波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

波乱万丈な旅日記 ~浜松2日目~

浜松2日目も 晴れ~♪
翌朝もはれ~

朝食を食べ 顔を塗りたくったら
チェックアウト。
初めは、あんこ。さん 一押しの
ホテルすぐ横の はちみつ屋さんへ

長坂養蜂場
はちみつ屋 路上のミツバチ
駐車場に書かれた ミツバチが可愛いです。


入ると すぐ 試飲&試食コーナー
その奥 ガラス窓の向こうに 中庭があり
はちみつ屋の井戸


巣箱がありました。
巣箱とミツバチ

買い物後、
予定してた ぬくもりの森とはままつフルーツパーク
どちらを 先にするといいのか お店の方に聞くと 
わざわざ ネットで あれこれ調べてくださり
地図等を プリントアウトしてくださいました。

長坂養蜂場さーん、
ご親切に ありがとうございました。
助かりました~


まずは、ぬくもりの森へ。
ここ 美容師さんに 教えてもらったんだが
絶対 雑貨好きのあんこ。さんが
気に入ると思ってね。

あんこ。さんを苦しめた 停めにくい
駐車場横の 鳥かごベンチ
鳥かごベンチ


まずは、通りに面して建つ
レストラン横から 入場~
レストラン・ドゥゾール


入るとすぐは 中庭カフェ
中庭カフェ

中庭を囲むように ケーキ屋さんとか
雑貨屋さんとかが いくつか ありました。

食器屋さんもありました。
食器やさん~

店同士は 通路で つながっていて
どこも まぁー せまいの …
あたしが 通路を通ると
すれ違えなくてねー、悲しかった。

さて 雑貨屋さんの裏口から 外に出ますと
狭い雑貨屋さんの裏口


ガーデニングショップがありました。
ガーディングショップがあった。

のぞきたかったんですが ここも 狭くてねー
腹で 鉢を割るといけないので 我慢しました。
今度来るときは 痩せてくるぞー

あとは、アクセサリー屋さんと 森の中のギャラリー
石を使ったアクセサリーショップ 森の中のギャラリー


ベンチ横、水車があるお店は お菓子屋さん
お菓子屋さんと水車


そして これがトイレ
トイレの中もこう (2) トイレの中もこう (1)


ぬくもりの森の お次は
はままつ フルーツパーク ときのすみかへ。
フルーツパーク入り口


昔、御殿場のときのすみかに泊まった時
隣接されていた ショップに行ったら
石窯で焼き上げたパンやハム・ソーセージ・チーズ、
健康に配慮した食品・地ビールと充実してた。

だから 「ここで お土産買おう」と誘ったの。
が、地ビールとワインは わりと あったが
他は とても 残念な品ぞろえだった。
樽と売店
ごめんねー、お2人さん。


ワイン工房に なぜか エイリアンがいたよ。
なぜかエイリアン登場


最後の目的地は 
ハム子さんご希望の 浜松餃子~

石松
石松外観


店内には 色紙がいっぱい
石松の色紙


来ましたぁ~浜松餃子~
浜松餃子 (1)

野菜多めなので 美味しいし 軽いんだけど
何といっても 1つが でかい。
皮 スーパーで買ったら 
大判と書かれた タイプだと思う。

中(15個)は、 きつかったです。

店を出た後は ハムちゃんの 新幹線の時間まで
駅近くの コメダで コーヒータイム。

いつも 思うんですが
楽しい時間って あーという間に過ぎるね~
お2人さん、いろいろと ありがとう。

今度は 痩せて 膝元気で
「日本のマチュピチュ」・武田城ですよね(笑)
ダイエット、頑張りましょうね~


これで 浜松の旅日記は 終わりです。
長々と お付き合い ありがとうございました。
明日から また ダイエット日記 頑張ります。


更新の励みになりますので
良かったら 応援ポチ お願いします
 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なところ

ホテルと言い、立ち寄られたところみんな素敵ですね。
日本じゃないみたいな、雰囲気ですね。

石松餃子は私も行きました。
美味しいですよね。
基地オンリーなんですが、帰りに食べに行きました。
平日だと並んでないんですね。

御殿場の時のすみか、富士登山の帰りに敷地内にある日帰り温泉によって、地ビール館で食事しました。
同行の夫婦は飲むのでいろんなビール飲んでました。
私たちはもっぱら食べるのみですが、ソーセージやピザ、サラダどれみんな美味しかったですよ。

あの時のすみかが浜松にもあるなんて…。

返信

マリラ さんへ
ありがとうございます。
なかなか いいでしょう?

お、行かれましたか。
我々が、行ったのは 1時過ぎで
運がよく 1席あいてたので すぐ座れました。

が、トイレ行く時には 
外には いっぱい 待っていましたよ

御殿場の時之栖 いかれましたか
なんか 嬉しいな~
私は、義父の13回忌の時
富士の霊園に 行った時 泊まりました。

浜松の方は 買い物じゃなくて
フルーツ狩りして フルーツ工房で
フルーツトッピングする方がいいかも
http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/eventinfo/details.php?id=78

といっても 入場料(700円)がいるから
どうかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><