波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ご褒美と罠

昨年買った、
『スリム美人の生活習慣を真似したら
1年間で 30キロ痩せました』
スリム美人 著わたなべぽん

内容、とても 共感できること多し。
なので ちょこちょこ 読み返している。

この中に ダイエットのモチベーションUPに
自分に ご褒美プチギフトを と いうのがあったわ。

ただ 欲しかったものを買うのではなく
もちろん 食べ物系のご褒美ではなく
「これがあれば 私は もっとキレイになれるかも!?」と
思える物を 目標体重をクリアするたびに 
自分に プレゼントするの。

なので 私も 真似っこして 2キロずつ減るたびに
自分に ご褒美をあげることにした。

63キロが スタートなので

61キロ  ウォーキングに 便利な リュック

59キロ  すぐ割るので 安い皿しか 買わない主義だが 
     たまには ブログ用に いいお皿を。

57キロ  ニッセンでみた 小顔器

55キロ  脱毛エステ(水着のため 

53キロ  エロい下着に すべて 買い替える。

とーんで ジャスト50キロは オフ会開催。

50キロなんて 昭和でしか 見たことがない数字だけど
ここまでいけたら オフ会するから みなさん来てね~

と いうことで 先日 61キロになったので
やすぅ~~いリュックを買った。
人生初の豹がら

人生初の豹柄に挑戦してみたが 少々後悔中
私の たまった 記録 いってみよ~


2/6(木)の朝
体重は、60.9キロ、前日より +400g 
体脂肪率 36.6%、前日と同じ 

前日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、プルーン2つ、チーズ1、コーヒー

昼 トマトとチーズのオムライス、チキンスープ

夜 鯛が安かったので 焼きまして
焼いたタイ


炊飯器で炊きました。
炊飯器で鯛めし

14年2月5日の晩御飯
豚肉とシイタケ炒め(サニーレタスと食す)
納豆とチーズを 揚げに入れて焼いたやつ
鯛めし、きゅうりの塩昆布和え、はんぺいと菜のお澄まし

鯛めしが 予想外に 上手くてね~ これって 罠だな。
もりっと食べたら 翌朝 増えましたとさ。


2/7(金)の朝
体重は、60.8キロ、前日と同じ
体脂肪率 36.6%、前日と同じ 

前日のご飯
朝 前夜の鯛めし、お澄まし、プルーン2、コーヒー

昼 ほっけ定食(ご飯1/3)

夜 体重が増えたら 鍋でしょう~と
  平野寿将さんの本を パラパラ~
平野寿将の本
前日の鯛めしも この本を参照。


今が旬のホウレン草鍋を選択
ホウレンソウの鍋仕立て
本に 〆は 豚肉やなめこの旨味が たっぷり出ているスープに
うどんを入れ ラー油を垂らして食べると良いぞ!と罠が。


で、やってみたら 美味くて うどんの取り合い。
まったく 痩せる気あるのか?ふーこさんよぉ!
〆にうどんはあかんでしょ


あと 家族には ワカサギの天ぷらとポテトサラダ。
私はビール
2月6日の晩御飯


2/8(土)の朝
体重は、61.4キロ、前日より +500g 
体脂肪率 36.8%、前日より +0.2% 

前日のご飯
朝 前夜の鍋の残りで雑炊、プルーン2、コーヒー

昼 ナポリタンスパ、ミニサラダ、コンソメスープ

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p58
八宝菜の献立
八宝菜献立 584kcal
ご飯、八宝菜、春雨サラダ、いかと青菜のピリ〜辛和え、キウイ


うちのご飯
14年2月7日の晩御飯
あと、ビール。

これだけだったら 良かったですが
長男が また 出張に行きまして 土産を買ってきました。
また 罠ですわ~
551蓬莱の豚まん
551蓬莱の肉まん。
これ、美味しいけど 具 すごーく少ないのよ。
な~~んか 物足りなくて 2個食べてしまった。


2/9(日)の朝
体重は、61.1キロ、前日より -400g  
体脂肪率 30.8%、前日より +0.2% 

前日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、みかん、チーズ1、コーヒー
もらったみかんたち
みかんを いっぱいもらった。

昼 お総菜屋さんのお総菜、冷や飯
お惣菜やのお惣菜


夜 金目鯛が バカ安で~♪ 鍋。
金目鯛の鍋のご飯

あと 自家製干しイモと 唐揚げに ビール


2/10(月)の朝
体重は、60.9キロ、前日より -200g  
体脂肪率 36.6%、前日より -0.2%  

前日のご飯

朝 豆乳野菜ジュース、干し芋、みかん、コーヒー

遠出して 海産物を買う。
昼 ウニ・イクラ丼、お澄まし 
うにイクラ丼、おすまし
 

夜 鶏の甘辛煮に ねぎ等をまぜて、刺身の盛り合わせ
  白菜漬け、大根漬け、日本酒
日曜日のご飯
息子いない週末は、魚が多くなるな~


2/11(火)の朝
体重は、61.5キロ、前日より +600g 
体脂肪率 36.3%、前日より +0.3% 

前日のご飯
朝 前日の残りの刺身、漬物、ご飯、コーヒー

昼 つくね定食(ご飯1/3)

