波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

お見合い

今年のGWは
地味に 忙しかった。

実は、私の実家で働く
あるお譲さん(25歳)から
お見合いを お願いされた。

もちろん 私にではなくて
(そんなことはわかるか
うちの息子にでもない。

私の住んでいるところは、企業城下町なので
適齢期の男性が ごろごろ という
イメージがあるから なのだ。

ちょうどいいことに 昔 近所に住んでいた方の
33才の息子さんが お嫁さん募集中と聞いたので
声をかけると 「ぜひ」という返事。

さっそく 写真と身上書を用意してもらい
私が 走り回って 交換した。
結果、女の子は OK。

が、男の方が~
昨日 断ってきた。 

理由は 太っているから らしい。 
156センチ 56キロは いやみたいだ!
(男の家は、スリム一家 …)

かなり 自分のことのように
ショックを受けた 私の記録。

5月7日(水)
体重は、 59.1キロ 前日と変わらず
体脂肪率は、 35.5% 前日より +0.2%

昨日のご飯
朝 コーヒー、豆乳野菜ジュース、ロールパン
  ヨーグルト

昼 天ぷら(茄子・人参・豆苗)うどん、キウイ
なすとにんじんと豆苗


間食 お土産のマドレーヌ1/6、甘い~
長男のGW土産


夜 筍をもらった~
5月6日のタケノコ晩御飯
たけのこご飯、つくねと若竹煮
ツバスといかの刺身、ところてん



もし 目標体重になったら
ブログのカテゴリー どうしょうか?と
先日 急に思い  (←なってから 考えよう~)

平日ほぼ毎日 弁当を作っているので
弁当ブログは どうかな?と
ちらっと 見にいって びっくり。
みな 盛り付けが綺麗だ!

あたしの今朝の旦那の弁当~
本日の旦那の弁当
雑~


スープジャーの中は 豚汁で こんなふう~
中は トン汁
昨日、反省して このレベルだぜ。
とても 無理だね。



ダイエット日記で 頑張ります。
ぽちっと 応援していただけると
更新の励みになります。
 人気ブログランキングへ ありがとう~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まあ!
そんなに太ってないと思うけど、スリム一族からみるとダメなんでしょうかね。

私の嫁ぎ先は義父以外デブ一族だったから良かったi-229
結婚した時は標準体重だったから、とってもスマートと思われてて、だいぶ太った今でも、スマートだと思ってる?みたい…シメシメi-235
って、喜んでる場合じゃないですけどね。

こんにちは、ひろすけです(^^)/

そのお嬢さん、ふーこさんと出会ったのも何かの縁。

ダイエットの指導をしてあげましょう!!

こんにちは!

ランキングから伺いました!
ためになる内容で興味津々です♪

また遊びにきますね!
ランキング、ポチさせていただきました♪

良かったら、私のブログにも遊びにきてくださいね~。
http://www.xn--100p-4n4cya0otftd.com

156センチ56キロは、ほぼ標準体重じゃないですかっ。BMIだって23でしょ。そんな理由なんて、腹が立って来たー。だから、若い子が48キロ目指す、なんて極端なことを言い出すのよ。まあ、でも、体重一つで断るような人よりも、もっと良い人がいますよね。

返信

マリラさんへ
返事が遅くなって ごめんなさい。

そうなんです。
やんわりとだけど 言われてしまいました(泣)

あたしも 結婚した当時は
やせておりましたので
旦那に 詐欺師と言われたことも(号泣)

返信2

ひろすけさんへ
おはよー
返事が遅くなって ごめんなさいね。

えっ、私が 指導ですか?
無理 無理~
私の方が だれかに 
指導していただきたい!なのに~

返信3

marikoさんへ
ご訪問 ありがとうございます。
応援も ありがとうございます。

はい 
あとで 行きますねー

返信4

いえねこさんへ
返事が遅くなって ごめんね。

そうでしょ、
実際 体型は 普通だよ。
(若いので 頬がパンパンしているが) 

息子さんも 好きじゃないらしいが
写真等を 持っていた時 
受け取った母親が 写真を見るなり
書いてなかった 身長と体重を聞いてきたから
これは だめかもと思っていたけど。

ねー 
会わずに 写真だけで 断るなんて
ちょっとだよねー(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><