波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

3月の反省

29日の土曜日、
離れて住む 次男が 突然 帰ってきた。

ただ今 彼は 就活中。
最終面接が始まり 県外まで 出かける日々。
忙しいはず …

なにか あったのか?



不穏な空気が漂っていた頃の記録

3/30(日)
朝の体重は、 60.3キロ 前日より +300g       
体脂肪率は、 35.8% 前日より -0.2% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、りんご1/2

昼 ご飯、白菜漬け、ホッケの干物、お吸い物、焼きとろろ
ホッケを焼いて昼ごはん

就職のことは なにも 力になってやれない。
せめて メシくらいはと 彼の好物を並べる

夜 サーモンの刺身、海藻のスープ(飲まず)
ステーキ(少々)、かぼちゃの煮物
いちご(食べず)、(あたしは あとビール)
次男の好物での晩御飯

ご飯を食べながら
「久しぶりに 帰ってきたけど 何かあった?」と
恐るおそる 聞くと

次男が、「うん ずっと 帰ってきてないから
ジャンプ 読めないじゃん。
続きが 気になってさ~
あ、銀の匙 11巻 買った?」と。

(怒`Д´)σ 馬鹿ですか?

こんなバカ、心配して 損したよー


3月31日(月)
朝の体重は、 60.6キロ 前日より +300g 
体脂肪率は、 35.6% 前日-0.2% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、食パン1/2

昼 増税前、買いだめしたインスタントカレーを
  今、食べたら ダメでしょと言いながら 食す。
買いだめしたインスタントカレー

次男が 予備校で知り合った
大変 優秀な友Iくん、
先日 企業の方から 叙々苑に 連れていかれ
「ぜひ、うちに来てくれ」と 言われたそう。 
それも 2社も。

でも Iくんは、食うだけ喰って 断ったそうだ。

(━_━)ゝウーム
格差社会という文字が浮かんだぜ!

叙々苑なんて、行くどころか
店さえ 見たこともない。
そんなことを考えながら 買い物に行くと
叙々苑がいた。
叙々苑なべつゆ
夜 これで 鍋にしたが なぜか 画像がない。


あとは 前夜遅く 宮崎から帰ってきた 旦那が
土産を あれこれ 買ってきたので
まず 食べる小魚で 焼酎を1杯。
旦那の宮崎土産
この↑ 甘い刺身醤油で
「刺身食べると 美味しいだよ」と
うるさいので 刺身も買った。



鯛尽くし
で、食べ ビールも飲んだ。


という感じで 3月が終わってしまった。

3月最終日の体重は、 60.6キロ 
体脂肪率は、 35.6%

2月の最終日が 60.6キロの 36.5%だったので
今月は 全然 減りませんでした。とほほ。
でも 体脂肪率が 1%も減ったので
良しとします(←えっ!

この調子で 毎月1% 減れば 
来年の今頃は なんと 23.6%よー すごいねー
4月こそは、頑張ります (←こればっか 



ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 励みになるんだなー
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつも美味しそうなブログ・・・

日向夏茶ってどんなお味なんでしょ・・・

叙々苑ね。
スパ地方に最近出来たらしいの。
親父がチラシ見て興奮してたから、連れて行ってくれる
のかと思いきや、最低一人、6千円しやがるから
行けるわけない。(もっと安いのもあるよね・・・)

私一生行けませぬ・・・i-179


花粉症に蓮根が効くってめちゃ嬉しい情報。
れんこんパウダー取り寄せてみたいって思いました。






返信

スパイスさんへ
なーいっているんでしょうか、
貴方のブログの方が 100倍美味しいそうですよ^^

日向夏茶って さらっとしたオレンジジュースみたい。
夏 冷やしいて飲むと良いらしいよ。
けっこう 美味しかった。

叙々苑ね、私も ぐぐってみたら 高かったわ~
スーパーに置いてある 焼肉のたれも高かった。
私も 一生行けません。

そうなんです。
れんこんって 花粉症等に
すごく 効果があるんです。
笑福亭笑瓶さんとか 森久美子さんも
れんこんで 治ったんだって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><