波瀾万丈な 私のダイエット人生

ただ やせたいだけなのに トラブル連続の毎日。 いい女になるのって 大変

早朝ウォーキング

元気で 毎日 楽しく過ごしているなら
デブだって いいじゃない~と
思っている いや 思いたい私。

が、そんな甘えたことを 許してくれないのが、
旦那の会社の鬼健保だ。

体重、体脂肪率、血圧、脂質、糖の項目のうち 
1つでも 異常があると 特定保健指導
『健康スタイルプラン・6ヶ月コース』に
ぶち込まれる。

3年前の健診で 血圧で ひっかかった私は、
経験済み。

今回 絶対 ひっかかる …
だが その辺は リサーチ済み。

「健診後、取っておいた資料を見ながら
ダイエット、始めました。
順調に 体重等 減っておりますので
自分1人だけでも 大丈夫だと思います」と
言えば 教室入りは 許してもらえるらしい。

と 気楽に考えていた私に
近所の友が言う。

「えー、そんなに 甘い健保じゃないよ。
ふーこさん 今回は 体重も体脂肪も腹回りも
大幅に(←ひ、ひつれいな!) オーバーでしょ?

教室じゃなくて
もしかしたら 病院送りじゃない?」と脅した。

旦那の会社は、病院も持っている。
そこには、なんと 肥満外来があるんだ!

がぁ~~ん。
いよいよ 薬物投与か?
もしかしたら アンナカ?

あ、あれは、興奮剤か~
違うなー

でも 考えてみれば 医者に 薬出してもらった方が
確実に 痩せることができるだろう~

そのうえ うちの健保、
医療費の自己負担は 1ヶ月2万円まで。
それ以上 かかった場合は
健保が負担してくれる。

今、うちの場合 旦那の内科、
あたしの内科、あたしの歯医者等で
約15000円だ。

あと 5000円くらいの負担増なら
大丈夫だぜ~

と のんきなことを言うと
友は、「ふーこさんくらいのBMI指数では
薬は、出してもらえないと思うよー

たぶん 食事療法+運動療法だよ。
まあ~出してもらえて
漢方薬の防風通聖散くらい?」と。

防風通聖散 …
あれは、ぴーぴーになるから いやだ。
どこに行っても 私には 食事療法+運動療法か…

なら とりあえず 歩くか と思ったが
毎日 ふーこ地方は すごく蒸し暑い。
日中、外を歩いたら 即 熱中症だぜ!

しかーし、あたしは、ババア~(←書いてて悲し
早寝早起きは 得意なのだ。
最近 9時半過ぎには 寝てて (←小学生か?
4時半には、起きる。

起きてすぐ パソコンチェックして
5時過ぎから ウォーキングへ。
この時間だと 外は かなり涼しいよ~
30分以上かけて さくさく 歩いている。

おかげで この1週間で 1キロ減!

5月最終日の体重は、 61.1キロ 
体脂肪率は、 36.7%だったが
6月7日(土)の体重は、 60.1キロ 
体脂肪率は、 36.2%だ。

さらに 本日6月8日(日)の体重は、 59.9キロ 
体脂肪率は、 36.0%と じりっと 減っているよ。

今月は、早朝ウォーキングで 頑張るよ~


ランキングに 参加してます。
良かったら 応援 ぽちっとしてね。 
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい!

こんばんは。
早朝ウォーキング、すごいなぁ。

ふーこさんがババァなら、私は…i-230

でもね、私は例外なのか遅寝です。
どうしても12時前には眠れません。
更年期の頃、ちょっと不眠に悩まされ、
それ以来遅くないと眠れなくなってます。

朝は旦那を送り出さないといけないので
6時半に起きますが、昼ごろまでぼーっとしてエンジンかかりません。
時には二度寝ですi-229

でも刺激受けました。
早朝は無理ですが夕方歩こうと思います。

返信

マリラ さんへ
こんにちは。
返信、遅くなって すみません。

日中、ほんとに 暑いんだもん。
朝しか 歩けません。

きっと あたし 飲むからでしょうね~
夕食後は、もう 眠いです(笑)

あたしも マリラさんのブログに
刺激受けていますよー
ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

furufuru ふーこ

Author:furufuru ふーこ
私は、55歳の主婦。
旦那、社会人の2人の息子の4人家族。
2009年の2月、158センチ72キロで、ダイエットスタート。
目標の標準体重(54.9kg)以下に ほんの一時期なったんだけどね ><