波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

私たちは、まだまだこんなものじゃない!

旦那の会社の家族健診は、旦那の誕生月に 
申込書が発送されるようだ。
なので 今年も来ました。

検診のご案内


やっぱり 期限は 5月末だ! 
受診期限

先月600gしか 減らなかったし
今月、旦那の誕生日、親睦会、お別れ会と 3回も外食。
これじゃあ 5月末までに 標準体重になるなんて 無理じゃない?
と 嘆いたら 思い出した。

あたし、前の健診の時 標準体重だったのに
血圧が高いということで ダイエット教室というか、
『健康スタイルプラン』というのに ぶちこまれたのよ。

あれから 血圧 上120~130、下80~85だけど
これは、毎日薬を飲んでいるからなのね。
ということは 頑張って 標準体重になっても
高血圧患者として また ぶちこまれるのかしら?

もう いやだなーやだやだ。


急に ダイエットのモチベーションが下がった
3月5日(水)の 私の朝の
体重は、 60.5キロ 前日より-400g  
体脂肪率は、 36.5% 前日と同じ   

前日の食事
朝 コーヒー、前日のちらしの残り、のむヨーグルト、プルーン2
カルピスからのヨーグルト
あたしみたいに 下痢しやすい方 ↑これね、いいよ。
あたしでも 下痢しないし
カルピスに近い味で さらりとしているから 飲みやすいよ。
花粉やインフルエンザに 強い子になれるんだって^^

昼 カレースープ定食(ごはん1/3) 

夜 なんか 揚げ物が食べたくて エビフライ~
  エビフライは、揚げ物でも 低カロリーだからいいよね^^
たまには揚げ物を

あとは、クルミ味噌の田楽、肉野菜炒め、
野菜ときのこのスープ、ビール解禁♪


3月6日(木)
体重は、 60.8キロ 前日より+300g  
体脂肪率は、 36.3% 前日より-0.2% 

前日の食事
朝 コーヒー、のむヨーグルト、プルーン2、ぶどう

昼 旦那の弁当の残りのきんぴら、朝の残りのつみれ汁
  牡蠣お好み
牡蛎おこ


夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p46
豚のソテーマスタードソース
豚のソテーマスタードソース献立 571kcal
豚のソテーマスタードソース、ご飯、白菜のスープ煮
カリフラワーのレモン風味サラダ、ぶどう

うちのご飯
20140305晩御飯
1番上のたらのハーブ焼きは、家族のみ
あたしは、ご飯の代わりに ビールを飲みました。



あたしね、今 歯医者に通っているのね。
昨日、待合室のあった 『STORY』を読んだの。
私たちはまだまだこんなものじゃない
特集が、40代、「私たちは まだまだこんなものじゃない」宣言!

こんなもんじゃ ねぇーぞ! と
今 頑張りたい の 1位が なんと キレイになりたい!だった。

いいねー

残念ながら あたしは 40代じゃないけどさ、
でも キレイになりたいよ~

やっぱりさ、あたしの身長だと 60キロあるより
標準体重の方が オシャレができるよね。
着れる服より 着たい服を そろそろ着たいなー

健診には 間に合わないかもしれないが
ダイエット あきらめず 頑張ってみようー。



ということで 歯医者の後 マッサージに行き
その帰りに ウォーキングしました。

途中 かえるさんが いっぱいいて 私を応援してくれました。
応援するカエル


さらに 1匹、そばに来て
頑張っているねとカエルが言う
あなたは まだまだ こんなものじゃない!
頑張ってくださいねと 言ったわ。


よぉーし!頑張るぞ!
さえないデブおばさんとは 近いうちに さよならする!


良かったら カエルとともに 応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。

日々の記事がとても分かりやすく、
料理もとても美味しそうですね!

私もぜひ参考にさせていただきます(^^)
これからも訪問させていただきますね♪

カルピスの飲むヨーグルト

こんにちは。
ビール解禁、完全復調されたようで良かったですね。

うちも、来月辺り検診の通知が来ると思います。
今年こそはなんとかメタボ回避したいと思ってます。

カルピスの飲むヨーグルト、花粉に効くと聞いたのですが、うちの周りのスーパーでは見かけないので、まだ試していません。
お腹にやさしいのは良かったですね。
効果のほど、またレポートしてくださいね。





返信

kyosukeさんへ
はじめまして!

ご訪問&コメント
ありがとうございます。

過分に ほめてくださり
ありがとうございます。
でも とても 嬉しいです。

ぜひ また 遊びに来てください。

マリラさんへ
本当は 健診まで
我慢をした方がいいのでしょうが
つまらないので 解禁しました。

あたしは 健診には 間に合わないなー
もう少し前から 頑張れば よかったよ。><

カルピスの飲むヨーグルト
実は、インフル罹患中から 飲んでいるんです。
私には いいみたいで 下痢しません。
花粉症も 寒いせいか 今のところ 大丈夫です。
これ、なかなか 売っていませんよね。
なぜだろう?

はい、また レポートします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><