波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

貧血だぜ

先々週は、インフルエンザのためか
味覚障害に なってしまっていた。
何を食べても 全然 味がわからない。

一生このままだったらどうしょうと心配になったが
週が変わると 急に 味覚障害も 治った。
すると 私には めずらしく 甘いものが欲しくなった。

毎日 出勤する時 旦那と息子が
なにか 欲しいものあるか?と聞くので
プリンとか 果物が入ったゼリーを頼んでいた。
桃入りゼリー


また 長男は 大阪に行ったらしく
プロボクサー亀田興毅くんプロデュース「亀田ロール」を
買ってきた。
亀田ロールの箱


外側の生地が メロンパンの上の部分みたいで
さくさくしている。
亀田ロールケーキ


中に入っている 厳選したというクリームが
大変 あたし好み(そんなに甘くない)で 美味しい。
亀田ロールケーキ1人分
あの堂島ちゃんより 好きだわ~


酒を飲まないと 甘いものが欲しくなるのかしら、
このまま、酒をやめて スイーツ姫として 生きるのもいいかもと
甘えた事を 考えていたら
貧血で 立ちくらみを起こすようになってしまった。

冷蔵庫の戸には 「立て替えておきました」と
レシートが いっぱい 貼ってあるし~
主婦が寝込むと 財布も 血も 貧しくなるんですね~

と 嘆いていても 仕方がない。
今月は、頑張って働き 体にいいものを食べ
財布も 血も ぴちぴち ミチミチにするぜ!


そんな弥生・3月1日(土)
体重は、 60.8キロ 前日より+200g 
体脂肪率は、 36.4% 前日より-0.2% 

前日のご飯
いちご、野菜スープ
朝ごはんのスープといちご


うどん、バナナ
うどんとバナナ


鉄火丼、切り干し大根の煮物
鉄火丼と切り干し

あと 家族には ソーセージと里芋サラダを。
サトイモの皿だとソーセージ



3月2日(日)
体重は、 60.8キロ 前日と変わらず
体脂肪率は、 36.4% 

前日のご飯
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ、ヨーグルト、コーヒー
新感覚ヨーグルト


昼 蟹の味噌汁、しらす丼、白菜漬け、大根の甘酢漬け
シラス丼


夜 キャベツのベーコン巻蒸し、チーズと野菜
肉団子としゅうまい1/2、大根の生ハム巻
まぐろ海苔和え、ご飯
土曜日のご飯


あと 家族には チキンのモモ焼き・ガーリックソース
チキンモモ焼き


久しぶりに パソコンに向かったら
目が 異常に疲れたぞ。
ん~、貧血だと 目も疲れやすいのか? 

一気にいきたかったが
ちょっと 休憩しまーーす。


良かったら 元気が出るよう 応援してください。
 人気ブログランキングへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><