波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

無事?健診終了

健診は、尿検査、問診、血圧測定、
そして 身長・体重・体脂肪測定と 進んだ。

ちらっと 見えた 体脂肪率の数値が
なんと 38%台!  

ちょっと 待ってぇ~
うちの体組成計ですと 35~6%なんですよ~
おたくの 壊れていない?

と 抗議したかったが
「次は 心電図です」と 先を促されたので
何も言わず 移動する。

カーテンが引かれた 個室の中
先に 腹を出すように言われて 
腹回りを 測られる。

これまた ちらっと 見ると
メージャにつけられた 赤い線を越えている。
もしかしたら メタボということ?

心電図の次は、マンモグラフィによる乳がん検診。
「痛いけど 我慢してくださいね」と
言われたが 昔ほど 痛くはないぞ。
ん~、乳に 張りがなくなったせいか?

検査技師さんが 余分な肉が
画像に 映らないように 
何度も よいしょよいしょと 移動させる。
大変 申し訳ない気持ちで いっぱいになったよ。


検査終了後、受付で ソイジョイをもらった。

もらったソイジョイ

結果は、一か月以内に出るらしい。
きっと いい結果は出ないだろうな~
自業自得だが 悲しいわ。


更新の励みになりますので
良かったら 応援ポチ お願いします
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様。

検診お疲れ様でした。
検査技師さん達は流れ作業でさほどというか
忘れてしまうのでしょうけど、他人にいろんなサイズ
測られるのって、秘密を暴かれて嫌なもんですよね・・・

マンモ痛くなくて良かったですね・・・
二年前、痛くて返事も出来なかった記憶がありまする・・・

私も早く申し込まなくちゃ・・・・

かしまし娘さんの旅満喫出来て良かったです。
旅行に行ける仲間がいるって良いですねv-22

私も去年メタボ腹囲超えてしまいましたi-229

うちの健診は今年の4月から来年の2月までの間に自分で選べるんですよ。
だから、今年こそメタボ脱出できるように、もう少し体重減らしてから受けることにしようと思ってます。
しかし、去年もそう考えて失敗してますがi-229

メタボはともかく、他のが問題ないといいですね。

返信

スパイス さんへ
ねぎらいの言葉 ありがとうございます

今回 選んだ 健診せンター 女子限定。
検査技師さんも 女子のみ。
それでも いろいろと 嫌でした。
(自分が悪いんだけど)

そ、昔ほど 痛くなかったわ。

お願いします
早く 申し込んでね。

ハムちゃんとも あんこ。さんとも
お互いのブログのコメント欄で 仲良くなって 
なんと 旅行まで 行く仲になったの。

いつか スパイスさんとも
呑める日が来るといいなー と
ひそかに 思っております^^

返信2

マリラ さんへ
ええ!
4月から 翌年の2月までの間を選べるの~

うちなんて 3か月くらいしか
猶予ないよー。
でも 毎年 同じ時期だから
準備しておけばいいのですが~><

メタボも 怖いが
他が 問題なのも 怖い。
今から 心配です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><