波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

子どもの日に思うこと

漫画・『銀の匙』の主人公
ハチケン君のお兄ちゃんは、
現役で 東大に入ったが すぐやめて
今は ラーメン屋さんを開くため 資金集め中。
漫画・ぎんのさじ

そんな中 年上のロシア人と結婚したので
バイト生活では だめと思い 始めたのが
ネットでの 家庭教師。


4月の初めに あの政太郎
センターに 遊びに来た時
この話もすると なんと 実際に
東大生が オンライン予備校をやっていると。
それも 無料と 教えてくれた。

マナビ-(manavee) 
http://manavee.com/

マナビ-を語る 花房代表理事~
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/22/news049.html

紹介されているサイト
http://www.ideaxidea.com/archives/2012/04/manavee.html
↑これを見られると わかりますが
講師が若いので 受験生が 親しみやすいだろうな~
と思う。

あたしも センターに来る子に
何人か 紹介したけど 評判いいよ。


いろんな事情で 予備校に行けなくても 
『ネットで、いつでも、どこでも』と 学ぶのって
良いと思う 私の記録

5月5日(月)
体重は、 59.3キロ 前日より -400g
体脂肪率は、 35.6% 前日より +0.5%

昨日のご飯
朝 液キャベ、ウコンの力
二日酔いの朝は


昼 野菜スープとおかゆ
二日酔いの昼はスープ


夜 ひじきの煮物、トンテキ(食べず)、お吸い物 
5月4日の晩御飯


ひつまぶし 
次男リクエストのひつまぶし

帰省してた次男が 翌朝帰ると言うので
リクエストを聞いたら 鰻と言いやがった。



政太郎に 「GWは どこに行くのか?」と聞くと
「たぶん 宮城の南三陸町へ」と答えた。

ここに あの津波で
家や勉強部屋を失った子ども達のための
「無料で 安心して 勉強できるスペース」
『TERACO』とあるそうで。
http://grandlines.net/teraco.html


日経ビジネスの紹介記事
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120305/229480/?P=1


南三陸なう
http://minamisanriku-now.blogspot.jp/2014/01/blog-post_20.html


マナビ-でも TE・RA・COでも すごいのは
そこで 勉強して 大学に受かった先輩が
そこのスタッフになる例が 出ているというところ。

なのに どちらも 経営が苦しい。
マナビ-なんて 月数十万円にのぼる運営費用は、
花房代表自らのアルバイト収入と 寄付だって。
おーい、安倍君よー なんとかならないの?


連休も もうすぐ 終わりだね。
顔の傷は まだ 痛く みっともないが
また 子どもたちのため 仕事がんばるぞ~と
思う 本日は 子どもの日。



頑張れと思っていただけましたら 励みになります、
ぽちっと 応援してね。
 人気ブログランキングへ ありがとう~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><