波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

豚肉に例えると

先日 M体質な私が、亨に
「あたしねー 今 体脂肪率が 36%もあるの」と言ったら

亨は きよし師匠より 目を丸々させて 驚いたわ。
きよし師匠
 
「からだの1/3が 脂肪?! 脂ばかりじゃん!
焼肉屋で そんな肉が出て来たら いやだなー」と言いやがった。

ばかやろう~
焼肉屋の肉に たとえて 考えるな! と 怒ったが
確かに からだの1/3以上が 脂肪なんて ダメだと思う。

スーパーで見た 豚肉に 例えると
体脂肪率一桁の 亨は こうで
亨がこうで



あたしの 下腹あたりは こうだろう~
あたしはこう



これは 人として いかがなものかと思う あたしの記録

3/8(土)
体重は、 59.9キロ 前日より-400g    
体脂肪率は、 36.5% 前日より-0.2%  
やったー。久しぶりの50キロ台よ~~。

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト(カルピス社)
  前夜のオムライス1/2

昼 あのパン屋のクロワッサン1、ミートパイ1、牛乳
クロワッサンとミートパイ
ほら、層が 良くわかって 美味しそうでしょ~^^


間食 フルーツ大福1/3、いちご大福1/3


夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p36
プルコギ献立
プルコギ風焼き肉献立 560kcal
プルコギ風焼き肉、トマトサラダ。ピーマンのたらこ和え
溶き卵とねぎのスープ、ご飯

うちのご飯
うちのプルコギ風焼き肉献立
ご飯は食べず かわりに ビールを飲みました。


旦那と息子には カワハギの煮つけをプラス
かわはぎもあるでよ


3/9(日)
体重は、 60.8キロ 前日より+900g    
体脂肪率は、 36.8% 前日より+0.3%  
サヨナラ~、50キロ台~ 

前日の食事
朝 コーヒー、のむヨーグルト、ぶどう
ブドウとラブレ
鉄分がいっぱい と あったので 試しましたが
あたしには 合わず 下痢ピーピーになりました。 

昼 焼きそば
お昼は焼きそば

夜 飲み会


3/10(月)
体重は、 60.5キロ 前日より-300g   
体脂肪率は、 36.8% 前日と変わらず  

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト(カルピス社)
  プレッツェルでサンドイッチ
プレッフェルでサンドイッチ
ここのプレッフェル、もちっとして 美味しんですが
表面に つぶ塩が いっぱい載っていたので
高血圧な私は、少々 取り除いて 食べました。

昼 市販の芋天ととろろのざるそば
芋天ととろろざるそば


夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p82
鶏のみそだれ焼き献立
鶏のみそだれ焼き献立 584kcal
ご飯、豆腐とねぎのすまし汁、鶏のみそだれ焼き
大根と三つ葉の和風マヨ和え、かぼちゃの煮物


うちでは、
うちのみそだれ焼き
ご飯少々(画像なし)、焼きナス、豆腐を買い忘れ ゆで卵で
鰹のカルパッチョ、かぼちゃの煮物
鶏のみそだれ焼き1/2、大根と三つ葉の和風マヨ和え


3/11(火)
体重は、 60.2キロ 前日より-300g   
体脂肪率は、 35.8% 前日より1%も減~ 

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース、バナナ

昼 牛肉玉子とじ定食(ご飯1/3) 

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p72
ホタテの和風グラタン献立
ホタテの和風グラタン献立 597kcal
ホタテの和風グラタン、れんこんとシイタケの煮物
もやしのわさび醤油、ごはん、りんご

うちのご飯
うちのエビグラタン献立
ホタテの安いのがなくて 海老で代用。
貧乏って 悲しいわ~ 肉も 家族だけよぉ~
あたしは また ご飯の代わりに ビール。



3/12(水)
体重は、 60.2キロ 先日と同じ   
体脂肪率は、 36.3% 前日より+0.5% 
また 36%台に もどったわ~。 

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース、りんご1/4

昼 タラコスパゲティ、プチサラダ、カップスープ

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p78
チキンカツ献立
チキンカツ献立 575kcal
チキンカツ、ポテトソテー、カブのコンソメスープ
コールスローサラダ、ご飯


うちのご飯
うちのチキンカツ献立
真ん中あたりの 焦げた物体は 旦那のブリのカマ焼きです。
チキンカツは 息子が4枚、あたしは2枚でした。
あと あたしは 白ワインを飲みました。



過去の自分を振り返ると 
体脂肪率30%を切ると 人らしく見え
28%台になると 自分的には 大変 よろしい。

今年は 寒いせいか 花粉症 今のところ 大丈夫なんだ。
なので とりあえず 30%切りをめざして、
寒い中を てこてこと 歩いているのだが
全然 体脂肪 減りません。

めげずに 続けていれば 
そのうち 結果がついてくると 自分を励ましていますが
心が折れそうです。

やはり 亨のように サッカーをしないと 
だめなんでしょうか?


心が折れそうな私を 応援してちょ。
 人気ブログランキングへ←これが励みなの。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

年齢加算は許せない。

ふーこさん、すごい。
50k代~。
ウォーキング続けているときっと結果は出ると思われます。

体脂肪はね、どうやら年齢重ねると年齢加算が設定
されていて、怪しいですよ。
私なんて、マイナス10歳で測定して、うふふと喜んでいます。だって、歳で体脂肪が変わるなんて、胡散臭い
ですよね。

朝は体脂肪多いし・・・ね・・・

帆立も海老も最近お高いよね・・・i-182







返信

スパイス さんへ
あー、あるねー 年齢加算。
そっか そのせいか あたしの体脂肪率が多いのは …
(下腹を見ると そー言い切れない自分がいるが)

えー マイナス10歳で 測定しているの?
あたしなんて 毎年 律儀に 変更してたよ。

円が100円超えたせいか なにもかも 高くなったような気がする。
値段変わっていないのは 量が減っている。
いつも 買っている味噌 前は 1キロ入りだったのに
今は 750gなんだよー 25%も 減っているんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><