波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

風に吹かれて

先日、車で移動中
ラジオで ある風水師さんが、

「風水の本質はね、気を操ることにあるの
『風』をあやつり 『気』の流れを用いることで
運気を上げていくの。

気は、風にのって動き
水に とどまるのよ。

今年は 風の影響が 強い年だから
運気を上げたいなら 
まず 家の中を すっきりさせて
風通しを良くすると 良いよ」
みたいなことを言っていた。

げっ、今年は お片づけの年なのか~と
片づけ下手の私が がっかりしていると
なんと 風を意識しながら 
歩くだけでも良いと言う。

と いうことで さぼっていた 草取りを
風を感じながら したぜ。

今 ふーこ家は~
花水木と モッコウバラが 見頃です。
花水木アップ


先日 亨に 「少し早い 母の日」と もらった
薔薇とカーネーションで 寄せ植えも作った。

ピンク、ピンク!

50過ぎのおばさんが 住んでいるとは思えない 
玄関前になったわ。いっひ 


これで 良い気が入ってくるだろうと思う
私の記録

5月1日(木)
体重は、 59.5キロ 前日より -100g
体脂肪率は、 35.4% 前日より -0.1%

前日のご飯
朝 コーヒー、エッグベネィクト
マフィンの朝ごはん
↑こっちね。これ、かなり 食べにくいわ~
もう、作ることないと思う。

昼 どこかのブログで見た 半田めんを購入。
半だ麺
稲庭うどんとそうめんのハーフ?な食感。


間食 お土産のドーナッツ?
長男の土産 oosaka


夜 ブイヤベース
ブイヤーベース
あり? 
なぜに スープを入れないの?ふーこ-さん …
こりでは ただの茹で魚と野菜にみえますが、、、


あー、マデイラ・ワインを飲んだからですね。
マデイラ・ワイン
これだから 酔っ払いは困るんだ!


あとは、刺身ゆば、フライドポテト(食べず)
焼き鳥・たれと塩1本ずつ
4月最後の晩御飯

今月は 風を 味方につけて 元気に行くよ~♪



ランキングに 参加しています。
↓良かったら…↓ 
 人気ブログランキングへ ありがとう~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。

旅行から帰ってきたら、ふーこさん復帰されていて嬉しい。

風水って、掃除と片づけは基本の様ですね。
悪い気がたまらないように、良い気が入ってくるように
風通し良くしないとダメなんですね。

両方苦手なので、なかなかですi-230
風を感じて歩くのも可なら、私も何とか出来るかも。

お花もきれい、食べ物もおいしそう。
花も団子もですね…私は相変わらず花より団子オンリーi-229

返信

マリラ さんへ
復帰を 嬉しいと言っていただき
ほっとしております。
ありがとう。

風水の基本って
そーみたいですね。
いやだわ~

何言っているのでしょうか~
編み物のレベル すごいじゃん!
みな いろいろと 得意なことがあるようで
神様も なるな~と思います。

綺麗。

亨君って素敵なハートの持ち主だわね~
めちゃ綺麗~v-344
そして、そして、エッグベネディクト、私も密かに
作ってみたいと考えてました。なので・・
超~釘づけ・・・

ポーチドエッグも綺麗に出来てて美味しそう~
私も挑戦してみようとわくわくです。

返信2

スパイス さんへ
出会って 5年?6年?
んー 忘れたが 毎年 素敵な物をくれるよ^^

あら?作ってみたいと考えていた?
それそれは。

これ そんなに むずかしくはないが
卵の茹で加減に 注意しないと
皿と手と口の周りが ぐちゃぐちゃになるー

ブログへのアップ わくわくしながら
待ってまーーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><