波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

れんこんなのか

前に 素敵な事務長の片桐さんに
アレルギーのある人には 良いという レンコンをもらった。

そのお礼をしようとしたら 亨が 邪魔を したため
滝川ハジカイテルになるという事件がおきた。
滝川ハジカイテル事件 ←クリックでとびます


無事 チョコはもらってもらえたが、
あたしは、ねちねち ぐどぐどと 亨に 文句を言った。
さらに レンコンの良さを ながなが ぐどぐどと 語った。

すると その後 亨は レンコン粉末をくれたわ。
粉末れんこん
粉モンに混ぜたり つなぎに使ったりして
毎日 摂取しております。

そのおかげなのか、
今年は 花粉症の症状がない!

なので 昨日も ウォーキングへ。
久しぶりに Mスタまで 行った。
ここに 初めて 歩きに来たのは 
ブログを始めた 2009年。

相変わらず 「やせないなぁ、早く やせないかなー」と
呟きながら歩く あたしって どーよー?


そんなあたしを Mスタの花が笑う。
雪柳だったけ? これはなにかしら 


14年クレマチス これもなんでしょう?


沈丁花は終わりだね 芝はまだまだ
あの芝が 青々してくるには まだ 時間がかかりそうだ。↑


ここ、桜は やまざくら、さとさくら、ソメイヨシノと
3種類 あるそうだが 全然 区別がつかないぜ。
1本だけ よく咲いているのがあったが これはどれ?
曇天の桜

あ、なんか 空模様が 怪しくなってきた。
そろそろ 帰ろっと。


ここで 記録を ちょいと。

3/27(木)

朝の体重は、 60.0キロ 前日より -600g      
体脂肪率は、 35.2% 前日より -1% おおっ!

前日の食事
朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)、前夜の炊き込みご飯

昼 友とランチ。スープ、たらこのカルボナーラ
ランチのスープ たらこクリームスパ



夜 鶏肉と冷蔵庫にあったもの炒め、海老とブロッコリーの胡麻和え
  冷奴(豆腐、アボカド、まぐろ、カイワレ、茗荷をメンつゆで)
  もずくスープ(市販品)、ビール
3月26日の晩御飯



おおっ、17時現在で 1万歩越えでした♪
5時で一万歩超え♪

今日も がんばるぞ!!  たぶん…



ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 更新の励みになるー
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レンコンって 効果があるんだ~( ゚Д゚)
(花粉症と無縁なわたしは無関心(笑))
じゃあさ ふーこさんさぁ 岩国に来るといいよ
れんこんが特産だし
獺祭の蔵元もあるし
瀬戸内の魚もいけてるし 牡蠣にアナゴにタコにふぐ
隣の広島も日本酒おいしいよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは。初めてこめんとさせていただきます。
れんこんってビタミンCも豊富でいいんですよね。花粉症の症状に効果があるなんて知りませんでした。

お花の写真もきれいですが、
料理の盛り付けがきれい!

わたしももっと見習います。
ダイエットがんばってくださいね。

応援ぽち!

返信

どんぐりんさんへ
そう、すごいんだよ。
れんこんって~

この亨が くれた レンコンパウダー
なんと 岩国出身よー。
なんという 偶然。

もうさ~ トラック借りて 
岩国行くしかないねー、行くよー


鍵コメさんへ
副センター長さん おすすめは 
『共依存かもしれない―他人やモノで自分を満たそうとする人たち』
これは、読みやすいよー。

『共依存 苦しいけれど、離れられない』
これは 信田さよ子さんの本です。

K先生 おすすめは
「共依存症 いつも他人に振りまわされる人たち」

その他の件は あなたのブログの方へ
お返事しまーす。


さわ@10キロのダイエットに成功
こんにちは。

そうなんです。
れんこんって 花粉症等に
すごく 効果があるんです。
笑福亭笑瓶さんとか 森久美子さんも
れんこんで 治ったんだって。

いえいえ、
こんな いい加減な女を 見習ってはいけませんよ。
でも そーいってもらえて すごく 嬉しいです。
ありがとうございます。

ぽちも ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><