波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

干しショウガ出来ました

ブロ友のマリラさんも 書かれていたが
ショウガって 干すと ちょっぴりになってしまうんだ。
干しネットの3段分が 3日後には これだけに。
3日干したショウガ
切り方が 適当だったので
仕上がりに 違いが出てしまったぜ。

さて これを ベンPの旦那に どう取らせるか?

そうだ、マリラさんの3/18の記事
これを 紅茶に入れて 運動の前に摂ると
ダイエット効果があがる と あった。

最近 腰を守るための筋肉をつけるために
ジムへ行き出した旦那、
食欲が増して 2キロ 太った。( ゚艸゚)・;'.、ブッ

よし、ジム行く前に すすめようと思い
昨日 ウルトラ蒸ししょうが紅茶 作ったんだが、、、
あのバカ 旦那 「ショウガ 辛くて 食べれない」と
紅茶だけ飲んで 肝心のショウガ 残しやがった。

(`Д´) ムキー!

ならばと ミキサーにかけた。
ミキサーにかける 粉粉干ししょうが

いっひひひ ひ~
これからは 食事に ヒ素を盛るように まぜてやるぜ!


ベンPじゃないのに 
ベンP解消のことで 頭がいっぱいな 私の記録

本日3/20(木)
朝の体重は、 60.1キロ 前日と同じ    
体脂肪率は、 35.7% 前日と同じ
あーん、減らないよー。

昨日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、豆乳野菜ジュース、焼きいも

昼 コンビニの鮭おにぎり、お茶

間食 ウルトラ蒸ししょうが紅茶(砂糖入り)

夜 聖路加国際病院の愛情健康レシピ p48
がけ献立かじきのねぎソース
かじきのねぎソースかけ献立 511kcal
ごはん(150g)、わかめと玉ねぎの味噌汁
かじきのねぎソースかけ、しめじと野菜の炒め物
きゅうりのしょうがじょうゆ


うちのご飯
14年3月19日の晩御飯
塩麹に漬けておいた豚肉をソテー(付け合せと肉1枚食す)
しめじと野菜の炒め物、かじきのねぎソースかけ
わかめと玉ねぎの味噌汁
昨夜のスープの残りでのポテトサラダ(少々)
きゅうりのしょうがじょうゆ、ビール、ご飯なし。



昨日は、ウルトラ蒸ししょうが紅茶を 飲んでから 
花粉症の症状がでないよう 室内ウォーキングコースを歩きました。
体育館の中を歩く
万歩計、ここのところ 1万歩こえています。
が、痩せません。

明日は、旦那の誕生日。
お祝いで また 外食です。
今週 もう少し 減らしたかったなー

本日は 亨(あきら)の大学の卒業式。
今日 仕事休みなのですが
式後 センターに スーツ姿見せに来るというので
今から行って 泣いてきまーす。

1リットルくらい うれし涙を流せば
体重も 減るかも~~~



ランキングに参加しています。
1日1回 ポチしてくれると 嬉しいです。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しょうが

はじめまして。
いつもダイエットの参考にさせて
いただいています。
ありがとうございます。

我が家もしょうが生活していますが、
しょうがを蒸して、干して、粉にして、
あまりのちょっぴりの出来にイヤになり
木村農園さんの蒸して乾燥して粉末にした
しょうが見つけました。
便利でおすすめです。

こんにちは(^^)/
しょうがって干すと、そんなに小さくなってしまうんですね、勉強になりました、ありがとうございますφ(..)メモメモ

1万歩超え!

こんにちは。

1万歩超えはスゴイですね。
きっと、そのうち効果出てきますよ。

今は1時間以上歩くと、腰と膝が痛くなってダメですi-241
だから多くて、7千歩前後です。

もう少し時間がかかりそうですが、私も1万歩歩けるように
毎日少しずつ頑張ります。

後になりましたが、
ご主人、誕生日おめでとうございます。
今日は、外食楽しんでくださいね。

返信

涼子 さんへ
はじめまして。

こちらこそ、うれしくなるコメント
ありがとうございます。

木村農園さん すぐ 見てみました。
確かに ウルトラ蒸ししょうが ありますねー
これはいいわ~

とても ナイスな情報 ありがとー


ひろすけ さんへ

こんにちは。

そうなんですよ。
すごく 小さくなって
量にしたら 元の1/10位になりました。


マリラさんへ
こんにちは。

わかります。
私も ずっと 歩いていなかったから
すぐ 膝や足の裏が痛くなる。

そのうえ 歩くのが 遅いから
最初 時間がかかってねー
やっと この2日あたりから ましになってきました。
やっぱり 毎日 こつこつ と ですね。

お祝いコメント ありがとうございました。
はい、楽しんできます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><