波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

納豆にオリーブオイルを混ぜると便秘にいいらしい

今日は いきなり 記録から。

3/15(土)
朝の体重は、 59.4キロ 前日より-900g     
体脂肪率は、 35.6% 前日より-0.6%

両方とも すごい 減っているのは
前日 飲み過ぎて 脱水状態のためだと思う。
自分でも 干からびているな~感?が わかったもん。

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース、苺5個
いちごって好き
いちごって 好きだわ~♪

昼 鶏のおろし煮定食(ご飯1/3、みそ汁なし)

間食 亨のおごりで パンケーキ1/3、アイスコーヒー

夜 鯛と野菜の蒸し物、焼き肉、ゴボウの甘辛煮、冷奴(食べず)
  あと、食前酒に シェリー酒を飲んで ヘロヘロになる。
3gatu4日の晩御飯
 


3/16(日)
朝の体重は、 59.8キロ 前日より+400g    
体脂肪率は、 36.% 前日より+0.4%  

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース
  長男にもらったクッキー3枚

先日買った 雑誌『壮快』に 「オリーブオイルは
紀元前前から 排便を促進する 効果が知られている。
発酵食品の納豆に オリーブオイル大匙1杯を加えると 
ベンP解消には 大変良い」 と あった。

なので ベンP男の旦那の朝ごはんに登場させることにした。
家族の朝ごはん
が、オリーブオイルが切れていて 
代わりに アマニ油を使ったが 
翌朝 すっきり 出たそうだ。へぇー。


昼 旦那と サブウェイへ
サブウェイ サブウェイ 2 


夜 サバとねぎの酢入り煮つけ、ホウレン草と焼きシイタケ和え物
  砂糖えんどう、レンコンとひき肉&ナスとひき肉フライ、ビール
3月15日の晩御飯

 


3/17(月)
朝の体重は、 60.9キロ 前日より+1100g    
体脂肪率は、 はかり忘れた。 

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース

昼 町内の親睦会
  よくある和食の宴会料理(ご飯と赤だしと果物は食べず)、
  ビールを 注がれまくられる。

夜 予定では うどんを食べて 終わりにするだったが、
  同じ町内の あたしを 姐ちゃんと慕う夫婦と
  もう一夫婦に誘われて 三夫婦で飲みに行った。

5点盛りと ビール。豆腐サラダを取り分けてもらった。
5点盛り 豆腐サラダ


↓食べた塩煎り銀杏の殻(笑)、刺身の盛り合わせ 
刺身の盛り合わせと銀杏の殻


湯葉のチーズ焼き、白子の天ぷら
湯葉のチーズ焼き 白子の天ぷら
1人で 全部食べたわけじゃないけど 食べ過ぎー。
生ビールも おかわりしたしー。

あーあー、
この世に 飲み会がある限り 
痩せられないような気がするぜ。



どうか ぽちっと 応援してくださいな。
 人気ブログランキングへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><