波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

雨のお葬式にて

昨日は 従兄のお葬式でした。
追悼のしおり


彼は、あたしより ちょうど 10歳年上で
若い頃は、田宮二郎さんに似てて すごーいイケメンだった。
白い巨塔 田宮二郎

今年のお正月の2日、私の実家で会って
楽しく 話したばかりだから 初めは 信じられなかったわ。
それに 彼は、デンソーという 大企業に 
定年後も 元気に勤めていたし …

お通夜にも お葬式にも 多くの方が 弔問にきてくださって
多くの方が 焼香の時 泣いていたわ。
会社関係の方も 1/3くらい 涙をぬぐってみえた。

そのうえ 式の最後に 棺が開けられて
最初は 遺族、その次は 我々 親族が
棺に お花をいれて 最後のお別れをした後に

これまた たくさんの元同僚の方や部下らしい若い男の子が
棺に 花を入れてくれたの。
7割くらいの方が 入れ終わったと 
ハンカチを取り出し 泣いてみえた。

あっという間に 棺の中は 
溢れんばかりの花で いっぱいになったわ

従兄よ、
あなたは 多くの人に愛されていたんだね~
うらやましいよ。

あたしね、きっと 最後は 独居老人だから
ボケまくて 嫌われババアになろうと思っていたが
やめて プリティババアを めざすことにしたわ。

だから 
花粉症の あたしの棺には 生のお花じゃなくて 
吟醸酒かワインに浸した紙で作った造花を
たくさん いれてね。

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


ここからは 最後まで 酒にまみれていたい
私の 食事記録いってみよ!

1月25日(土)

朝 前夜のミルクスープ、ロールパン1個、コーヒー

昼 旦那と 隣りの隣りの市にできた スーパーへ
  越後屋みたいな 古い地名は入っているが 
  オシャレなスーパーだった。
  そこで 買った巻きずしを 5つ。
スーパーの巻きずし


夜  そこのスーパー、もとお肉屋さんだったらしく
   お肉の種類が豊富でした。
1月25日晩御飯
馬刺し各種、マグロとイワシのお刺身、買ったポテトサラダ
ワサビの葉の佃煮、たくわん


アルコールも充実していたよ。
西班牙のワイン イネディット
この夜は ビールを飲んだ。



1月26日(日)
朝 前日の巻きずしの残り、コーヒー、いちご3つ

昼 前日スーパーで買った伊勢うどん、みかん
めちゃ旨かった伊勢うどん
伊勢うどんって 当たり外れが 大きい気がする。
前、あたしが土産で買ったやつは ゲロまずだったが
これは、麺もタレも ◎
名前、おぼえておこっ
作り手



夜 この日は 近くのスーパーの富山の物産展に行った。
富山のしろえび
しろえびと蕎麦をお買い上げ~両方とも旨し~


あとは、厚揚げを煮たのとさんまの塩焼きと豚肉を焼いたやつ
わたしは、サラダと厚揚げを食べた。
1月26日の晩御飯



1月27日(月)
朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2つ、バナナ、コーヒー

昼 センターで サバの酢煮定食(ご飯1/3)

夜 向こうのブログ『進歩を信じたい時』で紹介したクリニックへ
  伊集院君と行き 帰りに 2人で食事をした。

生ビールに マメ豆マメサラダ
いつでもまずはビール まめ豆マメサラダ


なんとか牛の 一口ステーキ
食べれなかったステーキ

「もしかしたら 伊集院のすごい分岐点になるかも」と
2人とも 半日 緊張しまくりだったので
疲れちゃって 2人とも お肉ほとんど残した。

この日は、問診だけでした。
この詳しい話は またね。


1/28日(火)
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ、コーヒー

昼 魚のマリネ定食(ご飯1/3)

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p26
チキンのハーブパン粉焼き
鶏のハーブパン粉焼き献立 561
洋風煮合わせ、鳥のハーブパン粉焼き
海藻ミックスサラダ、ご飯(150g)、オレンジ


うちのご飯
1月28日の晩御飯
中央のサバの塩焼きは、旦那と息子の分。
あたしは、ご飯を食べずに ビールを飲みました^^



1/29日(水)
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ、コーヒー

昼 揚げ出し豆腐定食(ご飯1/3)

夜 1人飯、ビールを飲みのみ つまみを食べる。
おつまにも贅沢で 意外とカロリーひくい
おお、これ 意外とカロリー低いわ。



一人飯 〆は、カレーうどん。
1人飯 カレーうどん
やっぱ、1人は つまらん…


1/30日(木)
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ、ロールパン1つ、コーヒー

昼 鶏肉のみそ焼き定食(御飯1/2)

夜 ふと 体重がいい感じなのを知る。
  なら やっぱ 鍋でしょう~ と。
ここは鍋でしょう

家族には あと なんかあったと思うが
記憶にも 画像にもない。


1/31日(金)
朝 前夜の鍋の残りでうどん、コーヒー

昼 みかん

夜 また 1人飯
  やせたので 調子に乗り 冷蔵庫一掃メニュー
amarimonn←食い過ぎ!
求む!あれが喰いてぇ~と 突然 わがまま言う方。
精一杯 やりますので やらせてください。
1人飯は、つまんない …


この日、久しぶりに 従兄弟とあって
「ふーこさんって、ずっと変わらないね~」と言われた。

あのね、一時期 痩せたこともあったんだよ。
戻ったけど …  

今度 会う時は 痩せているからな!と 誓った日でした。



ランキングに参加しています。良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが更新の励みになるのよ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一人飯

私も一人飯多し。
確かにつまらない。
作る気しないからテキトー飯ばかり。

このご飯記録からみると、
結構、美味しいもの食べているのに減っているなんて…
羨ましい!

テキトー飯で満たされない私は
間食が増えて太ってますi-181

返信

マリラ さんへ
年々 一人飯多くなっていきます。
一人飯って テキトー飯だから
意外と カロリー高いこと多いような …

ひひひ、歩いていますモン^^
あと 間食はしないな~
だいたい うち お菓子ないしね。
(その分 天敵のアルコールがありますが ><)

言霊ウォーキングで不思議実現!

新婚時代に西船に住んでいました。

ウォーキングの目的をダイエットだけでなく、人世の好転(=幸せ)に向けようと、一風変わったウォーキングを実践している者です。
URLを一度覗いてみてくだされば。

返信

k19600509さんへ
千葉の西船の事でしょうか?
今 ふなっしーで 有名な船橋市の。
宝くじ あたりました??

一風変わったウォーキングですか
はい、あとで お邪魔されていただきます。

返信、ありがとうございます!

はい、フナッシーの船橋市です。

宝くじは昔から縁遠いのでして・・・(笑)

返信2

k19600509 さんへ
返信の返信 ありがとうございます^^

親戚が 本町に住んでおります。

あら~、それは 残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><