波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

わかっちゃいるけどやめられねぇ

先月のある日 偶然 見つけた ブログ、
管理人(男性だと思う)さんは 私と同じ市に住んでいて 
家呑みも お好きだが 食べ歩きも お好きで
市内のいろんな店に行かれて ブログで 紹介してみえる。  

最近 紹介されていた 和食のお店が
大変 美味しそうで お値打ちだったので
旦那の誕生日のお祝いに 行ってみたよ。


3/21(金)

朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)、バナナ

昼 お茶漬け
昼はさらりとお茶漬け
一応 ダイエッターなので 昼は控えめに。

夜 外食

まずは、生ビールで乾杯
まずはビールでお祝いする



先付
美味しかった前菜
もずく、鰆と海藻の和え物、ほたるいか
つぶ貝、ゴマ豆腐。アン肝、サツマイモのレモン煮など。

どれも 美味しかったが
特に 鰆と海藻の和え物が 
ゴマのいい香りもして 美味しかったわ。


こうなると お酒が欲しくなり 宮城県の「山和」を注文
山和新酒 なみなみと

スッキリとした吟醸香で、雑味のない綺麗なお味。
美味しいーー。
このあと 宮城県の早期復興のため
えいっと もう1杯飲みました。   (←おい!)


向付、お刺身です。
お刺身3種
カツオ、昆布締めされたヒラメ、あぶった鰆と
しっかり仕事がされてます。


椀物
蛤のお吸い物
ハマグリのお吸い物
雛祭りに作った私のとは 全然違う~おいしい。
向こうに ちらっと見えるのは 私の手帳です。


焼き物
焼き物、2種
和牛のたたきサラダと ブリの利休焼き。
肉好きの長男、「肉、これだけ …」と涙目に。(笑)
お肉、皆 あげました。


おや?ここでタジン鍋が登場~
煮物か?と思ったら
ホタテとシメジとブロッコリーのグラタンでした。
デジン鍋登場 お魚きのこのグラタン
このへんで お腹がきつくなってきたので
息子に 1/2 食べてもらいました。

そのくせ、生ビールをおかわりしました。


料理は まだまだ続き、揚げ物。
牡蛎が 大きい~(ピンボケでごめん)
でかい牡蛎の天ぷら
塩でいただきます。


〆のご飯は、まさかのお茶漬け。
あたし、昼 お茶漬けだったのに~。
↑のブログでは、美味しそうな お寿司が3つだった…
予約の時 確認すれば よかったよ。
〆はがっかりのお茶漬け
腹パンで 食べれず 旦那に 食べてもらいました。


ラストは スイーツ
ラストはスイーツ
予約の時 旦那の誕生日と伝えておいたので
旦那だけ メッセージ付きでした。
あたしの分は 息子へ。



さて、外食した 翌日3/22(土)の私の
朝の体重は、 60.8キロ 前日より+900g      
体脂肪率は、 35.5% 前日より-0.2% 

どーしても 外食すると
食べ過ぎるし 飲みすぎる。
で、デブる。

でも わかっちゃいるけど やめられねぇ~



こんなダメな私ですが ポチっと 応援してくだされ~
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><