波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

やはり動かないと

昨日、約2週間ぶりに 仕事に行くと
いきなり 食堂で 亨に叱られた。

1週間以上も 熱が下がらないなんて
日頃 美味しく お酒を飲むことだけに 命を懸けて
つまみみたいなものばっかり 食べているからだ。

俺みたいに ちゃんと 飯を食べろ!
今日も ご飯 少ない! と がぁがぁー うるさい。


センターの定食は 男子職員や 
隣りの病院の 忙しく走り回ってみえる看護士さん仕様だ。
だいたい こんな感じで ご飯が多い。
日替わり定食

なので、私は 初めから 
ご飯を1/3 味噌汁1/2にしてもらっている。
が、痩せのバカバカ大喰らいの亨は 定食に
さらに うどんかラーメンを食べる。

ほん~~~~とに こいつは よく喰うんだ!
1日 3000カロリーは 絶対に 喰っとる。
それでも 体脂肪1ケタを 維持できるんだよ。
むかつくねー!

なので 1日 ろくに食べないと
なんと 2キロも 体重が減るらしい。
まったく うらやましい体である。

つい、自分の代謝の悪さを嘆くと
また 「一緒に サッカーをやろう~
食べても 太らないようになるし
体力もつくし 風邪をひかなくなるぞ」と 言われた。

え? さ、サッカーをですか …

あたしが 90分も 
あの ひろ~~い フィールドを ボール蹴りながら 走ったり 
シュート決めたら それそれ~と カズダンスを披露したりするの?
それって 絶対 無理じゃね? 

しかし 今回のインフルエンザで 寝込んで
代謝が落ちているのは 実感した。


サボっている筋トレ そろそろしないとね …
と思う そんな私の記録。

3月3日(月)
体重は、 60.5キロ 前日より-300g 
体脂肪率は、 36.2% 前日より-0.2%  

前日の食事
朝 豆乳野菜ジュース、バナナ、プルーン3、コーヒー

昼 次男を アパートに送っていく途中 吉野家へ
吉野家並盛

夜 インフルエンザの真っ最中に お土産で 蟹もらいまして。
 1匹は 旦那が食べ もう1匹は 冷凍に。

それを解凍して 剥きまして~
もらった毛ガニ 蟹をむく


殻を ぐつぐつ煮まして
殻を煮る


蟹入り炊き込みごはんに~
3月2日の晩御飯
↑ これは 旦那のでして
わたしは、高速走ったせいか 疲れちゃって
蟹ごはんだけ 食べました。


3月4日(火)
体重は、 60.9キロ 前日より+400g 
体脂肪率は、 36.5% 前日より+0.3%  

前日の食事
朝 豆乳野菜ジュース、クッキー4枚、プルーン3、コーヒー
もらったクッキー

昼 センターで 塩焼きサバ定食

夜 お雛さんということで ちらしずし~はまぐり~ 
14年度ちらしずし

家族には、チキン南蛮と~
家族にはチキン南蛮

楽天を参照に おキツネ蓮根を作ったのだが
トースターに入れたまま 忘れてて
あとから 出したので 画像がないわ。

【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700009364/


今回 ダイエットを始める時
1日トータルで 1500カロリー内に おさめれるなら
アルコールは 我慢しないでおこうと思った。
我慢は 続かないからね。

でも なかなか やせないから
アルコール やめないと ダメかな?とも 思っていた。

が、先月の18日に インフルエンザに 罹患してから
アルコール類 一切 飲んでいないのだが やせないね~

やはり 動かないと だめだね。

貧血 もういいみたいだから 
そろそろ 冬眠から 抜け出すわ~

もう 薄着の春は すぐそこまで来ている。
がんばろうっと。


良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カズダンス・・・観たいi-179
ていうか一緒にカズダンスしようv-441
走り回れるって幸せな事だよね・・・妄想だけしてみました。

蟹の炊き込みご飯、甲羅からのだしで美味しそう~。
おきつねレンコンも美味しそうだわ。今度やってみようっと。

次男さんも体調よくなったんですね・・・
いろいろお疲れ様でした。

お酒飲まなくても体重変化無し・・・私もですi-229ムカつくよね・・・

美味しい情報(亀田ロール)ありがとうございます。

返信

スパイスさんへ
おおっ、カズダンスがわかるなんて うれしいね~
意外と カズダンスは 今すぐでも イケそうですが
長時間 同じことをするのが もう ダメだな。
そう、走り回れるって 幸せな事だよ。

おきつねレンコンは、肉系が 足りない時 
いいらしい。

次男は、今、就活中で
書類審査が通ったところと 今週から 面接だ。
求人増えているらしいが 
まだまだ 企業側の方が 強気なので 厳しいらしい。

そうそう、お酒飲まなくても 体重変化無しって
むかつきます。

亀田ロールは、美味しいと思うよ。
クリームに メイプルシロップが入っているらしい。

いつも コメントありがとうございます。
とても 嬉しいです^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><