波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

あすから センター試験

昔 書いた 
必勝・センター試験対策あれこれを もう1度 エントリー。


まず、やっぱり 持っていく物は しっかり確認しよう~。
受験票、これは、意外に忘れない。

それに ぶっちゃげ 実は 忘れても 何とかなるらしい。
携帯かどこかに 番号メモっておいて
あとから 親などに 持ってきてもらえばいいらしい。

あと 時期的に マスク。
あと~ ティシュね、これは 多めに。
流せるタイプだと さらにいいかも。

意外と 忘れちゃうのが 腕時計。
私の友人の 教師Sや鯛子たち、ほぼ毎年 付き添うのだが、
さすが 携帯で 時間を確認する世代、
必ず 何人か 忘れてくるそう。

持ってきても 電池切れとかで
何度も 自分の時計を貸したそうよ。
会場が 高校だと 教室に 時計あることが多いが
大学って 意外とないんだってよ~ 忘れないでね。


次に 意外と 会場内って 蒸し暑いらしいよ。
明日、あさって、気温は低そうーー!
それに、朝 早くに 家を出るよね …

すると つい 制服の下に着込んじゃって 
試験中 のぼせる方多し。

簡単に 脱ぎ着できるように 
制服等の上に 着ていけれるといいのだが、
そうばかり いかない時もあるでしょう~

あたしみたいに 脱げない肉襦袢をお持ちのあなた、
恥ずかしがらず 下に着込んだ服を 思いっきり 脱ぐように。
息子の友、暑くて 学ランの下 裸になったそう …
良かったら 私 お手伝いしても よくってよ…(男子限定^^)


けど そんな会場も 朝は 冷え込んでいる。
ならば 冷やしたくないのは、股間、下半身。
ここは 冷やしてはいけません。

頭寒足熱の逆状態の会場で、怖いのが、おちっこ問題。
あの乙武洋匡さんも 著書『五体不満足』で 書いて見えたが、
意外に 侮れないのが、尿意対策よ!
乙武洋匡 ←読んだ?

2日目の朝の数学も 怖いが
国語、英語の80分は! 長いよ~
ひざ掛けを 持って行くといいと思うが
男子は ちょっと はずかしいかもね。

意外と 着ていった ジャンバーとか ダウン、
始まる前 近くの試験官に言えば 
すんなり 膝に掛けることができる。
掛けると ほんと 膀胱を守るぜ!

けど、ダイエッター・ふーこが 1番 おすすめするのは
貼るだけダイエット』で ご紹介したように 
お腹に カイロを張ること。
IMG_2368.jpg

ね、明日の朝 あなたは 子どもに 
「いろいろあったけど この1年、頑張ったよ」と言って
カイロ、貼ってあげてね。

あっ!けど、注意してね。
いくら 生息子(生娘)に 会いたくても 
じかに 肌に貼っちゃたら ダメよ。

*カイロは 必ず 下着の上から 貼ること!
IMG_0558.jpg

せっかくの1年の努力、
おちっこに負けるな~



あなたが あなたの家族が 後悔しないように
持っている力を 十分に出せるように 
同じ空の下 遠くから 祈るね。 
ほんとうに 応援しているよ。



良かったら、私も
ぽちぽちっと↓ クリック↓して 応援して下さいな
 人気ブログランキングへ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><