波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

ナイナイアンサー・ダイエットSP

私は、見なかったが 
あちらこちらで 評判が良いのが、15日放送の
『ナイナイアンサー ダイエット2時間SP』

いいと聞けば 見たくなるのが 人情。
動画見れないか と、ググってみましたよぉ
http://picmovie.net/99answer/20140415-16/

やはり 正しいダイエットは 
食事と運動よね。

年を取ると 代謝が落ちて 痩せないのよーと
言ってないで やれよ~私。


そんな私の 記録。

4/18(金)
朝の体重は、 59.4キロ 前日より-300g  
体脂肪率は、 35.6% 前日より-0.1% 

前日のご飯
朝 コーヒー、飲むヨーグルト(カルピス社)
  ハンバーガー 1つ
長男のハンバーガー2つ 横から見るとこーよ

昼 あんかけ焼きそば、スープ

夜 雑誌で見た 焼き豆腐。春らしいと 真似っこ
雑誌で見た 焼き豆腐
 

やだ!頭と同じで またボケボケ。
富士と晩御飯
鶏と野菜の味噌炒め、おぼろ昆布のお澄まし
春の豆腐ステーキ、魚と野菜とわかめのの蒸し物
ビール



頑張る3人を見ていて 
RIZAPのハードな運動は 無理としても
筋トレ ん~ エクササイズくらいはしようと思う。

番組で ススメられている
ダイエット法 ベスト9。
http://ryuukou001.com/nainai-daiet-1348

猫背の私がするなら
『高橋義人さんの肩甲骨ダイエット』。

脂肪を燃やす「褐色脂肪細胞」、
これは 肩甲骨周辺に多くあるから
肩甲骨を動かして 活性化させると 痩せるらしい。


こんなのもあった。
前島式 肩甲骨体操。
頭痛、肩こり、疲れなどが取れるそう。



あたし、どちらも 肩や腕なんかが 
固いし~ 痛いし~で 
きちんと 出来ないんですが … 




こんな私ですが 良かったら 応援してください。
 人気ブログランキングへ 励みになります~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

人生って。

ふーこさん、はじめまして。
楽しく、ブログ拝読させて頂いています。
「僕のお母さん」では、笑ったり、号泣したり、大変でしたが、とても感動しました。
私が、ふーこさんに思えて。何も知らないのに、ごめんない。
人生も長く生きていれば、誰だって、小説のようなものがありますね。胸かきみだしたこと、子供のように切なく、胸が痛くなるように泣いたこと、無念、無情を知った時の喪失感、私の人生、辛い事ばかり、いえいえ、楽しいことも盛りだくさんだったはず。今、こうして小さな幸せの中にいられてなりより。永遠なんて、一つもないですけど。
ふーこさん、これからもブログ楽しみにしています。
お身体大切に、ダイエットなさってください。

返信

良い人になりたくて さんへ
はじめまして。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

「僕のお母さん」は、
私も 書きながら  号泣したりで、大変でした。(笑)

過去、いっぱい 泣きましたが
今、小さくても 幸せの中にいられるなら
お互い よかったね^^

えっと 大変 申し訳ないのだが
他のところで 落ちこむことがあって
ちょっと ブログ 休もうかと思いまして

更新のエネルギーが たまるまで
お時間 ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><