波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年も2月は大変です

去年の2月は、陽介たちや甥っ子の受験がありまして
落ち着かない日々を送っておりました。

今年は、受験生の担当がないので
余裕ぶっこいた2月を送れると思いきや
なかなかどうしてで 昔 いた子が相談しにきて
ちょいと 忙しい このところ。

そうそう、あの亨が 「予備試験を受ける」と言い出すし~
本当に 落ち着かない 2月ですよ。

そのうえ すごく寒いので 頻繫に 下痢をするし
昔 炒めた、いや 痛めた 膝が
医者に行くほどじゃないが 痛いんだ。

ん~ 違うな~
痛いと言うより 寒さで 固くなっている感じ。
ちょっとしたことで 筋を ピッキッとやりそうで怖いよ。
毎日 よぼよぼと 歩いております。

なので のんさんみたいに マッサージに行くか~と思った時に
弟から 電話が入り なんと 母が事故をおこした と。

実は、去年も この時期に 
陽介たちの合格祈願に行った帰り
そば屋で 生ビールを飲んで 下痢になりながら
あんこ。さんと ハム子さんとの 伊勢旅行のことで悩んでいた時
母が 自宅の車庫に バックで 勢いよく 突っ込んだと
弟から 電話が入ったの。

今度も同じく 自宅の車庫に バックで 突っ込んだのよ。
で、去年と同じく 弟と母は 喧嘩し 弟は 
私に 「もう あいつから 免許を取り上げろ」と言うの。

私は、「今度 会った時に 言ってみるが
結果は 期待するな」と 電話を切った。
それから しばらくすると 今度は 母から電話。

ははあ~ん、事故の愚痴だなと思い 出ると
な、なんと 「お父さん また 浮気している。
もう 探偵を頼む!」と 言うの。

実家は 小さい会社をしていてね、
父も母も とっくに 引退しているけど
昔の お得意さんに頼まれた時は 会社に行くの。

で、先週 ずっと 父 出勤しててね
母曰はく 最近入った 事務員さんと なんやらと …

確かに 父は 40年前 
同時の事務員さんと 浮気してますの。

でもね 父 夏が来ると もう80歳で、
その事務員さんは ハタチそこそこなのね。
浮気?ない、ない、ない、絶対ないと思うぜ。
探偵さんだって 頼まれたら 困ると思うよ。

探偵だって困るよね

年々 被害妄想が 酷くなっていく母、
年に数回 父の浮気を疑いまして
まったく やれやれなんです。

今日は そんな母の 79歳の誕生日。
なので 実家周辺で 刃傷沙汰が起きないよう
今から お祝いを持って 様子見に いってきまーす。



あたしが、無事に帰ってくることができるよう 
良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが更新の励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヨーグルトどころか ノロが流行っても 下痢すらしない私からしたら すこし羨ましいふーこさん(#^^#)
次から次へ 事件勃発だね
ふーこんさん 皆から必要とされてるのよ 頑張れる子だよ ふんばれ~ 
多分 昭和10年うまれのお母さんは 二黒土星
愚痴が多くて 幸せな時も幸せと思えないタイプ そう思って対処してあげて(笑)

すんません、思わず笑ってしまいました。。。
ウチの母親、75歳ですが年々どころか日増しに
頑固、頑な、意固地・・・あ、全部同じ意味ですか(笑)
とにかくダメですねー。もう正しいのは自分だけというか。
人間歳を重ねると、誰しも少なからず傍迷惑な存在に
なってしまうんでしょうかねぇ・・・。
と言う自分の何れ老いて行くんですが(笑)

返信

どんぐりんさんへ
うらやましい?

腹痛いし
いつか 人前で 粗相しそうで 怖いが …

うん、踏ん張るよ。
そーゆうてくれて ありがとう

そーなんだ、
口では よく ありがたいと言うが
実際は 不満ばかり なんだ。


kenさんへ
ね、笑えるでしょう?
まじ 可笑しいもん。
やれやれですわ

そうそう、
うちも 正しいのは自分だけ です。

どうにかして 同じ道 歩まないようにしたいです。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><