波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

健診って人助け

本日は センターの新年会。
先日作った 取らぬ狸の皮算用グラフ上では
今朝は 61.5キロの予定である。

で、1/18(土)今朝の私は どうだったのでしょうか?
体重は 62.9キロ(昨日より+100g 
体脂肪は 36.5% (昨日と同じ 
全然 だめじゃん~~

っていうか ダイエット始めた 年初と 変わらないじゃん!!
今週、どうしてたのよぉ? あたし …

実は 原因は わかっているのだ。
ただの運動不足だ。

だって 寒いんだもん~~  

たくさん服着こんでも 自前の分厚い肉襦袢があっても
自宅の部屋が暖かくても 事務室やホールが暖かくても
廊下やトイレが寒くて 外は もっと寒くて
今週 ずっ~と寒くて ダルマの呪いにかかった。

残念なことに うちの近所には
錦戸亮君に似た イケメン陰陽師がいないので
錦戸亮 陰陽師
ダルマの呪いのなすがまま 動かず。

でも 食事には 気をつけては いるんだよ。

1/17のご飯

朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2つ、チーズ1、コーヒー

昼 豚肉の生姜焼き定食(ご飯1/3)

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p56
さばの立ったあげ献立
さばの竜田揚げ風献立 535kcal
さばの竜田揚げ風、もやしと青菜のおひたし
ふろふき大根、まいたけのすまし汁、ご飯
 

うちのご飯
さばのたったあげ

でも もう それだけじゃ ダメなんだな~
あー、あー、やっていられねーなー 


実は、昨日 センターで会った 亨に つい 
「やせないな~、なのに 明日は 新年会だよ。
行きたいから 行くけど また 太っちゃうよ。
困ったな~

春にさ 健診があるんだけど 
痩せていないと 怒られるんだよね~
ああああ、そうだ いいこと 思いついた!
健診 サボればいいじゃん、、、ね?」 と 
見苦しい 愚痴をこぼした。

すると 亨は
「Mさん(センターの専任弁護士さん)が 言ってたけど 
健診って 人助けなんだってよ。
親助け、家族助け、周囲の人助けだって。

早期発見 早期の治療。
これが どんだけ あなたが いない時間から
周りの人の 金、時間、心配、寂しさを
そう 気持ちを助けると思う?

あんたの腹に でかい腫瘍(良性です)があると聞いた時の
俺の気持ち、考えたことある?
驚いたけど 早く見つかって良かったよ。

ちゃんと (健診に)いけ!」と 叱られた。


最近 しみじみ 思うこと多し。
負うた子に教えられて浅瀬を渡る と。


今から 新年会、行ってきます。
たぶん いっぱい食べて 飲んで デブるでしょう~
でも 翌日から また 健診に向けて 頑張ります。



良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが更新の励みになるのよ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

亨くん、成長しましたね。

ふーこさんの思いが通じたというか、
叶ったというか、それ以上かなぁ。

全然関係ないですが、私もなんとなく嬉しい気持ちです。

新年会、楽しんでください。
あ、もう夜中だから酔いつぶれてるかなe-264

返信

マリラ さんへ
うん、したした^^
一緒に 喜んでくださり ありがとう。

若いということは いいね~
その気になれば いくらでも 成長できる。
逆に あたしなんか 気をつけていないと どんどん 衰える。
あっという間に 叱られる立場になってしまったよ。(号泣)

はい、寝てました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><