする年金があれば 3階建て。

図にすると、こうね。
年金の図

■1階 : 全国民共通の年金である「国民年金」
■2階 : 会社員、公務員の年金である 「厚生年金」「共済年金」
■3階 : 会社独自の年金である「企業年金」や
    公務員独自の上乗せ制度である「職域加算」

あと 奥さんが 年下だと 加給年金を、
それと 生命保険会社で入っていれば 
そこでも 年金をもらえるよね。
リポ子さんが知りたいのは 我々のこれら全てだ。


うるさーい!! (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

なんで そんなこと おまえに話さないといけないんだ。
ぜぇ~~~~~たい 教えてやらん!


私が、うんざりのうんざりで さらに うんざりしていると
隣りに座っていた 占い好きの友Sが
「そんなことよりも これ見てよ。
あーた 今年の運勢 八方ふさがりだってよ」と 紙を見せた。

今年の運勢
わぁ~~ん、本当だ。
あたしの星(四緑木星)大凶じゃん!

あたしが、ショックを受けていると Sは、
「私の六白金星を見て~ 吉運で 喜び事多し だって。
もしかしたら あの彼と結婚できるかも?」と言う。

Sの あの彼というのは 嵐の松潤くんだ。 

もしかしたら 今年 松潤くんは 
六白金星の女性と 結婚するかも かも しれない。
が、きっぱり いおう。
それは 君じゃない。

でも 私は そんなことを真顔で言う あなたが大好きだ。
あなたが 友達でいてくれて 嬉しい。
あなたが そばにいてくれて 私は 本当に嬉しかった。
ありがとう。



こんな長文、最後まで 読んでいただき
誠に ありがとう~うれしいわ。
あと ぽちっと 応援してくれると また嬉しい。
 人気ブログランキングへ←お願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさま

新年早々苦行でしたね。

私は今年、ふーこさんがこの前アドバイスくれたように
スル―するスキルを磨くことにします。
それと、こういう人たちを反面教師にして
人に不快な思いをさせないよう心がけたいと思います。

たまには真面目にコメントしてみました(笑)

八方ふさがり!

私も四緑木星です。
まだ今年始まったばかりなのに
どうしようe-447

なんで ふーこさん家には こんな食器があるかな~(笑)
それと 一言
四緑木星 大凶ではございません
今年は 九年に一度の一番良い年です
詳しくは また書きますが (来週水曜日が 2014年の個別の運勢の話なの)
ただ よい年なんだけど 調子こいてると大変なことになるよって年でございます
そして 今年の始まりは 2/4からです

今ふーこさんとほぼ同じくらいの
体重 体脂肪 私もダイエット頑張ります。

そんな素敵な食器あったら私も息子に使ってみたい(笑)

私の一番の苦手なタイプもリポーター子さん
少し会っただけでも尋問にあうように
探りまくられます。ふーこさんの気持ち凄くわかる。

今年も楽しいお話楽しみにしてます。

ウケる~便器皿、

どこかで見かけて・・うふって笑った記憶がありだけれど

ふーこさんやる~v-363なんだか面白すぎて

涙が出る・・・・

私は愚痴子の部類だわ・・・

人の愚痴って醜悪だもんね。気をつけねば・・・

リポーター子居る・・・居る・・・

情報収集の気力が謎だよね・・・

ふーこさんのブログ、なんか元気出る~v-441

返信

のんさんへ
はい、苦行でした。

あたしもね 日々 スル―するスキルを磨いているんですが
悲しいことに 向こうも 図々しさを磨いているようなんです。
なので 会わないでいるのが 1番だと思ってました。

が、たまには 会うのも 
言われるように 反面教師になっていいかもしれません …

とは 絶対に 思えん!!
もう、やでやで 仕方がない。v-406

マリラ さんへ
それがですね、信心すればいいらしいんですよ。

ということで 運が良くなるという壺
着払いで 送りますから 受け取り次第
代金振り込んでくださいと書こうと思ったら

下の方が あんなコメントをしたので 中止。


どんぐりん さんへ
もう~~、壺が売れるチャンスだったのに~
え、ないの? この食器。
どこの家庭でも あるよ~~

仕方がないな~
着払いで 食器送りますから 受け取り次第
代金2万円 振り込んでくださいね。

なになに?
大凶じゃないの?あら~~ん。
来週の水曜日には 詳しくわかるのね。
待っているから よろしく!

そうだよね、立春後からだよね^^

返信 2

M さんへ
あら、あたしと同じ 体重と体脂肪なら
ガリガリさんですね。うっふ^^

素敵でしょ?
お譲りしますよ。
なんてな^^

ね、苦手だよね、こういうタイプって。
うんざりするよ。

楽しいといってくださり ありがとう。
更新の励みになります。


スパイスさんへ
面白すぎて 涙が出るなんて
ありがとう。

愚痴って 仕方がないんだよ。
みんな いろいろ 辛いこと 悲しいことあるからね。
吐き出さないと もっと 辛いしね。

でも 愚痴子の場合は
もう 10年も 同じ話を 
下手したら 一字一句(笑) 同じ話をするんだ。
もう うんざり。

そうそう あの情報収集の気力が 謎だわ。
なぜ そこまで 知りたいのか?と いつも思う。

元気出る?
うれしいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><