波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

でかいハンバーガーを食べても大丈夫なやつ

最近の亨は 大学が 春休みなので
M弁護士さんに こきつかわれていて
よく センターに来る。

昨日も来たので 私は 前から 見学に行きたかった
センターの近くにある グループホームに
ついて来てほしいと頼んだ。

グループホームといっても お年寄り向けのところではなく
そこは 親や家族と 事情があって 住めない 
病気や障害などで 生活に困難を抱えた
20代から40代の方向けの所なの。

「××って 男性ばかりなのよ。
そんなおうちに 可愛いふーこさんが
1人で行くのは ちょっと 危険じゃない?」と言うと

亨は、
「全然 危険じゃないと思うが ついていってやる」と 
大変 失礼なことを言いやがった。

最近 いろいろなグループホームに見学に行っているが
上手くいっているところは
公益財団法人等の専門スタッフの援助を受けている。
昨日、行ったところも そうだった。

なるほどと思いながら 手帳に メモしたあと
亨に 「お礼に 奢るから ランチに行こう」と言うと
「じゃあ」と 誘われたのが 個人経営のハンバーガー屋さん。

ダイナーと呼ばれる アメリカ特有のプレハブ式レストランへ。
こんな感じのところよ↓
ダイナー

ハンバーガーか~
ダイエッターには ダメじゃないのと思いながらも行った 
あたしの記録

朝 コーヒー、のむヨーグルト、プルーン2、バナナ

昼 亨と ハンバーガーとアイスコーヒーを。

ここ、注文の仕方が おばさんの 私だと 複雑すぎるの。
ご注文は?

なので 亨に任せた。
で、来たのが これ~
チーズハンバーガー
亨のAndroidが小さく見えます。

あたしが太っているのは
大喰らいだからじゃ ありません。
言いたくありませんが 代謝が悪いからなんです。

大事なことなので もう一度 言いますが
あたしは 大喰らいで デブになったわけじゃない!

亨のバカ~~ こんなでかいの 食べられるか!!

と 文句を言うと そこに亨のダブルバーガーが来た。
ダブルバーガー

あー 
あたしの これでも 
この店では 小さいのね~ 

で、食べると びっくりするくらい 美味しい。
まず パンが すごーく美味しいの。
表面が かりっと、中は フワフワで しっかり味もある。

注文してから ぺちぺちと 成形し始めて
焼き上げたハンバーグは、もちろん 美味しいし
挟んである野菜もチーズも すごく美味しいし
でも 1番 驚いたのは ベーコン。

やわらかくて めちゃくちゃ 美味しかったぁ~

が、ババアの あたしは フライドポテトを食べたせいか
がんばってがんばっても 半分で ギブアップ。

すると 亨は 自分のダブルバーガーを完食したのに
「母さんのも 食べていい?」と聞き 食べ
そのうえ 「甘いものも 食べたい」と言い
チョコケーキも 食べやがった。

最近の亨は 身長174センチで 
体重は 58キロ(げっ あたしより少ない!
体脂肪率は 一桁でーす。
おかしいよね?

でもねー、あたし 翌朝
体重は、 60.3キロ 前日より-500g   
体脂肪率は、 36.7% 前日より+0.4% 

と 体重は減ってた。
もしかしたら ハンバーガーを食べると やせるのか?


そんなわけない、、、
それは お腹がすかなくて 夜 少ししか食べなかったから。
家族には いろいろと作りましたが
焼肉オムライスがあるごはん

鰆の塩焼きとサラダを食べ
ビールをのみました。



あーあー、いっぱい食べても 太らない
代謝の良い体作りをしなくては…


あたしと同じく 亨にムカついたら 私を応援してください。
 人気ブログランキングへ←これが励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハンバーガーとポテチ…私にしては珍しく長いこと食べてないなぁ~。
私より五歳も年上で、私よりガッツリ食べてビールもガバガバ飲む友人、全く太りません( ̄▽ ̄;)
女性でも太りにくい人って結構いるよね。
私達は痩せにくい体質に選ばれし者かしらね(ToT)

顎外れそう~

凄い。
顎外れる・・・
私ならかっくんってなるような厚み・・・
どうやって食べるんだろうって想像して涎です・・

若い子、きっと筋肉が半端無いから代謝が良いんだよね。めちゃ筋肉質のジム友もかなり食べるよ。
筋肉って簡単につくものじゃないんだよね・・・

美味しいハンバーガー食べて、食欲無くても、
ちゃんとお料理するふーこさん、お疲れさんです。

蛙の可愛い声援羨ますい~



返信

カミチャンさんへ
あたしも 久しぶりに食べました。
がっつりと …

えええええ!
5歳も上でぇ~
なんという うらやましさ~

ほんと 選ばれし者で 金メダリストよ。
もう レジェンドの域よね

スパイス さんへ
えっとですね、
ハンバーガー用の ワックスペーパーという
↓こういう袋が テーブルにあるので 自分で入れて

http://onhome.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_628/onhome/image/2011-11-02T22:45:20-8077d.jpg?c=a2

顔を つっこんで 食べるの。
デート向きではありませんね。

そうそう、筋肉量の違いだよね。
これまた その通りで なかなか 筋肉ってつかない。><

はい、ご飯作り 頑張りました。

へへへ、声援いいでしょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><