波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

スイーツ愛好会初代会長

(今回は 前記事の続きです)

花見をしていると 暖かいせいか 
のどが渇いてきた。

すると 亨が
「この近くに いい店がある」と言う。
イートイン(最近覚えたので使ってみた)できる
ケーキ屋さんだそう。

えー、そんな店、絶対に 嫌だ!


はっきりと いやだと言ったのに 
よく マスコミで 紹介されるお店らしく
みなに 押し切られたよ。

まったく 可哀想な私 である …


さて 店に入り 席に案内され
メニューをあけると びっくり。
いきなり 寮母さんが
「パフェが美味しそう」と 言ったの。
パフェがいっぱいのメニュー ←食べログからのパクリ画

パフェ?

パフェなんて 大人が食べるものじゃないだろう~
パフェなんて 小学生
まあ~高校生までじゃないの?

それに 昼に 混ぜそばセットを食べて 
お腹いっぱいって 言っていたじゃん。

と あきれていたら スイーツは別腹~と言う。 

出た!
あたしには 絶対 理解できないヤツ。

なら 「どうぞ、ご自由に」と 
私は アイスコーヒーを頼んだ。
大人の私のアイスコーヒー
が、見ていると 
フルーツが とても みずみずしく 美味しそうだ。

寮母さんは ともかく 
同じ酒飲みのルリコさんも
「美味しい」を連発してたから 
家族に買って帰ることにした。


ショーケースの中は なぜか タルトばっかり~ 
ケーキ屋さんのショーケース
買ったのは、このメロンのタルト↑と
チーズタルトと 苺のタルトと
せとかのタルトの4つ。 


で、会計は アイスコーヒー込みで 3320円!
驚きの金額のレシート
なんと メロンのタルト 980円だよ!
もちろん、ホールの値段じゃないよ。
みーーんな カットされたやつだよぉ~~

あたし、めったに ケーキ買わない人なの。
だから あたしの頭の中にある スイーツの値段は 
缶チューハイ購入時に ちら見する
コンビニプライス。

家に帰って 旦那に話したら 
「値段見なかったの?」と 言われたけどさ
コンビニだと プレミアムとか どこどこ産の~と
書かれていても 200円台で 売っているでしょ?

だから あたしにとっては 
ケーキは200円台のものなのよ。
知らないって 怖いわね。

まあ、わずかの救いは 増税前だということね。
そう、わずかだけど …


私が、スイーツって 高いんだ …
特に 好きじゃないし とーぶん もういいや と 
ショック受けながら 思っていると

亨LOVEの寮母さんが
「やっぱり~ 亨といると 楽しいー
私たちじゃ 知らないお店 いっぱい知っているし
フットワーク軽いし~

どうかしら?
亨と 週1のスイーツ愛好会 作らない~
で、初代会長は、スイーツ好きのふーこさんね」と 言いやがった。

まじ 頭に来た私は
「何、言っているの、、、
亨、4月から 大学院に行くんだよー

亨、いい?
これからは こんなババア達と
遊んでいるヒマはないよー」と言うと

亨、「M先生(←4月から就職)の法律相談会が
4月から センターと××病院で 
毎週 火・木と やるんだって。
だから 4月になっても そっちに行くと思う」と。

すると 寮母、意地悪い笑みを浮かべ
「ふーこさん、スイーツ愛好会の活動日は
毎週火・木曜日に 決定ね」と言ったわぁ~~ 




わぁー ふーこさんって
可哀想と思っていただけたら
ぽちっと 応援クリック お願いします。
 人気ブログランキングへ 今月で死ぬかも~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう

私もひと昔?ふた昔?前の価格がインプットされていて、
頭の中では280円から380円くらいまで。

近所のローカルな店ではそんくらいでも買えるんだけど、
ちょっと都会のデパ地下や有名店に行くと500円は下りません。
時代の流れに遅れすぎですi-237

それにしても初代会長ですか?
そのうちに好きになるかもしれませんね。
私も25歳まで全く嫌いでしたが、
今はなんでも来い!ですから。

そうそう!
ダイエットの神様ならぬダイエットの悪魔は必ず囁くのよ!
「食べちゃえ!我慢するなぁ~」って(笑)

返信

マリラ さんへ
そうでしたねー
マンゴプリンでしたか?
最近 驚かれていられましたね。

アルコール やめたら 欲しくなるかもしれません。
インフルの時 ちょっと そうでしたから。

返信2

カミチャン さんへ
スイーツは 我慢してないなー
酒飲みだから~
糖質は ビールで取っているもん。^^

うちのダイエットの悪魔は チーズどう?と囁くわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><