波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

先の事はわからない

先日、新聞に 興味深い記事があったので
ふむふむと 読んでいると
インタビューを受けていたのは
作家の中村うさぎさんだった。

で、驚いたのが 最近の彼女の姿。
最近の中村うさぎさん


少し前の うさぎさん、がんがん整形されて
一時期 夏目雅子さんに 似ていらっしゃったのに~
中村うさぎさん、夏目まさ子似

どうされたんだろうと ググったら
難病の治療のための ステロイドの副作用だそう。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/209839/


本当に 先のことは わからないと思う
私の記録

4月4日(金)
朝の体重は、 60.0キロ 前日より -300g 
体脂肪率は、 35.4% 前日-0.2% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、バナナ

昼 鶏のみぞれかけ定食(ご飯1/2) 

夜 シイタケの炒め物、ヘルシーロールキャベツ
  スーモークサーマンのマリネ
  ホウレン草のマヨ和え
ヘルシーロールキャベツの晩御飯
どこかのブログで見た ロールキャベツが
中が 鶏の胸肉とベーコンだったのね。

こりゃー、ひき肉より ヘルシーだと思い
まねっこしました。
あたしのは ベーコンやめたけど 美味しかったよ。
あ、この日は、禁酒でーす。


4月5日(土)
朝の体重は、 59.7キロ 前日より -300g 
体脂肪率は、 35.4% 前日と同じ

 
前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、バナナ

昼 夜、餃子の予定なので ざるそばで調節。

夜 なんじゃ~これは、、茶色一色。恥かしいねー
スパイスさんの餃子の晩御飯
魚屋さんのほたるいかの沖漬け、餃子、焼きナス
市販のスープ、キスの塩焼き(1匹)、ビール


いつも 美味しそうな お料理を作ってみえる
管理人スパイスさんの ブログ『ほんわか』に

餃子のタネに ゼラチンを投入しますと、
野菜の水分を吸ってくれて、
しかも お肉もモッチモッチです。
 と。

なので 早速 試してみたの。
これ、すごいよー
素晴らしい技!

「これなら 行列ができる餃子屋になれる」と
翌日 「銀行に行って 資金借りてこー」と思う~
自分を 抑えるのが 必死だったわ。
そのくらい 美味しくなるよ。

スパイスさんー
ナイスな情報 ありがとー


しかし、ダイエットには ダメだな。
旨くて 食べ過ぎるもん~


4月6日(日
朝の体重は、 60.5キロ 前日より +800g 
体脂肪率は、 35.7% 前日より +0.3% 

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、バナナ

昼~夜 近所で 友と 花見で大宴会

ここは、ソメイヨシノと しだれ桜がある。
川の近くのソメイヨシノ 満開のしだれ桜


遠くから見ると こんな感じ
遠くから見ると こんな感じ


どうして ここで 
花見をすることになったかといえば
友の実父が 武将隊に選ばれたからだ。
武将隊もどき

私が、まともだったのは ここまで~
なんだかんだと 6時間も 
飲んだり 食べたり 飲んだりしたので
画像も 記憶もない!


4月7日(月)
朝の体重は、 60.5キロ 前日と同じ
体脂肪率は、 35.8% 前日より +0.1% 

 
前日のご飯
朝 ソルマック

某所で 市民マルシェ?が開かれると 聞いたので
二日酔いの頭を抱えて 出かけた。

招き市


招き市2


戦利品
戦利品

昼 サラダバーランチ
 
夜 旦那が 宮崎で買ってきたお茶が、
  天ぷら塩の代わりになるそうなので 天ぷらを。
へたくそな天ぷら
下手な天ぷらやな~ もう1つは まぐろ納豆


餃子の残りで 息子の天丼
餃子の残りで しゅうまい、長男が作った天丼↑
ナイスリメイク!  


過去の事は 忘れなさい。
過去は もう 済んだことです。
何万回考えても 過去は変わりません。

未来のことも 忘れなさい。
未来は まだ 来ていないのです。
誰も 未来がどうなるかは わかりません。

はっきりしているのは
今、この瞬間だけです。
今、自分の持てる体力と 知力からなる能力を
出し切りましょうよ。

「般若心経」が 言っていることは
こういう事らしい。 


過去の暴飲暴食を嘆いても 仕方がない。
先の健診を心配しても 仕方がない。
今日 やれることは?

寒いけど ウォーキングに行ってきます~


ランキングに参加しています。
ポチしてくれると 励みになります。
 人気ブログランキングへ 感謝でござる。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

般若心経。

ふーこさんのブログ、私にドストライクで・・・・
ハッとして涙ぐむのであります。
そうなのね・・・
般若心経ってそういう事を諭して下さっているのね。
昔、私に般若心経を勧めてくれた方がいて、手元にあるけれど、意味を理解して無かったわ。
グズグズ・鬱々としていた数日・・・
今朝、ふーこさんのブログで目が覚めたような
想いであります。
ありがとうございます。

そしてゼラチン入り餃子。美味しいよね~
私も食べ過ぎました・・・

市民マルシェの玄米麺ってまた興味津々だわ~

武将隊ってきっと名誉な事なのね。楽しそうな宴。

いつも元気貰います。
ダイエット、諦めず頑張っているふーこさんに触発
され私も頑張っています。

こんにちは、ひろすけです(^^)/

般若心経ってそういうことを言っていたんですね。

過去や未来にとらわれてイチイチ不安な気持ちにならないようにですね。

しかし、ステロイドは怖いですね(^^;)

応援ぽちっ(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

スパイス さんへ
春って ホルモンのバランスが
くるいやすいそう
いろいろ 考えるのは しかたがないよ。

実家の来る 和尚さんが
お盆に 般若心経の話をしてくれたの。

うん、ゼラチン入り餃子 美味しい。
教えてくれて 本当に ありがとう。

玄米麺、私には 今一つでした。

武将隊が 名誉な事かどうかは わからないけど 
おじさん とても 嬉しそうだった。

そうなら
とても うれしいです。
こちらこそ いつも ありがとう

返信2

ひろすけさんへ
こんばんは~

実家に来る 和尚さんが 言ってたことだから
違ったら すまん(笑)

そうそう、そーいうことだと思う。

うん、ステロイドは怖いねー
びっくりしたよ。

ありがとう^^

返信 3

鍵コメさんへ
お誘い ありがとうございました。

しかしながら 
こういうことは みな 興味がないので
すべて お断りさせていただいております。

申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><