波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

2月の結果とグラフ

2月最終日 28日(金)の朝の~
体重は、 60.6キロ 
体脂肪率は、 36.6%

1月の最終日が 61.1キロだったので
今月は たった 600gの減でした。とほほ。

それもですね、後半 インフルエンザに罹患したので
減量で 終わることができたのです。
中盤 かなり やばい日々でした。
今月を グラフにすると こう~

14年度2月の体重

 苦手なヨーグルトに挑戦するも 下痢の毎日

 センターのすぐ近くに 美味しいうどん屋ができ はまる。
 
 ここ、うどんも美味しいんですが 定食につく小鉢が旨いの。
 普段、うどんと ご飯一緒に食べないのですが
 美味しい小鉢のおかずのせいで 毎日 ご飯もモリモリ。

 よく 白いもの(白米、小麦粉、白砂糖)って 
 中毒になりやすいと言いますよね。
 
 1度 夜中に カップラーメンを食べたら 
 翌日も 同じ時間に食べたくなったとか
 ご飯を食べないと 食事をした気がしないとか …

 海外に行っても 困ったことがないので
 そんな私が 白米と粉もん中毒患者になるとは ねぇ~

 インフルエンザに罹患。

 仕事休み もちろん うどん屋通いも休み。(笑)
 初めの3日間、薬と水分しか 取ってないのに
 全然変わらないので 驚きの低燃体質を実現してしまったのかと
 ショックを受けていました。 
  

続いて たまってた食事記録、更新しようとみたら
なぜか 食事の画像がないんですよね。
なぜなんだろう????

後半 インフルエンザにも 罹患しちゃったので
ろくなもの 食べていないのですが 
そーいうのも あとで見ると なるほどなと思うこともあるので
とても 残念です。


今ね、少し貧血気味なんです。立ちくらみがするの。
なので 3月は しっかり食べて 元気になり
気候も良くなるので 運動も頑張って やせたいと思います。



良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

低燃費仲間です。

インフルエンザ、しんどかったですね。
ふーこさんはご家族に愛されていらっしゃるし、
みなさんしっかりされていて、倒れてもみんなでカバー
して下さるんですね。羨ましいです。
ウイルスと闘っても、ご飯食べなくても、体重が減らないミステリー体験・・・
私も数年前に味わいました。ノロウイルスの息子とそうとは知らず仲良くしていましたら、私のお腹にも悪魔が
居座ってそれはそれは苦しい三日間・・・
ご飯食べられなかったのに、体重増えていた・・・
あんなに苦しかったのにi-241
本当に哀しいほどに低燃費なお年頃i-182

貧血は身体しんどいですよね・・・
ふーこさん、鉄剤とか服用して、元気回復して下さいね。

そうそう、安納芋、あれからはなまるで千秋さんが
紹介していて・・・めちゃめちゃ美味しそうて゜した。
ただ本当にお高いのねi-229

また、美味しいものの記事も楽しみにしています。

少しでも…

こんにちは。
少しでも減ったなら良いですよ。
私なんて、ブログに書いてないけど1.2Kg増でしたi-241

オリンピック観戦など夜更かし続きで生活リズム乱れっぱなしでしたから、仕方ないんですけどね。
しかも終盤、沢山食べるダイエット始めましたから…i-227

でも、お互いめげずにがんばりましょうね。

こんにちは

いつも私のダイエットブログの参考にさせてもらっています。

見事に、原因が数字に表れていますね!!

あまり無理をせず、体調管理は、十分気をつけて下さい。

返信

スパイス さんへ
はい、しんどかったです。
こんなに長く 熱が続いたのは
生まれて 初めてです。

とし? なのか? とほほ。

あー低燃費、これも 年よね。
あーいやだ、いやだ。

でも スパイスさんは 
運動 お嫌いじゃないようなので
あたしより 絶対 燃費いいと思う。

あたしはマジ酷い。
なんかしなくては …

安納芋、高いけど 本当に 美味しい。
やきいもにすると これまた うまいんだ。

でも 結局は さつまいもだ。
さつまいもって すごーく 育てるの 簡単らしい。
こちらも 最近は 九州並みに 暑い。
なんとか 作ることできないかな~
今年一回やってみようかな?
上手くいったら 送るわ^^

マリラ さんへ
でもね 5月の末には
健診があるんです。
この時 標準体重になっているには
1か月2キロ減のペースでいかないといけないのね。

若い時なら 1週間で1キロもいけたのに
今なんて 1か月1キロも むずかしい。
まじ 代謝をあげないといけませんわ。

はい、あきらめず 頑張ります。

オリンピックか、
インフルのため レジェンド葛西さんまでしか 記憶にないな~
真央ちゃん 見なかったわ、残念。

muroi さんへ
こんにちは。

え?参考になります?
なるなら うれしいけど^^

そう、見事に 原因が 数字に出ています。
代謝の悪いのも はっきりと。
この辺 体調が良くなったら
何とかしたいと思っています。

コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><