夜 休肝日
休刊日は危険なカレー
カレーは、高カロリーだとは知っている。
けど 忙しかったの~、疲れてたの~
簡単に作れるカレーにしたって いいじゃん!
あーあー。


2/12(水)の朝
体重は、62.0キロ、前日より +500g  
体脂肪率 36.4%、前日より +0.1% 

前日のご飯
朝 前夜のカレーとご飯、コーヒー

昼 コンビニの鮭おにぎり、伊右衛門

夜 実家に行き 帰ってから 母のことで ぐちぐちしてたら
  旦那が 「飲みに行こう!」というた。ありがたい。



ご褒美もらったり 罠にはまったり 
世話焼いたり 泣いたり 愚痴ったり 忙しい一週間でした。

ダイエットって 余裕がないと 考えれないね。
今月中に お皿まで行けるかしら?ふぅ~



ためると 長くなるね~
まだまだ 頑張らないと 日付に追いつけないや。
良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが更新の励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鯛めしと自家製干し芋

自分にご褒美プラン、いいですね。
早速まねしよう。

鯛めしですが、あれは美味しすぎて、
ダイエットなんてすっかり忘れさせられます。
なので作らない(ホントは鯛が高いからi-229)

干し芋が大好きな私は、
自家製干し芋にくぎづけになりました。
私もトライしたことあるけど、失敗!

ふーこさん作ったんですか?

50kgでオフ会ですね(笑)
了解 了解 (#^^#)
楽しみにしとこう 
ふーこさんに会っても気づかなかったらどうしよう!!!

今日もお料理ガン観しました~

海鮮が多くて、わくわくv-441

鯛めし美味しいんだよね~。めっちゃ美味しそう。

私も自家製干し芋に興味津々です。

時々ご出演の焼き葱・・・綺麗で美味しそうなんだけれ

ど・・・グリルで焼いているのでしょうか?

カレー、簡単で美味しいもんね。たまには良いよね。i-179

ふーこさんのお料理記事楽しみにしていま~す。



返信

マリラ さんへ
ご褒美プラン、いいですよぉ。
数字も 達成すると 嬉しいから いいけど
物だと うれしさが かなり続くので いいよ。

鯛めし、だめだね。
でも 今から 鯛 美味しくなるし
安くなるし 困ったもんだ。><

干しイモは ここ3年 作っています。
自分が食べるためじゃなくて 人のためですけど。(笑)

よく わからないけど 
干し芋に 向く芋とそうじゃないのとあるらしいよ。
あたしは、安納芋という 中がオレンジのを使っています。
普通に買うと 高いんですけど
義母に頼み 規格外の安いのを送ってもらってます。 


どんぐりん さんへ
ジャスト50kgになったら
自分でも わからんかもしれん(笑)

でも 開催できるよう 頑張るから
ぜひ 来てね^^

スパイスさんへ
スパイスさんは、海鮮物がお好きなんですね~
旦那と同じだ。^^

干し芋は 安納芋いうのを使ってます。
この芋を使うと 干し芋嫌いの方も 
すごくおいしいと言ってくれます。

普通に買うと 高いんですけど
九州に住む義母が 道の駅なので 
安いのを見つけると 連絡をくれます。

焼きねぎは グリルで焼いています。
お酒を 1.2回塗りながら 焼いていますよ。

私も スパイスさんの記事 楽しみにしています^^

ご褒美とプチギフト

はじままして、
50過ぎのおばさんです。
おいしそうな料理が並んでいるので、思わずみとれてしまいました。
私もダイエットをしているんですが、なかなか成果がでないので、ご褒美とプチギフトを考えてみようと思います。
でも、エロい下着を付けても、主人に興味を持ってもらえそうもありませんけどね。

返信 2

あこ さんへ
はじめまして。

あら、同じ世代ですね。
よろしく お願いします。

いいですよ。
褒美とプチギフト、いいですよ。
思ってた以上に モチベーションが
キープできます。

エロい下着は 旦那のためではありません。
(父ちゃん、ごめん)
素敵な下着があれば ジムなどで 着替えるのも楽しい。
温泉も 自信満々で 行けます。

そうです、
「これがあれば 私は またさらに がんばるかも!?」と
思える物を 自分に あげるのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><