波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

敵は近くにいる

今朝も冷えましたね。

あたしは、基本 下着だけになって 
体重 はかっているんですが
ここ何日かは なかなか リビングが暖まらず 
辛いです。

なので 今朝は ヒートテックを着た状態で 
はかりました。

そしたら
体重は 62.6kg(前日より+300g 
体脂肪は 36.7% (前日より+1.0% )だったので

ていっ!と ヒートテックを脱ぎ 再トライ
体重は 62.5kg(前日より+200g )
体脂肪は 36.7% (前日より+0.8% )でしたので
こちらを 採用いたします。


しかし、体脂肪 なんでこんなに増えたんだ?
その原因は?と 食事記録へ~

昨日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2個、コーヒー

昼 センターで うどん定食

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p34
豆腐の蟹あんかけ
豆腐のかにあんかけ献立 509kcal
ご飯(150g)、シジミの味噌汁、豆腐のかにあんかけ
きゅうりの塩昆布和え、車麩と野菜の炒め煮


これだけだったなら 低カロリーだったのですが
長男が大阪出張土産で 餃子を買ってきましてね~
蓬莱の餃子 胡椒酢と
たまたま、帰り道 聞いてたラジオで 
餃子、酢と胡椒だけで 食べると めちゃ旨いと言ってたので
つい 食べてしまいました。 (いまいちでした↑)


1月14日餃子付き晩御飯
あ、これは↑ 息子のでして 私 こんなに餃子食べていないし
ご飯じゃなくて ビールを飲みました。


ちなみに うちの塩昆布は 塩さん部長のです。
塩さん部長



映画『ゴッドファーザー』には 3つの名言があるそうで
その1つが 「友を近くに置け、敵はもっと近くに置け」

しかし、ダイエットの場合 身近に 敵をおいてはいけません。

どちらかといえば 
「全ての船が 同じ方向を目指して進まなければならない」の方が
ダイエットを成功させると思います。


息子よ~ 頼むから 土産は 食べ物以外で お願い。




意志の弱い私を ぽちっと 応援してください、お願い。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あら?

おたくもそうなのね?
でもさ、お土産なら特別感もあるし、毎日じゃないし
誰かにおすそわけもできるよ!

毎日駄菓子を買って帰られる私も、職場でおやつの時間があるどんぐりんさんも
みんな同じ悩みを抱えているわけだねー。
がんば。

はじめまして

ダイエットで検索して偶々辿り着きました。
年齢世代も二アリーイコールですね。
読み応えのあるブログ、またお邪魔させてもらいます。

返信

のんさんへ
まず タイトル パクリました。
許してちょ~

そーそれ 特別感、
そのせいで つい 食べてしまうんだ。v-406
そして おすそ分けできるほど 量がない …

はい、がんばります。


kenさんへ
はじめまして。
ようこそ。

「≅」ですか、うれしいです^^

頑張りますので
ぜひ また 遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><