波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

体脂肪率28%なんて!

日曜の親睦会の時
私と同じく 3年前に 健診でひっかかり
例のダイエット教室というか、『健康スタイルプラン』を
経験されたC子さんが 隣りに座られた。

私が、「健診で 何が ひっかかると
あの教室に入れと 言われるのか 知っている?」と聞くと

「3つ ダメなのがあると 通知が来るそうよ
2つまでなら OKだって」と答えられた。

3つ????

それは、おかしいー
確か あの時は 54.7キロで 標準体重だったし
腹回りも 肝臓も OKだった。
ダメなのは 血圧だけだったはず。

なのに なぜなんだろう?と 不思議がっていると 

C子さん、「体脂肪率は どう?
健保の合格ラインは、50歳以上の60歳未満の女性
28%未満よ (ちなみに 男性は22%)」と。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 まじでぇ~


3年前の健診で 血圧以外に 何が ひっかかったのか
もはや ど-でもいいわ。

ただ 思うのは 
今年は 絶対に やばい!


そんな私の記録

3/18(火)
朝の体重は、 60.4キロ 前日より-500g     
体脂肪率は  35.8% 前日記録なし

前日のご飯
朝 液キャベ、豆乳野菜ジュース

昼 オムライス

夜 梅おろしきのこ入りザルうどん、きゃべつと甘味噌
  ささ身カツ(1つ食べる)、あじの塩焼き1/3  
3月17日月曜日の晩御飯
先日買った雑誌雑誌『壮快』に 
きゃべつ(食物繊維が多く含まれている)と
味噌(発酵食品)を取ると 腸内の育菌になり 
ベンP解消に 効果ありとあったので 登場。


3/19(水)
朝の体重は、 60.1キロ 前日より-300g    
体脂肪率は、 35.7% 前日より-0.1%

前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース、苺5個

昼 センターで 日替わり定食

夜 ハンバーグ(私は1つ)入り野菜スープ
  アボカドの肉みそチーズ焼き、子持ちカレイの干物
  焼きいも(食べず)、ビール
スープハンバーグ
アボカドも 大変 ベンPに良い。
ということで 買ったが 固い~
なら 焼きましょうと 山本ゆりさんの
アボカドの肉みそチーズ焼きを作りました。おいしいよ~♪

作り方は 山本ゆりさんのブログを ←クリック



さて 体脂肪率、鬼健保の合格ラインが 28%と聞いて
ショックで ビールが 人並みしか 飲めないでいると

C子さんが 
「あたし 教室入って 痩せたけど じりじり戻っちゃって 
今年 教室へと また通知が来たけど
やり方 覚えているし 資料取ってあるから
自分で 頑張ってみますと 返事したら 許してくれたよ」と。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いいこと 聞いたぜ!
よし、私も それで行くぜ~


ダイエットは ちゃんと これからもする。
が、5月までに 結果を出すのは 私には 無理なんだ。
だから 28%達成は 1年後くらいを 目指すわ~
それでも いいよね?


いいじゃないと思われましたら ぽちっと 応援してね。
 人気ブログランキングへ←これが 励みなの~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><