波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

今年花粉症が軽い

先日の親睦会で ある方(おっさん)に
「ふーこさん、花粉症 今年はいいみたいねー」と
言われた。

そーなんだ、
今年は 今のところ 症状がない。
もちろん 外出時には マスクは欠かせないが
薬は、飲まずに 済んでいる。

もしかしたら 腸内環境が良くなったのかもと思い
あれこれ 自慢しょうと思ったら  (←やなやつ

「年取ると 抵抗力が衰えるからね。
花粉が 体に入ってきても もう、どーでもいいんだ」と言った。

亨あたりに 言われるなら ゆるそー
でも おまえの方が ジジイだろう~
ご近所さんじゃなければ 
グーパンチをお見舞いするところだったぜ。

そんな私の記録

3/24(月)

朝の体重は、 60.6キロ 前日より+300g      
体脂肪率は、 35.9% 前日より+0.1% 
どっちも 増えている~嫌だ_嫌だ


昨日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、ロールパン、りんご1/4

昼 カップ蕎麦
ニッポンのそば、どんベえ

旦那は、インスタントカレーを食べていた。
大辛ボンカレー
ハバネロ入りなので、すごく辛いらしい。
ヒーヒー言いながら 食べていた。(笑)


夜 春めきサラダ(菜の花入り)1/2、けんちん汁
  明日の弁当用の煮物、駿河丼
駿河丼他
小さいといえ、どんぶりで ご飯食べてちゃ~
やせませんよ、ふーこさん。



考えてみれば ババアでもジジイでも
花粉症の症状が出ないのは 助かるわけで。
昨日は、いい天気なので 
スズメのいる公園まで ウォーキング。
すずめさーん
↑これは 秋に撮った画像


昨日も 何とか 一万歩クリア~
昨日も一万ぽ^^

先週で 今年度の勉強会が終わました。
しばらくは 仕事は楽チンなので
暖かくなってきたし ウォーキング 頑張りますよぉ。


そうか、頑張れと思われましたら
ぽちっと 応援してくだされ~
 人気ブログランキングへ←これが励みになるのよ~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も軽い

こんにちは。

そっかー。
年々軽くなるのは歳のせいかぁ。

確かに、発症した25歳のときなんて、
酷くて、毎日ティッシュ1箱じゃたりないし、
鼻かみすぎて、鼻の下ガビガビ、ヒリヒリでした。

歳とって、いいこともあるんだわと
ポジティブにとらえますi-179

返信

マリラ さんへ
こんにちは。

そうらしいです。
私も ずっと 酷くて
寝込んだこ時もありました。
同じく 鼻の下ガビガビ、ヒリヒリでした。

ありますね。
友達は 髪が 剛毛で 悩みの種でしたが
今は 細く 柔らかくなったので 喜んでおります。

あたしも 怒ったままだと 疲れるので
最近は 旦那と喧嘩しても まーいいやと思え 
仲直りが 早いです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><