波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

企画部ぶちょーの1週間

先日 ある旅の企画部??の部長に
立候補いたした私です。

こーいうこと 好きなんですよ。
無駄にねー

あれこれと 考えておりましたら
すっかり 食事記録がたまってしまいました。
(↑ ただの言いわけですな 

私、買い物に行った時 時々
「ゆうべって 何 食べたっけ?」と
自分のブログ チェックするんです。
だから してないと もぉー 不便です。


じゃあ、行きます。

4月11日(金)
朝の体重は、 61キロ 前日より +1300g 
体脂肪率は、 35.7% 前日と変わらず

前日のご飯
朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)

昼 豆腐専門店で ランチ後 花見

夕方 あんこ。さん宅で 宅飲み~

夜 遅くなったので 食べないつもりでしたが … 
アボカドのピザと
アボカドと生ハムのピザ、ニラ玉
缶ビール (←まだ飲むのか!

料理作るの 億劫だと あまり思わないのね。
そーいうのって ダイエットには マイナスよね。

4月12日(土)
朝の体重は、 60.5キロ 前日より-500g 
体脂肪率は、 36.1% 前日より+0.4%

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、バナナ

昼 真だらと野菜の黒酢あん定食(ごはん1/2)

夜 メインは ばくだん丼(私は食べず)
ばくだん丼のたれ うちの爆弾丼


豆腐入りのつくね1つ、カレー味の野菜スープ
酢漬けごぼう、焼いた干しアナゴ、日本酒
豆腐のつくねのご飯 焼き☆あなご 


4月13日(日)
朝の体重は、 60.2キロ 前日より-300g 
体脂肪率は、 35.9% 前日より-0.2%

前日のご飯
朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)
  昨夜のばくだん丼の残り

昼 残り物スパ、バナナ1本
残り物スパ、バナナ1本


この日は、実家の手伝い。
晩ご飯は すべて バイト料代わりに もらったもの
母にもらったご飯 母の切り干し大根
刺身の盛り合わせ、息子の牛丼、卵焼き
アン肝、切り干し大根の煮物

この日のお酒は、先日もらった澪
これも 発泡清酒で 甘めだけど 美味しい。
私 お酒なら 甘くてもいいみたい ψ(。。)メモメモ..


4月14日(月)
朝の体重は、 60.2キロ 前日と変わらず 
体脂肪率は、 35.8% 前日より-0.1%

前日のご飯
朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)
  ご飯、前日の残りの刺身

昼 市販の天ぷらととろろと残ってた玄米麺
天ぷらとろろうどん
米の粉で作ったうどんって 
ぼやぼやしてると 溶けてきちゃう。
やはり うどんは 小麦の方がいいと思う。


夜 前日、母にもらったものを料理した。
いろいろと揚げてみました いろいろと貝を焼いてみる


茄子の蒸し物 ぼけぼけのアサリ酒蒸し
実家の近所の魚屋さんは、いいものが すごく安く
少量を すぐ食べれるようにして
売っているので 助かる~
あ、この日は 白ワインを飲みました。


4月15日(火)
朝の体重は、 60.0キロ 前日より-200 
体脂肪率は、 35.6% 前日より-0.2%

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、せとか1/2

昼 鳥南波うどん、煮物の小鉢

夜 ぎゃっ!もう~ また 鍋ごと出す~
春キャベツの蒸し物
せりのお浸し、レンコン餅、春野菜の蒸し物、
アボカドとチーズ入り焼きおにぎり
サバふぐの煮つけ(旦那のみ)


4月16日(水)
朝の体重は、 59.8キロ 前日より-200 
体脂肪率は、 35.6% 前日と同じ

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース
  前日の春野菜の蒸し物、

昼 やよい軒・焼きサバ定食 
やよい軒・焼きサバ定食


夜 塩麹につけた豚肉のソティ、桜香干し1/2
  新玉ねぎのサラダ、ナスの煮物、ビール
桜香干し 桜香干しの晩御飯


4月17日(木)
朝の体重は、 59.7キロ 前日より-100g 
体脂肪率は、 35.7% 前日と同じ

前日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、せとか1/2

昼 コンビニのハムサンド、コーヒー
  飲むヨーグルト(カルピス社)

夜 冷奴、チーズオンハンバーグ1/2、酢の物
  レンコンの煮物、ビール 
14年16日の晩御飯


今朝 1週間前の木曜日と 同じ体重なんです。
もうー1週間 何やってたのー なんですが、
花見で 増やした分を 1週間で 戻したと思えば
いいか。 (←そんな甘いことでいいのか?



これからは、脂肪も 記録をためないぞと
思う私を 良かったら 応援してください。。
 人気ブログランキングへ ありがとう~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

それなら

もうひとつ旅のプランをお願いしようかしら?
秋くらいに実現できたらいいな~と思ってる旅があるの。
また相談するね。

私も、旅の予定立てるの好きです。
今、GWのを急きょ計画中i-185

返信

のん さんへ
もしかしたら どんぐりに出会うの旅(笑)の
ことでしょうか?

連絡 楽しみにして 待っています^^

返信2

マリラさんへ
ね、楽しいよね~

おお、GWにですか、
気候のいい時だから いいよね。
あたしは、ごろごろして 終わりそうです ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><