波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

増税前の3月の終わりに

毎日 テレビでは 
増税前の駆け込み購入のニュースが流れる。

前の増税の時 あれこれ 買ったものが
増税後 売れないせいか 
安売りしていたのを経験した私は、
(お金もないし) 今回は 買いだめしないことにした。

特に アルコール類は 買いだめすると 飲む量が増えて 
うちの場合 かえって 損をするんだ。

と、思っていたのに
昨日 買い物に行った時
米が 目についた。

米ならいいかと思い 購入すると
レジのおねーさんが おつりと一緒に
クーポン券をくれた。

し、しまった。
ここのスーパーは、毎週水曜日 クーポンを出すと
好きなものを 3品 10%引きにしてくれる。
10引きクーポン
なので いつもは 米 この時に買うんだ。

あーあー、3% 得をしようと思ったら
かえって 損をしちゃったよー 


お馬鹿には 節約は無理なのさ~と思う私の記録

3/25(火

朝の体重は、 60.6キロ 前日と変わらず      
体脂肪率は、 36.2% 前日より+0.3% 


前日のご飯
朝 コーヒー、のむヨーグルト、土産のバームクーヘン1切れ
長男の土産、ねんりん家 4個入り~



先日の誕生日に 旦那 スープジャーをもらった。
信金からのプレゼント
それも まさかのショッキングピンクのものを!



なので 旦那の弁当、スープジャー弁当にした。
初日は、けんちん汁。
初日のスープはけんちん汁 おにぎりとチキンカツ弁当


昼 けんちん汁、おにぎり1個、チキンカツ1切れ


夜 肉詰めピーマン、グリンピースの卵とじ
  焼き厚揚げ、アサリの酒蒸し、ビール
給料日前日の晩御飯



給料日前日のふーこ家に 鰻の差し入れが~~
息子は、どんぶりに、あたしは、長焼きで2切れ
息子のうな丼 旦那の長焼き

うれしかったが、鰻は カロリーがねー


3/26(水)

朝の体重は、 60.6キロ 前日と変わらず       
体脂肪率は、 35.9% 前日より-0.2%  


前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、りんご1/2

昼 コンビニのパン、のむヨーグルト(カルピス社)
ハムたまロールタルタル
ボケボケで すまぬ。


夜 炊き込みご飯(食べず)、焼き牡蛎、ゆでたそら豆
  牛肉とブロッコリーの炒め物と
給料日のご飯・焼き牡蛎


今月もお疲れちゃんと 旦那の好きなお刺身~、あと冷酒
給料日の刺身の盛り合わせ



もう3月も 終わりですねー
昨日25日 うちの近所の桜は こんな感じ。
3月25日の桜
今にも 咲きそうです。
「先に 咲きますよー」と言われているみたいで あせるぅ。


このまえ 美容院で STORY3月号を見て 初夏には 痩せてて 
私も うんと女っぽい恰好をしたいなと思ったが
美容院でSTORY うんと女っぽい恰好をして

今のままでは 関取らしい恰好しかできないわ。 
どうしましょう~


こんな私を どうか 応援して~
 人気ブログランキングへ←これが励みになるのよ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎゃ~ぁあ!

なんて おいしそーな お弁当
ソレで 花見 行きましょ!
そうしましょ!
旦那さん うらやましいぞ!!

返信

ハム子 さんへ
褒めていただき さんきゅーでござる。

これで 花見?やだー

私は、焼き鳥と枝豆がない 花見など
認めないぞ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><